Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

夏キャンプ(聖地巡礼編)

どーも電気チューンズですね。

 

先日のキャンプの時、アニメゆるキャン△に出て来たところを訪れてみました。

 

ゆるキャン△とは、女子高生がキャッキャとゆるくキャンプをするアニメで、来年に二期がある程の人気アニメです。

現在Amazonプライム・ビデオでも配信されていますよ。

f:id:denkitunes:20190818141151j:image

原作の漫画は現在8巻まで出ています。原作も絵が綺麗でキャンプの風景なんかもよく面白いです。まあアニメも原作も雰囲気はほとんど同じです。

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

キャンプの基本的な知識やキャンプ道具についても学べます。

 

そんなアニメの11話に出てくる「じゅかいの牧場」というところがありまして、そこのジェラートを食べにキャンプがてら行って来ました。

↓コチラ

f:id:denkitunes:20190818142200p:image

f:id:denkitunes:20190818142126j:image

 

実際はまかいの牧場といいます。

f:id:denkitunes:20190818142414j:image

まかいは馬飼と書くみたいですね。魔界かとオモタよ。

ここでジェラートが売ってます。

f:id:denkitunes:20190818142554j:image

アニメだとこんな感じ。

f:id:denkitunes:20190818142639p:image

そしてこれがジェラート

f:id:denkitunes:20190818142739j:image

完全に一致…

f:id:denkitunes:20190818142200p:image

 

ちなみにこの牧場は牛や馬やヤギがいる普通の牧場で、遊具も多いので子どもは大喜びでしょう。


f:id:denkitunes:20190818143110j:image

f:id:denkitunes:20190818143114j:image

ラマもいました。だらいらまー

f:id:denkitunes:20190818143221j:image

 

更にここのビッフェはなかなか美味しいです。

f:id:denkitunes:20190818143400j:image

特にカレーがグーッド!!アイスと牛乳も美味いです。

 

 

また他にもモデルになったキャンプ場にも行ってみたいですね。

 

 

でわでわ。

 

 

 

コチラは原作。キャンプ行きたくなります。

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)