Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のイマイチだったもの特集

はい前回の2022年の良かったもの特集に続き、今回はイマイチだった残念だったしょーもなかったもの(個人的にですよ)を勝手に振り返って行こうと思います。 こちらは前回の良かったもの特集。 denkitunes.hatenablog.com と言っても、ほぼ映画の話しばかり…

2022年の良かったもの特集

こんばんは。電気チューンズです。 今年ももう残すところ僅かと言うことで、今年の良かったもの、自分が良かったと思ったものを振り返ってみようと思います。基本映画中心ですが、それ以外もちょっとあります。 まず、はじめは、2022年良かった映画 トップガ…

これから楽しみなもの

こんにちわ。かなり久しぶりになってしまいました。別に病気だったりコロナだったりしていた訳ではありません。単にダラダラしていただけです。 さて、今回はこれと言った紹介もないのですが、これから来年2023年に向けて私が楽しみにしているものをツラツラ…

初ソロキャンプ日記

キャンプとは 人間と自然との 真剣勝負である それがソロキャンプともなると 一対一のガチバトルとなる こんにちは電気チューンズです。 私人生初のソロキャンプ略してソロキャンに行ってきました。 この日のためにソロキャン・グッズを揃え準備を整えており…

スプラトゥーン3でインクまみれ生活

おはようございます。電気チューンズです。 最近はPS4のペルソナ5に今さらどハマりしたり、映画はジョーダン・ピール監督の「NOPE」を観たりしています。 「NOPE」面白かったですね。この監督の作品は元々そんな気がありましたが、今回は更にシャマラン感が…

ロッキーVSドラゴ:ROCKY Ⅳを観た!(ネタバレ有)

こんばんにゃ電気チューンズです。 先日観てきました。 ロッキーVSドラゴ:ROCKY Ⅳ あのアガる映画No. 1のロッキー4の再編集版ということです。これは、コロナ禍で暇を持て余した脚本・監督・主演のシルベスター・スタローンが改めて見直しているうちについ…

台風キャンプ

いえーい電気チューンズです。 ちょっと前回のブログと前後しますが、ソニマニより前にキャンプに行っていました。 キャンプと言えば台風ですが、今までに何度もキャンプのたびにやって来るヤツに毎回中止にされたもんです。 参考過去記事↓ denkitunes.haten…

SONIC MANIA に行って来ました

はろー電気チューンズです。 すっかり夏ですが、クソ暑いせいもあって何にもしていません。 試しにキャンプに行ったら何故か急遽台風が来て酷い目にあう始末。台風キャンプ日記もあげたいところですが、今回は8月19日に久しぶりに開催された SONIC MANIA(ソ…

何かに追っかけられる映画特集

猛暑とか酷暑とか言いますが、もう極暑とか爆暑とか滅暑でいいと思います。 こんにちわ電気チューンズです。 そんな暑さは関係なく今回は 何かに追っかけられる映画特集 ということで、色々と追っかけられて大変な映画を紹介しようと思います。 追っかけっこ…

MCUは映画なのか問題について

はい電気チューンズです。 今回は最近気になっている問題 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は映画と呼べるのか問題について考えてみたいと思います。 MCUとはアメコミのマーベルコミックに出てくるヒーローを映像化したもので、2008年のアイアン…

みんなで観よう!!「トップガン マーヴェリック」

いやはや凄い映画もあったもんです。どうも電気チューンズです。 今回ご紹介する映画は今年の最高沸騰点を記録した(当社比)トム・クルーズ主演の超大作!! トップガン マーベリック です。 監督は同じくトム・クルーズ主演の「オブリビオン」のジョセフ・…

新曲解説〜使用機材など紹介

やあ電気チューンズだよ。ちびっ子のみんな元気かい?元気か。そうか…いいなぁ若いってのは…ワシも昔は(トオイメ さて、この度久方ぶりに新しく曲が出来ましたので、先日YouTubeにバチコーンとupしたのです。今まではSoundCloudに曲が出来たら上げていたの…

シン・ウルトラマン感想(ネタバレ無し)ドクターストレンジの感想もチョットだけ

こんにちわ電気チューンズです。 仕事・残業・土曜出勤 私の嫌いな言葉です。 シン・ウルトラマンの感想の前に、ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの感想を少し。 ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス ドクターストレンジ…

Nintendo Tokyou へ初めて行ってきました

こんにちわ。電気チューンズです。 GWも折り返しですね。嫌ですね。GWが終わるの。もうずっとGWだったらいいのにねえ。ループして。 さて、今回は初めてNintenndo Tokyoに行って来ましたので、そのレビューをいたします。 Nintenndo Tokyoとは言わずと知れた…

synthesizer V を導入

ゴールデンウィークいかがお過ごしてすか?電気チューンズです。 私はこれと言って自粛する訳でもないのに特にどっかへ旅行したりキャンプしたりもしないで、もっぱら家でDTMをしております。 denkitunes.hatenablog.com DTM環境にLogic Pro Xを導入してから…

ブラムハウスプロダクションズの映画が面白い!!

低予算だけど面白い!ブラムハウス製映画をご紹介!

遂にLogic Pro Xを導入!!

こんにちわ。 DTMerの電気チューンズです。ただの映画好き野郎ではありません。DTMで曲を作ったりする人です。 さて、今まで10年くらいMacを買ってからはGarageBandでDTMをやっていたのですが、もういい加減大人だしそろそろ本格的なDAWソフトを買ってもいい…

新感覚ホラー映画特集

おはこんばんちわ電気チューンズです。 私はホラー映画が好きでよく観るのですが、このホラー映画というのも定番のお約束のジャンルのようで意外と進化していたりする訳です。進化というより飽きられないように工夫していると言った方がいいかもしれませんが…

やっぱりゴーストバスターズはイイね!!

どうも電気チューンズです。Denkitunesです。 最近はNintendo Switchのメトロイド ドレッドにハマっております。面白いです。流石本家本元のメトロイドヴァニアですね。 ただ、面白いですけどMapで迷います。探索は大変です。難易度はそこそこ高めですね。2D…

大友克洋全集

電気チューンズです。 先日大友克洋全集が発売されたので早速書店に買いに行きました。 一応説明しておきますと、大友克洋とは漫画家で、有名なところで言うと「AKIRA」の作者ですね。流石にAKIRA知らない人もいないとは思うのですが、日本のサイバーパンク…

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は凄かった!!

大いなる力には大いなる責任がともなう こんにちは。電気チューンズです。 さて、早速観て来ましたよ。今年一本目の超大作で超話題作。 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム トム・ホランド演じるスパイダーマンの3作目にしてとりあえずこれで一旦一区切り…

期間が空いた映画の続編だけど面白い映画

あけましておめでとうございます 電気チューンズです。 2022年になりましたね。今回は映画雑談です。 お題は、期間が空いた映画の続編についてです。大体20年ぶりの続編とかはあんまり面白くなかったり、何故作った?とか作らなければよかったのに、的なもの…