Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

これから楽しみなもの特集

はろにちわ。電気チューンズです。

あっという間に今年も12月で師走です。今年は楽しみだった映画が沢山公開されてもうこの先おじさんの楽しみはないんじゃないか、と心配になりましたが、ポツポツと来年の映画の予告が公開され出して、まだまだ闘える!とホッとしました。

そんな訳でこれから来年に公開される映画やなんかをご紹介しましょう。

まずは何と言ってもコレ!!

マッドマックス:フュリオサ


www.youtube.com

ハイ出ました。来年の再期待映画。これがあるから何とか来年まで頑張ろうって気になれました。2015年公開の「マッドマックス 怒りのデスロード」のほぼ主人公と言っていいでしょうシャーリーズ・セロン演じるフュリオサの過去を描くスピンオフです。だから多分マッドマックスは出てこないのでしょう。若フュリオサを演じるのはNetflix「クイーンズ・ギャンビット」エドガー・ライト監督「ラスト・ナイト・イン・ソーホー」、グルメ・ホラー映画「ザ・メニュー」の今や若手女優の大スターアニャ・テイラー・ジョイ!

↓ラスト・ナイト・イン・ソーホーのアニャさん

しかし俺たちのイモータンジョーウォーボーイズ達にまた会えるということで楽しみは尽きません。ほぼソーのまま出るみたいなクリス・ヘムズワースも笑えますが、まあ来年の期待値ナンバーワン映画と言っていいでしょう。あー楽しみ。

↓ソーのまま来てしまったクリスさん

 

続いて、

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー


www.youtube.com

個人的に前作のゴーストバスターズ/アフターライフ」が大好きだったのでこれもメッチャ楽しみです。主演陣も新旧キャストがそのまま続投のようで嬉しい限りです。今作は満を持してニューヨークが舞台の様で、やはりゴーストバスターズはニューヨークで暴れてこそだと思うところなので楽しみです。スノーマンとマシュマロマンの白マン対決でもするのでしょうか。監督はジェイソン・ライトマンから変わってますが期待してます!

 

そして、忘れちゃあいけないのが、コチラ

エクスペンダブルズ ニューブラッド


www.youtube.com

待ってました消耗品軍団の4作目で最新作!今回は世界一カッコよくてメガロドンも蹴り飛ばす男ジェイソン・ステイサムが主役でシルベスター・スタローンは脇にまわる感じなんでしょうか。まあスタローンも77歳とかなんで、もう撮影中に体当たりされて気絶とか、本気のパンチを貰って死にかけたりとか出来ないと思うのでしょうがないでしょう。今までに比べて主演陣が弱い気もしますが、そこはステイサムパワーで乗り切ってもらいたいです。私はこのシリーズは2作目が最高傑作だと思っているので、そこそこの面白さがあれば満足する予定です。

 

そして予告編で一番笑わせて貰ったのがとコチラ

ゴジラXコング 新たなる帝国


www.youtube.com

何たって予告のラストでダッシュするゴジラとコングに思わず吹き出してしまった人は多いのではないか。早速ネットミーム化してイジられてますし。コングもサノスみたいになってるしな。とはいえ怪獣映画はいつだって観たいので楽しみにしております。


www.youtube.com

 

そしてこちらは待望の日本公開!

オッペンハイマー


www.youtube.com

クリストファー・ノーラン監督の最新作です。原爆の父と言われた物理学者ロバートオッペンハイマーを題材にした伝記映画です。アメリカで今年の夏に公開されて伝記映画としては歴代一位の興収記録を出しておりますが、日本公開はずっと未定のままでした。やはり原爆がテーマなので日本では慎重だったのでしょうか。待望の公開なので是非デカいスクリーンで鑑賞したいものです。

 

ホラー映画も紹介しておきましょう。

サンクスギビング


www.youtube.com

ホステルグリーン・インフェルノの監督イーライ・ロスの新作です。わかりやすいスラッシャー映画のようですが、最近すっかりなくなった記念日ホラー映画です。元々クエンティン・タランティーノの企画映画グラインドハウスの中で何本か作られたフェイク予告編(実際無い架空の映画の予告編)を本当に映画化したものです。他にもロバート・ロドリゲス監督マチェーテなんかもフェイクからの本気映画化をしたりしています。冗談を冗談で終わらさない姿勢が立派です。台所道具を使って殺人を繰り広げる殺人鬼が活躍するホラーのようですが、まあ今年の年末は派手に血みどろに終わるのもいいでしょう。

 

もう一本ホラーなのか最早微妙ですが、

ボーはおそれている


www.youtube.com

なんつうタイトルだと思いましたが、まさかの原題の直訳。BEAU IS AFRAID。

ヘレディタリー継承やミッドサマーの意識高い系(実際はそうでもない)のホラー映画監督、アリ・アスター監督の最新作にして主演は「ジョーカー」ホアキン・フェニックスなんで期待値も上がります。予告編のオデッセイホラーという謎のジャンルも気になります。また序盤にドーンとトラウマを植えつけに来るのでしょう。楽しみです。

 

更にホラー映画をもう一本!「ブラックフォン」「パージシリーズ」「ハッピー・デス・デイ」「M3GAN/ミーガン」など拾い物ホラー映画を作らせたら右に出るものはいない制作会社ブラムハウスの新作

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ


www.youtube.com

YouTuberがギャーギャー騒いで配信するゲーム実況で日本でもお馴染みのホラーゲームの映画化です。敷居も低そうで手軽に楽しめそうなホラー映画でいいですね。

 

後、期待していいのか微妙なところですが、1、2作目は大好きだったこの映画の新作。

ビバリーヒルズコップ:アクセルフォーリー


www.youtube.com

Netflix独占配信ってとこで更に期待値は微妙ですが、あのアクセルが帰ってくるのであれば観るしかないでしょう。完全にトップガン/マーヴェリックの二匹目のドジョウ狙いですが、まあいいでしょう。

 

その他、キングスマンの新作やDUNEのPart2や猿の惑星の新作もありますが、まあこれから期待の映画はこのくらいでしょうか。スパイダーバースミッションインポッシブルの続きとかはなんかもう少し先になりそうだしね。

 

個人的にはヴェスパーがちょっと気になります。


www.youtube.com

映画以外で楽しみなものとしては、出るかわかりませんが、Nintendo Switchの次世代機ですかね。Switchが家庭用ゲーム機の完成形とも言われていますので、次世代機はどうなるのか楽しみですね。またSwitchの時みたいに買えなくて電気屋を巡ることになるのでしょうか。なるべく予約しておきたいものです。

 

音楽とかはサッパリ楽しみなものがなくなりましたね。そもそも情報を入れていないもんだから誰が何作ってるかわからないですからね。ベックとかプライマルが新作出せば走って買いに行くんですけどねぇ。

 

 

まあそんな感じで今後楽しみな映画特集でした。

 

でわでわ。

 

 

 

今更予習もないですけど何度観ても面白いので改めて観ましょう。

こちらでアニャっぷりを堪能しておくのも良い!

ゴーストバスターズの前作はノスタルジックな青春ドラマでもあっていいです。家族ものでもある。

個人的にはエクスペンタブルズシリーズは2が一番好きです。キャストもアクションも最高。

ゴジラとコングのはモンスターバースとかいうシリーズなんだけどとりあえずこれ観とけばいいでしょう。

アリ・アスター監督のはミッドサマーが人気でしょうが、私はこっちの方が好きです。ちゃんと怖いし。

ビバリーヒルズコップは1と2観とけばいいでしょう。3は…あんまり覚えてないw遊園地のやつ?