Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スーパーマリオパーティ」を買った

先日発売した Nintendo switch スーパーマリオパーティ を買ってきました〜 いや〜やっぱり任天堂さんのゲームはようできてるわ。正にパーリーゲームの決定版!! 実は昔からマリオパーティはみんなでやりたくてWiiのやつとかは持っていたんですが、いかんせ…

ホラー映画「エスター」ネタバレ無し!!

今週のお題「ハロウィン」 もうすぐハロウィンということで何かホラー映画をご紹介しようかと思います。 しかし何ですかねハロウィン。困った問題はお菓子がなんでもカボチャ味になるということですかね。カボチャって別にそんな美味しくないとおもうんです…

リチャード・アシュクロフト「Natural Rebel」レビュー

元ザ・ヴァーヴのリチャード・アシュクロフトがニューアルバムを出した!! のに、全然話題になってないってどーゆーこと? そもそも日本盤が出てない 日本盤が出てない (大事な事なので2回 なんなんでしょうね洋楽不振とは言え、もうそんな状況なんですね…

映画「トレマーズ」をオススメ

こんばんわ。denkitunesの中の人とみさんです。 今夜はとても痛快で面白い映画をご紹介します。 1990年に公開されたアメリカ映画 トレマーズ です。 古い映画だし午後ロー等地上波でもよくやってた気がするので観た人も多いと思います。 いわゆるモンスター…

プライマル・スクリーム「ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ -オリジナル・メンフィス・レコーディングス」

私の大好きなバンドプライマル・スクリームの新譜が先日発売になりました。新譜とはいってもこれは発掘音源というか未発表音源というか、1994年発表のアルバム「ギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップ」の「失われたメンフィス録音のオリジナル音源」…

映画「イット・フォローズ」感想

ホラー映画が好きです。 安全な映画館や自宅で観る恐怖物語はいつの時代も面白いものですよね。 今回紹介する映画は イット・フォローズ 2014年(日本では2016年)のアメリカ映画で、脚本監督を努めるのはデヴィッド・ロバート・ミッチェルと言う人です。 ホ…

モズライト(ギター紹介)

絶賛レコーディング中です。 ちょっと休憩 多分今日はおしまいw さて今日はギターを録っております。ギターの録音は難しいです。 なんせ弾かなきゃいけない!ですからね〜 さて、コイツが私の相棒 モズライト!!(mosrite) もう10年以上の付き合いなります…

ミッドナイトラン 思い出の復刻版 ブルーレイ

ミッドナイトランという映画をご存知だろうか。 89年に公開されたロバート・デ・ニーロ主演マーチン・ブレスト監督(ビバリーヒルズコップ等)のバディムービーでロードムービーの大傑作である。 この映画は本当に最高で観ていない人はとにかく観た方がいい…

ジョー・ストラマー001

今日も電気なとみさんです。 この度もう亡くなって15年以上もたってしまったけど今だに私の中ではナンバーワンのミュージシャンであるジョー・ストラマーですが、最近彼のベスト・アルバム(未発表曲集付き)が出ましたので軽くご紹介。 の前に、軽くジョー…

DTMのこだわり

DTM

本日は重い腰を上げてレコーデングしています。 いまのところ、ドラムの音は取り終えてるので今日はシンセのシーケンスを録ります。 これらは全て前にも紹介したElectribe MX denkitunes.hatenablog.com で打ち込んだものをラインで録音します。ソフトのシン…

マーベル映画

昨日今更観た アベンジャーズ インフィニティウォー の衝撃が一晩明けても残っているとみさんです。 皆さん観ました?IW。 いやー苦労しましたよここまで追いつくのに。ちょっとついていけなくてアベンジャーズの1作目で一度脱落していたんですが、ようやく…

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第1話 感想オオオ!!

安心して観れるクオリティだったわ! いやあ4部の作画とキャラデザが自分的にはイマイチだったので、今回の5部はとても良くて安心しました!ベネ! 導入のアニオリで、イタリアの雰囲気をうまく見せて物語世界へ引き込み方がうまいなと思いましたね。 原作…

今夜ジョジョ五部!

そうなんです。今夜アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」が放映されまーす!アニメも2012年一部から始まりもう6年! えっ?もうろくねんもたつの…? そうです第五部です。ギャングスターです。ジョルノ・ジョバーナです。あの一度もジョジョと呼ばれなか…

スプラトゥーン2 アップデート ver4.1.0

やあ denkitunesの中の人とみーだよ。 良い子のみんなNintendo Switchやってるかな? Switchはお子様からゲーム離れしていた大人達も呼び戻して楽しませてくれる凄いゲーム機だよ。勿論マリオにゼルダにマリオカートもやれてどれも楽しいよ! さて、そんな中…

オススメ海外ドラマ(amazon prime video編)

10月ですね! denkitunesの中の人とみーです。 さて、Netflix編、Hulu編と来て「こいつ実はあんまり観てないんじゃね?」とバレ初めてますが、いいんです。 今回は満を持してアマプラ編です。 これの凄いところはネット通販のラスボス、amazonのプライム会員…