Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年観た映画振り返り

もう2023年も終わりですね。 電気チューンズです。 もうすぐ今年も終わりですね。今年はなんだか忙しすぎてろくにクリスマスのツリーも飾っておりません。まあサンタとかいないしまあいいでしょう。 さて今回は2023年に私が観た映画をざっと振り返ってみよう…

これから楽しみなもの特集

はろにちわ。電気チューンズです。 あっという間に今年も12月で師走です。今年は楽しみだった映画が沢山公開されてもうこの先おじさんの楽しみはないんじゃないか、と心配になりましたが、ポツポツと来年の映画の予告が公開され出して、まだまだ闘える!とホ…

チバユウスケを偲んで

正直言葉も見つからないくらいショックです。まあ書くんだけど。 居なくなってあらためて気付くのなんかありきたりだけど、自分にとってとてつもなく大きい存在だったみたいです。 正直ミッシェル時代にどハマりしたクチなんでそれ以降はROSSOくらいまでで、…

ソロキャンプ・リベンジ

暑い夏も終わりいよいよ秋めいて来ました。いかがお過ごしでしょうか。電気チューンズです。 先日約一年ぶりにソロキャンプに行ってきました。前回のソロキャンの記事はこちらです。 denkitunes.hatenablog.com この記事から想像するに今回もドタバタ珍道中…

最近のアニメーションについて

こんにちわ。電気チューンズです。 ここ最近から本格的に面白いアニメ作品が映画や配信でどんどん出てくるので、今回は私が最近観て面白かったアニメ作品について語ってしまおうかなと思います。更新が隔月になっていることなんか全く気にしません。なんとい…

iPad mini 6 を購入しましたよ!

お疲れ様です。電球チューンズです。いつもお世話になっております。 今年は本当に観たい映画が多くて忙しいです。先日も「ミッション・インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」も観に行きましたよ。相変わらずのトム・クルーズの命懸けアクション満載…

インディ・ジョーンズ最終話「さらばインディ!」

ランキング参加中洋画 はろー電気チューンズです。 最近立て続けに映画の注目作品が公開されて大変な日々です。先月の6月はスパイダーバースの2作目やDCコミックのザ・フラッシュもありましたし、何といってもインディの最新作にして最終作も公開されていま…

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムは素敵な時間泥棒さん

こんばんちわ。電気チューンズです。 色々映画とかドラマとか相変わらず観てるんですが、まるで更新してませんです。 全てはコレのせい。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 勿論前作のブレス オブ ザ ワイルド(以下ブレワイ)もガッツリ遊ばして…

最近観た映画やドラマとか聴いた音楽をだらだらと語る

ランキング参加中洋楽 ランキング参加中洋画 どうも基本お久しぶりな電気チューンズです。こんな不定期更新なのに長らく続いています。やはり何事も力まずにだらだらやることが継続の力なんじゃあないでしょうか。 さて、今回は時間が空いてしまったのでだら…

エブリシング エブリウェア オールアットワンスは面白いけど万人向けではないよ(ちょっとネタバレ)

ランキング参加中洋画 祝!キー・ホイ・クァン!アカデミー助演男優賞受賞おめでとうございまーす!! どうも電気チューンズでやんす。 いきなりお祝いしてしまいましたが、今回は先週末観て来たこの映画 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワン…

ガンニバルを全話観ました

こんにちは電気チューンズです。 今やサブスクが当たり前の時代ですが、今ディズニープラスで絶賛配信中のドラマ ガンニバル をご紹介しましょうぞ。配信ドラマと言えば私の中では海外ドラマなんですが、これは日本制作の邦ドラマです。日本製のドラマをガッ…

フェイブルマンズで知る映画の魔力

どうも電気チューンズです。もうすぐアカデミー賞ということもあって今映画館でアカデミー賞ノミネート作品が色々公開されていますね。今回はトップガン マーヴェリックとかエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスなど真面目な映画をノミネート…

インド映画「RRR」がおもしRRRろいい!!!

お題「ゆっくり見たい映画」 RRRをご存知か? どーも毎度ご無沙汰の電気チューンズです。 今回は去年の10月に公開されたものの未だにロングランで公開されつづけている超面白映画 RRR(アールアールアール) をご紹介紹介しようと思います。 と言っても、私…

サウンドバー「DENON DHT-S217」を購入 レビュー

あけましておめでとうございます。電気チューンズです。と言っても結構正月から経ってしまいましたが。 さて、今回は先日購入したサウンドバー「DENON DHT-S217」のレビューです。 サウンドバーと言うのは、簡単に言うと横長のスピーカーです。昔は家のテレ…