Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はガレージバンドでいく!

どーも電気チューンズです。 最近うちのMacBook Proをメモリを増やしたりして延命をはかっていたところですが、いよいよDTMするのにGarageBandからランクアップしてLogic Proを購入しようと爆発する清水の舞台から飛び降りる思いでStoreでポチッたのです。 …

AirPods Proを購入 ノイキャンの効果に満足

お題「これ買いました」 ようこそ電気チューンズラボへ。 最近色々購入していますが、今回も良いものを買いました。 Appleのワイヤレスイヤフォン AirPods Pro 去年の10月くらいに発売されてから長らく品切れになっていましたが、ここ最近ようやく普通に買え…

MacBook Proのメモリを16GBに増設!!古いMacが蘇る!

はいどーも電気チューンズです。 梅雨はじとじとして嫌ですね〜。早く夏になって欲しいですね〜。 さて、今回は久々にMacBook Proについてです。 なんと言ってもうちのMacBookはMacBook Pro (13-inch, Late 2011) というもうすぐ10年選手なMacちゃんなんです…

Amazon Fire 7 を購入

ヘロー電気チューンズです。 今回は簡単に買い物報告。 AmazonのタイムセールでAmazonのタブレット Fire 7 タブレット を購入しました。通常5,980円なんですけど3,980円と2,000円引きという太っ腹。 容量は16GBのにしました。 純正カバー(…

ランボー ラスト・ブラッド【ネタバレ感想】

どうも電気チューンズです。 アメリカで公開されてから待たされること1年! コロナの影響をなんとかかわして公開されました。そして観てきました! シルベスター・スタローン主演 ランボー ラスト・ブラッド 出たー! 凄いものでシリーズ5作目にして1作目か…