Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

リアムギャラガー「Why Me? Why Not」

ボンジュール電気チューンズです。

 

最近すっかり、ホントすっかり元気が無くなってきていますロックですが、ヤツが2ndソロアルバムを引っさげて帰ってきましたよ。

 

リアム・ギャラガー

Why Me? Why Not

f:id:denkitunes:20190924202745j:image

 

元オアシスとか別に言わなくてもわかっていると思いますが、最後のロックスターであるリアムの帰還です。

正直お兄ちゃんの方のノエル・ギャラガーさんのアルバムはあまり好きぢゃない私ですが(ノエルの声があんま好きぢゃない)弟リアムのソロは前回の1stもとても良かったですし、今回のも凄くいいです。

 

要はエイトビートでギターがガンガン鳴っている曲にストレートにリアムの歌声が乗ればほぼそれで80点くらいは行く訳ですよ。

勿論ミドルテンポのアコギが効いてる曲なんかもやはりリアムの歌声が乗ればもうそれで80点超える訳です。

そしてこのアルバムはシンプルでストレートである種ベタだけど、どこか懐かしいようなロックンロールの曲ばかりなんでプラス10点か20点加点されちゃう訳ですw

 

ちょっと褒め過ぎましたが、今こんな剥き出しのロックンロールを聴けることにちょっと感動すら覚えるとともに明日から頑張ろって気になるってもんです。まだまだ色々な曲が作れるもんだなと。

 

特にラスト二曲は必聴の超名曲です。引き出しに大事にしまっときたくなるようなそんな愛らしい曲です。

 

意外とオアシスにそれ程思い入れがない私なので今後もソロでドンドンカッコいい曲を歌ってもらいたいですね。再結成とかしなくていいからw

 

とにかくカッコいいメロディとコードとギターとリアムがいればまだまだ戦える!そんな気にさせられたとてもいいアルバムです。

オススメです!

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

コチラもいいです。

 

オアシスはやっぱりこれが一番好きかな。初期衝動とワクワク感がハンパない。

Definitely Maybe

Definitely Maybe