Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

グランピングに行ってきました

ハロー電気チューンズです。 先日家族でグランピングに行って来ました。 知ってますグランピング?選ばれし人間しか出来ないという最上級のキャンプの形。キャンプの最終形態。それがグランピング。要は全てお膳立てが出来た上でキャンプ体験が出来る、リッ…

Apple Watch SE の購入に成功

はいこんにちは。apple製品大好きアッパーの電気チューンズです。 今回はちょと前に機種変更したiPhone13miniに続きまして新たなapple製品を購入いたしました。 denkitunes.hatenablog.com 意外と持っていなかったappleのウェアラブル機器 Apple Watch です…

同時上映のお話

基本的にご無沙汰です。電気チューンズです。 先日忙しい合間をぬって映画を2本観てきました。 なかなか映画館に行くのも暇がなくて苦労しますが、やはり観たい映画は観ときたい。出来れば映画館で観ときたい。訳です。 今回観てきた映画はこちら。 ラストナ…

10月26日

こんにちは。10月26日が何の日かご存知でしょうか? SF映画の大傑作に関係があります。 未来へ帰ったりする奴です。 そうマーティ・マクフライが初めてデロリアンでタイムスリップしちゃった日。それが10月26日だったのです。 ちなみに11月5日はドクが次元転…

デューン/砂の惑星について

(淀川長治さん風で) はいこんにちわ。 今日ご紹介する映画は、砂の惑星ですね。砂の惑星。デューンですね。なんでしょうねデューン。怖いねデューン。デューンというのは砂丘って意味なんですね。日本で言うと鳥取砂丘が トットリデューンになる訳ですね。…

iPhone13miniを購入

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550727930:title=お題「これ買いました」 やあどうも電気チューンズです。 話題のスマホ。買っちゃいました。 なんと言ってもApple製品大好きなアップル信者、通称アッパーの私なので当然新しいスマホもiPhoneです…

映画「死霊のはらわたⅡ」は最高なんでおすすめ

こんばんわ。電気チューンズです。 今回はまたオススメのホラー映画をご紹介しましょう。 ホラー映画と言ってもちっとも怖くない。そしてメチャクチャ面白い。そんな映画です。 サム・ライミ監督 死霊のはらわたⅡ あのアメイジングでもアベンジャーズのでも…

映画「恐怖の報酬」を紹介

おはようございます。ご無沙汰しております電気チューンズです。 もうずっとコロナ禍な上に仕事も忙しくてやる気も出なくてしばらく更新していませんでしたが、これじゃイカンと更新します。 本当は本日(2021年9月18日)キャンプに行く予定でしたが、緊急事…

ゴジラVSコングに大満足! 後編

最近ペンタブレット通称ペンタブを買ったのでゴジラとコングを描いてみました。見ないで描いたのに、う、上手すぎるw はい、そんな訳でゴジラVSコングのレビュー&感想です。 前回ドラQパーマンとか言って話が逸れてしまったので今回はマジでやります。 denki…

ゴジラVSコングに大満足 前編

こんちわ 電気チューンズです、 最近ハリウッド大作映画が延期延期アンド延期でマジコロナてめえコロス状態ですが、ようやく公開された超大作劇場で観てきました。 ゴジラVSコング 出ました。遂に頂上決戦! これはハリウッドが日本の東映からゴジラ等の怪獣…

behringer TD-3で1曲作ってみた!!

久々に一曲完成したのでご紹介します。電気チューンズです。 先日購入したbehringerのTD-3。このブログでも紹介しましたが、名機RolandのTB-303のクローン機です。 TB-303について詳しくは過去ログで。 denkitunes.hatenablog.com このベースマシンがことの…

千葉のキャンプ場「オートキャンプ・フルーツ村」に行ってきました

はいそんな訳でいつの間にかサクッとキャンプに行っていました。 ちょっと前のお話ですけどね。 はろー電気チューンズです。 趣味のDTMの他に家族でキャンプに行ったりします。 さて今回は千葉県は君津市にあります オートキャンプ・フルーツ村 fruitsvillag…

アナログシンセ ベリンガー TD-3を購入レビュー

お久しぶりです。 最近いつも更新するたびにお久しぶりって言ってる気がします。そのくらいの頻度で更新されるズボラブログです。略してズボログ。 さて、ここ最近で新しいDTM機材を購入しましたので自慢紹介していこうと思います。 今回購入したのがこちら …

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観たのでエヴァをおさらいした

へーい電気チューンズです。 久々に映画館で映画観てきました。 このところハリウッド映画などの大作映画化はどれも延期で寂しい限りです。 観たい映画がやらないせいでここ2,3ヶ月くらい映画館に行ってませんでした。 しかし1月公開予定から緊急事態宣…

新曲を公開!

はろー電気チューンズです。 今年になって真面目にDTMをようやく再開した私ですが、苦労の甲斐あって 完成しましたー!! やったー 曲名は Dance Of The Dead です。 コロナ禍のこんな世界にピッタリなゾンビチューンです。 SoundCloudにアップしましたので…

Macに色々接続

こんにちわ電気チューンズです。 先日買ったMacBook Airですが、接続端子がUSBタイプCにしか対応していないので、バックアップから復元も出来ず、外部機材に何にも繋げなかったんですが、早速USBハブをポチり購入しました。 コイツです。 Anker PowerExpand …

新型Macを買っちった

どうも電気チューンズです。 前回、長年使っていたMacBook Proがぬっ壊れてしまったことを書きました。 悲しかったのよ。 denkitunes.hatenablog.com が、早くも購入しちゃいました! MacBook Air!!!!!!!! 思い立ったら即行動でお馴染みの私なんでも…

MacBook Pro死す

ハーイ電気チューンズです。 コロナ禍でネタが無く全然更新してませんでしたが、大事件がありましたので久々更新です。 MacBook Proが逝きました… えーそうです。タイトルの通りワイの相棒MacBook Proが遂に壊れてしまいました。 先週DTM中にいきなりクラッ…