Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

スター・ウォーズEP9感想

遥か昔遠い銀河の彼方で どうも電気チューンズです。 観てきましたよ。 ついに観てきましたよ。 スター・ウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け ついに42年間続いたスターウォーズもここで一旦完結!! なのですが、プロデューサーのキャサリーン・…

いよいよ明日からEP9

はろー電気チューンズです。 U2のライヴも終わってしまい何を目的に生きていけばいいのかと思っておりましたが、もうアレですね。 スター・ウォーズに委ねるしか無い! まあ正直EP8はアレでしたよ。でも何だかんだあのスターウォーズが完結するっていうんな…

U2 The Joshua Tree Tour を観て

行ってきました。 U2 The Joshua Tree Tour 2019 Live Japan 私としてはU2のライヴは3回目。13年ぶり3度目のU2でした。 場所はさいたまスーパーアリーナ 意外と駅から近くていいですね。 さすがにU2の説明とかはもういいですよね? denkitunes.hatenablog.c…

ベックのニューアルバム「ハイパースペース」

はろー電気チューンズの介です。 もうすっかり冬ですね。 さて、今回は全世界待望のアーティスト、ベックのニューアルバムをご紹介します。 ベック ハイパースペース 日本語表記なタイトルが大和魂を喜ばしてくれます。80年代レトロフューチャーなジャケット…

ターミネーター ニューフェイトの感想

さてさて、前回途中で燃え尽きてしまったので今回こそ書きますよ。感想。 denkitunes.hatenablog.com アーノルド・シュワルツェネッガー主演 ターミネーター ニューフェイト デッド・プールの監督ティム・ミラーさんが監督です。その他リンダ・ハミルトンが2…

とりあえずターミネーターシリーズを語り直した

はーいご無沙汰な電気チューンズです。 基本ご無沙汰なんですみませんね。 リングフィットで筋トレも続けてますよ。もう22日目!エラい!でも今のところ体重に変化無し!…まあ直に効果が現れる!ハズ…。 さて、そんな筋トレ会のキング!アーノルド・シュワル…

Batllesの新作「Juice B Crypts」

へーい電気チューンズです。 筋トレ続けてますよー さて、今回は先月久々に新作を発表したBatllesの話題といきましょう。 Batlles(以下バトルス)と言えば私個人的には 最後のオルタナティブバンドと思っておりこのバンド以降そこまで「こりゃ凄い」と思っ…

俺氏リングフィットアドベンチャーを9日間続けることに成功

ぼんじゅーる 電気チューンズです。 さて、巷でもすっかり話題のNintendo Switchのフィットネスゲーム リングフィットアドベンチャー ですが、前回早速購入し、簡単なレビューを書きましたが、その後どーなったか皆さん気になるところでしょう。 denkitunes.…

「朗報」リングフィット アドベンチャーにてダイエットに成功する予定!!

はろー電気チューンズです。 さて、電気チューンズの中の人もすっかりおじさん。ほっとくとお腹がファットになっちまうんですよ。しかしまだまだおいしいものは食べたい年頃。食べて痩せるには運動しかない!しかしジムに通うほど時間もないし筋トレは続かな…

iPhone 11を購入

よおーよおー電気チューンズでっす。 早速ですが、3年ぶりに 機種変しました! 何ってスマホに決まってるだろ。iPhoneですよ。iPhone。3年以上使っていたiPhone7がもうバッテリーが1日もたなくなって来たので折角だから機種変しました。 それもさいっしんのi…

【注意】「JOKER」は一筋縄ではいかないよ!

はろーん電気チューンズです。 すっかりブログを休んでしまいましたねw まあ忙しかった以上にネタがなかったんですけど、やはりこの話題作は外さずに観てきましたよ! トッド・フィリップス監督。 ホアキン・フェニックス主演。 JOKER ジョーカーと言えば今…

リアムギャラガー「Why Me? Why Not」

ボンジュール電気チューンズです。 最近すっかり、ホントすっかり元気が無くなってきていますロックですが、ヤツが2ndソロアルバムを引っさげて帰ってきましたよ。 リアム・ギャラガー Why Me? Why Not 元オアシスとか別に言わなくてもわかっていると思いま…

今日はキャンプ

中止でーすwww なんで2年連続台風でキャンセルやねん。1年ぶり二回目の台風キャンセル。 と言うのも先日の台風15号のせいでキャンプ場への道が倒木で通れなくなっちゃったみたいなんで、仕方ないですね。 今千葉の下ら辺は大変なことになってるししょうがな…

東京ゲームショウ2019に行ってきました

はろーこんばんわ電気チューンズです。 先日9月14日に幕張メッセで開催されていた東京ゲームショウ2019略してTGS2019に行ってきました! ちなみに当ブログでは最新ゲームの情報とかは無いですw 今年も会場入りから大変な人ゴミだったみたいですが、のん…

サントラも良い!【ワンスアポンアタイムインハリウッド】

いやー台風凄かったですね。 五京円で建てた我が家が暴風雨に揺さぶられてましたよ。風速200キロとか少年漫画の設定かよ。 やかましくて寝れない上に朝から電車が運休。しかしこれがずっと止まっていればいいものをじわじわと動くものだから仕方なく出勤…

俺氏 2台目Nintendo Switch を無事購入

これもこんにちは電気チューンズです。 うちの場合、家族4人みんなNintendo Switchでゲームをする為、前々から2台目が欲しいなと思っていたのですが、先日8月30日にSwitchの改良型が出たのとビックカメラのポインヨが丁度Switch一台分のポインヨになっていた…

君はワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観たか!!?

とんでもない映画でした! タランティーノがやった!やってくれた! 思わず出たのはガッツポーズ! さて、先日早速観てきました。クエンティン・タランティーノ監督の通算9作目にして最新作。 ブラッド・ピッドとレオナルド・ディカプリオが初共演した超話題…

ニュー・オーダー来日!!

はろーん電気チューンズです。 そーです。レジェンド降臨です。 マンチェスターが産んだインディーバンド ニュー・オーダー が来年3月に来日します! 東京は3月3日(火)と4日(水) 新木場スタジオコースト 大阪は3月6日(金)ゼップ大阪ベイサイド の3days…

サマソニ'19 子連れ日記(後編)

おはこんばんちわ電気チューンズです。 前回の続きでサマソニ子連れ日記です。 さてさて、ビーチステージに向かった我が家族ですが、海と砂という単純な大自然に本能的に反応したムッスコは結構ビーチステージを楽しんでおりました。 やはりここがサマソニで…

サマソニ'19 子連れ日記(前編)

レッチリ観る前ワイ「レッチリもう何回も観たしなー。またcan’t stopからのgive it awayなんでしょー?まあ観れたら観れたでいいかなくらいかなー」 レッチリ観た後ワイ 「ぎぶぅるうぇい!ぎぶぅるうぇい!ぎぶぅるうぇいなあああうwww!!!!」 どーも電…

夏キャンプ(聖地巡礼編)

どーも電気チューンズですね。 先日のキャンプの時、アニメ「ゆるキャン△」に出て来たところを訪れてみました。 ゆるキャン△とは、女子高生がキャッキャとゆるくキャンプをするアニメで、来年に二期がある程の人気アニメです。 現在Amazonプライム・ビデオで…

夏キャンプ行って来ましたよ(キャンプ場編)

はろー電気チューンズです。夏バテ気味です。 さて、この前の連休で行って来ました。 キャンプ! 今回はキャンプ赤池とゆーキャンプ場で3泊してきました。 www.camp-akaike.jp このキャンプ場は管理がよく行き届いていてキャンプ初心者や子連れキャンパーに…

夏フェスとか

こんちわー電気チューンズです。 あっという間に8月になって正に夏真っ盛りですね。熱中症ですね。暑いですね。 やっぱり昔に比べて暑いと思うんですよ。最近は。私が子供の頃に比べても。 アレですね、アスファルトですね。コンクリート。地面が舗装されま…

ストレンジャー・シングスのシーズン3がもう観れますよ

はろー電気チューンズです。 最近このブログもアクセス数が増えていますし、梅雨も開けましたし(あれ?まだ?)ようやくテンションが上ってきましたな。 そんな訳でもうちょっと前から来てますが、NETFLIXオリジナルコンテンツにして今全米で大ヒット中のド…

U2のチケットが……

当たったーーーー( ̄∀ ̄)ーーーー!! 当たったーーー!! 当たったーー!!(こだま はろー電気チューンズです。 いやーやりました私。このオリンピックのチケット以上に高倍率と言われた(言ってない)U2のチケットを厳選なる抽選の結果ゲットしましたーー…

レモ 第一の挑戦 Blue-ray化!!

はるぉー電気チューンズです。 去年私がこのブログで紹介した映画 レモ 第一の挑戦 がなんとBlue-rayで発売するみたいです。 レモ/第1の挑戦 <HDニューマスター・スペシャルエディション> Blu-ray(特典なし) 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2019/09/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブ</hdニューマスター・スペシャルエディション>…

Nintendo Switch lite が出るー!

ハロにちわ電気チューンズです。 先日いきなり発表になって偽リークかと思っちゃいましたが、出るみたいです。噂のアレが! Nintendo Switch lite 今年の9月20日発売です。 携帯用に特化したSwitchの噂は結構前からありましたが、思ったより急に来たのでびっ…

スパイダーマンの映画について(ライミ版からFFHまで)

ぶんぶんはろー電気チューンズです。 ちょっと出遅れましたが観てきました! スパイダーマン ファー・フロム・ホーム 一体何本のスパイダーマンの映画が出来るのかもはや分かりませんが、もう面白ければなんでもいいので観てきましたよ。 今更スパイダーマン…

梅雨なんです

はろー電気チューンズです。 すっかり梅雨ですね。最近は主にスーパーマリオメーカー2でコースづくりに精を出してますね。 もともと物づくりが好きなのでこうゆうのやり出すと本当止まらなくなってしますのですよ。しかしマリオってゆうのはよく出来たゲー…

スーパーマリオメーカー2を買いましたよ!

へーい 電気チューンズです。 今回は話題のゲームをうちのムッスコがお年玉の残りをはたいて購入しましたのでこちらのご紹介ですね。 スーパーマリオメーカー2 これはもう購入必須ソフトなので予約して買いましたね。ムッスコの金ですがw でも予約したおか…