Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画料金高すぎ問題について

ハロにちわ電気チューンズです。 最近柄にもなく仕事が忙しくて、ブログを更新出来てませんでしたね。 早く!早く!と、とみさんファンの声も聞こえますので(幻聴)頑張って更新いたします。 さて、今回は 日本の映画料金が高すぎなのではないか!と言う話…

appleTV 4K を買ったー

ハロー電気チューンズです。 去年の夏頃テレビを4Kテレビに買い替えたもののチューナー無いから4K放送見れないし、これじゃあ宝の持ち腐れだよ!と嘆いていた私ですが、4Kチューナーなんか買っても多分ロクなモン放送してないだろうし、ここは今までiTunesの…

タランティーノ最新作

ハロにちわ電気チューンズです。 今年の目玉映画と言えばやはりクエンティン・タランティーノの最新作にして監督第9作目の ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 特報が来ましたよ!コチラです! www.youtube.com レオナルド・ディカプリオ、ブラ…

GoogleトップページがバッハでAIだった件について

ハロにちわ 電気チューンズです。 今週まだゴリラの記事しか書いてませんでしたね。 特に何もないんですが、今日のグーグルのトップページがちょっと面白かったのでご紹介。(まあグーグルなんで既に知っている人がほとんどでしょうが) www.google.co.jp な…

とんでもない事実を知ってしまった…

ハロにちわ 電気チューンズです。 私先日某ラジオでとんでもない事実を知ってしまいました。 今回はかなり危険な情報を扱っていますので、自己責任で見てください。 個人情報保護法ってありますよね? この中に動物が隠れているのです! …待ってください。閉…

電気グルーヴの音源の出荷停止について

なんだかどんどん大ごとになってきましたね。 電気つながりの電気チューンズです。 今回はあんまり楽しい話題では無いです。 電気グルーヴの音源の集荷停止等について です。 企業はイメージダウンを恐れての対処なんですかね。印税が犯罪者に行かないように…

君はスパイダーバースを観たか!?

運命を受け入れました電気チューンズです。 早速話題の映画を観てきましたよ! スパイダーマン:スパイダーバース LEGOムービーのフィル・ロードとクリス・ミラーが製作総指揮で関わっています。 監督は3人もいるんですね。ピーター・A・ラムジー、ロバート…

プロディジーのキース・フリントが死去

昨日の夜突然飛び込んで来た訃報にかなりびっくりしました。 テクノ・エレクトロ・ロックバンド、当時はデジロックとか言われていたバンド、 プロディジー のボーカリストにしてパフォーマーの キース・フリント が4日に自宅で亡くなったと言うのです。 なん…

アリータ バトル・エンジェルを観たよ

はろー電気チューンズです。 今日本の映画館で埼玉と群馬が闘ってると聞いて群馬を応援しに行ってきました。 ところがGUNMAじゃなくGUNMUでした。と言う知的なギャグでしたね。 そもそも映画のタイトルは銃夢じゃなく アリータ バトル・エンジェル です。 日…