Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は四国で!

こんにちはこんばんは良いお年を 皆さんどんな年末年始をお過ごしの予定ですかね。こたつでゴロゴロガキ使観てダラダラ格付けランキングなんか観て過ごすのでしょうかね? 私は家族となんと四国へ行って参ります! 知ってます四国?日本ですよ日本。 ↑四国イ…

年末にあたり胃腸が…

どーも胃腸がお疲れ様のとみさんです。 この季節どーしてもぼーねんかいとかぼーねんかいとかあって胃腸がやられがちですよね。 もうこちとらおいさんなんでなかなかどーして響いてくる訳ですよ。 最近の暴食をご紹介しますと、 はい出ましたクリスマスのチ…

決定!2018年映画ランキング!

いやークリスマスも無事終わりもう今年もみそか感が漂って来ましたね。 そんな訳で映画ランキングです!映画に順位を付けるなんてなんておこがましい。まあ個人的な感想ですし、年末ですし、ブログですしおすし。いいじゃないですか。 いいってことでいいね…

メリークリスマス

明けましてメリークリスマス 皆さまもよいクリスマスを過ごしてますか?そーですか。 我が家はチキンにケーキと定番なクリスマスパーリーですよ。 そしてニンテンドースイッチでスマブラとマリオパーティ大会〜♫ クリスチャンでもなんでもないですが、やっぱ…

最近の映画長過ぎ問題について

こんにちはこんばんは 電気チューンズのとみさんです。 最近急にアクセス数が増えて焦っています。 さて、映画ネタばかりですみませんが、このところずっと思っていた映画についての事について一言申し上げます。 最近の映画長くないすか? 特に2000年以降の…

映画「ヘレディタリー/継承」感想(ネタバレ無)

今公開中のホラー映画 アリ・アスター監督 ヘレディタリー/継承 の感想です。 世間では最恐に怖いと話題になっているホラー映画なのですが、ネタバレしないで感想を書こうと思います。あくまでも私の感想ですよ。 ストーリーもあんまり書くと即ネタバレに繋…

2018年に聴いたアルバムで良かったモノ

こんばんはおはようございます 今年もそろそろ終わりに近づいて色々と総括したくなる時期になって来ました。 今回は今年私が聴いたアルバムの中からこれいいですよ!ってやつを紹介しましょう。 ランキングでは無いので安心して読んでくださいませ。 まずは…

クリスマス映画をおすすめ

こんにちはこんばんは Denkitunes(電気チューンズ)のとみーです。 この前クリスマスが近いとのことでクリスマスソングをおすすめし てドヤ顔していましたが、今回は クリスマス映画をご紹介いたしましょう。 私のクリスマス映画の定義としては「 映画の中…

PayPayやってみた

どうも 皆さん元気にやってますかそーですか。 さて、今回は単なる雑談なんですが、今巷で話題になっている PayPay というスマホ決済のアプリがありまして、登録してクレジットカードを紐付けるだけで、おサイフいらずにスマホで買い物が出来るというもので…

おすすめクリスマスソングを紹介

すっかり寒くなりもうすぐクリスマスですね。 昔はリア充爆発を願いながら、一人暮らしのアパートでバック・トゥ・ザ・フューチャーやインディ・ジョーンズの三部作を一気観していた私も結婚して子供も生まれクリスマスって夢があっていいよね!と、手のひら…

アベンジャーズ4のタイトルは「エンドゲーム」と判明!!

スマブラに浮かれていたら世界的なニュースが来てましたね。 すっかり出遅れてしまいました。 アベンジャーズ最新作にしてとりあえずの最終作らしい、 アベンジャーズ エンドゲーム の予告編が公開されていました! 遂に来たか安倍。前回の「これこの後どー…

スマブラSPを1日遊んでわかったこと

やあみんな!スマブラやってるかい? さて、昨日から子供達とやったり1人でやったらはスマブラSPを楽しんでる私ですが、1日遊んでみた感想を軽くあげときましょう。 感想その1 対戦で遊ぶと時間がすっ飛ばされたかの様に何時間もやってしまう。 それも通常格…

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」買いましたYO!!

ヒャッハー!! 今日発売の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを早速…… 購入してきましたー!! 私は体験版をやりに幕張メッセのNINTENDO LIVE 2018 まで行く男。当然発売日に買いましたよ。外せません。 スマブラ買うの初めてなんすけどね ええ……?? まあ…

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 もうすぐ今年も終わりということで色々と一年を総括する流れがきてますね。 たまにはお題に乗っかってみましょう。 2018年に買ってよかったものベスト3!! こんなもん物欲の魔神と呼ばれた私が紹介したら大変です…

映画「レモ 第1の挑戦」をオススメ。

今回はスカッと楽しい娯楽アクション映画をご紹介しようと思います。 ガイ・ハミルトン監督。 レモ 第1の挑戦 主演は前に紹介したトレマーズでお馴染みのフレッド・ウォードです。1985年の作品なんでまた古いのを引っ張りだして来た訳です。 denkitunes.hate…

曲の配信がメインのブログなんですよ

どーも電気屋の電気tunesです。 忘れられてそうなんでたまに補足しときますと、このブログ私の作った曲をアップして配信して行くことが目的だったんですね。へえ〜 denkitunes.hatenablog.com なのに映画のオススメやゲームの話題ばかりになっている気がする…

電子ドラムを買ってしまいました

息子にですけどね。 YAMAHA DTX502 という奴です。 夏くらいからドラムスクールに通い出した我が息子ですが、やはり家で雑誌を叩く練習にはモチベーションが上がらなそうだったので、思い切って買っちゃいました。 なんだか丁度新商品が出たらしく展示品が安…

観なきゃよかった「トラウマ映画」特集

はーい前回に引き続き映画紹介です。 ただし今回は紹介はしますがオススメはしません。なんせ今回紹介するのは、 トラウマ映画 です。トラウマ映画とは、観終わった後もズーンと心にいや〜な気持ちを残し、たまに思い出しても陰鬱な気持ちになれる映画の事で…

ラストシーンが秀逸な映画

どうも最近面倒臭くて忙しくて更新が遅れてました。 宅録もちゃんとやってますよ電気チューンズのとみさんです。 さて、今回はラストシーンが素晴らしい映画! ということでオススメの映画をご紹介いたしましょう。 ラストシーンがいい映画はまあ色々ありま…

amiibo「スプラトゥーン2 オクトエキスパンション」

購入しました! スプラトゥーン2 オクトエキスパンションのアミーボ! なんと可愛らしい! アミーボって出来がいいよねー。普通のフィギュアとしてもクオリティが高い! これでアミーボ限定のフクをゲット出来るのだ! 今まで買ったスプラトゥーン2アミーボ…

もう一本のギター

今回は私がもう一つ持っているエレキギターを紹介しましょう。 フェンダーのジャガーです。 ただしほぼ全体が黒いブラックジャガーなんです。 20年前くらいだったと思うのですが、お茶の水の島村楽器かイシバシ楽器だったと思うのですが限定で売っていたので…

評判「ボヘミアン・ラプソディは映画館で観ないと後悔する」

鑑賞後ワイ「ボヘミアン・ラプソディは映画館で観ないと後悔する」 さて、ようやく観てきましたよ 映画ボヘミアン・ラプソディ 伝説的ロックバンドクイーンの伝記映画というよりリードボーカルのフレディ・マーキュリーの伝記映画ですかね。 彼らがデビュー…

The Chemical Brothersの新曲「Free Yourself」が発表されましたよ!

先週急に出ましたねケミカル・ブラザーズの新曲。MVがYouTubeにUPされております。 相変わらずなケミカル節で思わず踊りたくなるようなダンスナンバーですね。 彼らの曲は基本のリズムがシンプルなのがいいですね。 ちょっと前に出たプロディジーの新譜がし…

ポール・ウェラーの新作「トゥルー・ミーニングス」が素晴らしい件について

疲れた家路の途中で聴いたポール・ウェラーの新譜「トゥルー・ミーニングス」が素晴らしかったのでご紹介しましょう。 ポール・ウェラーの14枚目のソロアルバムみたいです。 今回もまた素晴らしいアルバムを届けてくれましたよ。 アコースティックギター主体…

映画「ゲーム」のレビュー(ネタバレあり)

今日は少し昔の映画ですが紹介しましょうかね。 1997年公開のデヴィッド・フィンチャー監督、マイケル・ダグラス主演の ゲーム です。あとショーン・ペンも出てます。 このBlu-rayの日本盤が未だ出ていなくてDVDも廃盤なのかクソ高い値段になっていたんです…

MUSEの新譜「シュミレーション・セオリー」がカッコいい!

こんにちはこんばんは。 さて、今日は日本でも人気があるロックバンド MUSE のニューアルバム Simulation The Theory が油断してたらスゲー良かったのでオススメするぞ! まずジャケ! 一瞬レディープレイヤーワンか?と空目してしまいそうですが、この80年…

ジョンスペのソロアルバム「スペンサー シングス ザ ヒッツ」

聴きましたし買いましたよ ジョンスペのソロアルバム Spencer sings the hits カッケェ…。流石の貫禄だぜ兄貴 こんな配信当然な世の中ですが、やっぱ好きなアーティストのアルバムはCDで欲しくなりますよね。 タワレコ津田沼で購入。初回紙ジャケと言うがい…

ブログのデザイン変えました

特に意味はないのですが、ブログのデザインを変えてみました。 スマホ版はそのままですけどね。 ブログ名の『Denkitunes Labo』が読みにくいかなってのもあって。 関係ないけど今うちではニンテンドーラボをやってます。 釣りと家を作りました。出来た後もい…

俺たちのジョンスペ兄貴が来日!!

90年代音楽が大好きな電気チューンズのとみさんです。 中でも私が尊敬するミュージシャンの一人がこの ジョン・スペンサーです!ジョンスペです! ジョンスペとは、現在も活躍中のロックンロールバンド ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン の…

NintendoLive2018に行ってきました!

ゲーム大好きとみさんです。 任天堂大好きです。 さて、11月4日に行ってきました Nintendo Live 2018 要は任天堂のゲームの大会ですね。その東京大会。会場はおなじみの幕張メッセ。幕張は千葉だと何回言ったら… まあいい。 ここで、Switchのゲーム、ARMSと…