Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

サントラも良い!【ワンスアポンアタイムインハリウッド】

いやー台風凄かったですね。

五京円で建てた我が家が暴風雨に揺さぶられてましたよ。風速200キロとか少年漫画の設定かよ。

かましくて寝れない上に朝から電車が運休。しかしこれがずっと止まっていればいいものをじわじわと動くものだから仕方なく出勤。

いつもは1時間くらいで着くところを3倍の3時間でようやく出勤という何だかわからない状態。電車はすし詰めだし、ホームからは人が溢れてるしでもう出勤前からヘトヘトなっちゃいましたよね。

 

そんな中私がEarPodsで聴いていたのが、先日大絶賛した映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」略してワンナポサウンドトラック!!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド オリジナル・サウンドトラック

 

もうジャケ買いもんのジャケですが、中身も最高。ノリノリの60年代後半のナンバーがたっぷり入っています。

それも要所要所でラジオDJの喋りが挟まっているのでアメリカのラジオを聴いているような気分になれます。

選曲は流石のタランティーノだけにカッコいい曲ばかりですが、ローリング・ストーンズ「Out Of Time」が入っていないのだけが残念です。自分でプレイリスト作るしかないか。

この曲は映画で効果的に使われており、いよいよタランティーノマーティン・スコセッシばりのストーンズ使いとなるのか!!?

 

ちなみにこのサントラApple Musicだと全曲聴けません

なのでちゃんと購入して買うのがオススメです。解説は大したことないので輸入盤かiTunesなどのダウンロードでもいいでしょう。

 

 

そんな訳で帰りの電車はガラガラ。行きにあんな苦労したところも難なくクリアーwして

ご機嫌なナンバーを聴きながら帰れる訳です。

でも車で聴くのがオススメです。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

タランティーノ映画のサントラと言えばこれ!一曲目の「ミザルー」には衝撃を受けましたね。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション