Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

サマソニ'19 子連れ日記(前編)

レッチリ観る前ワイレッチリもう何回も観たしなー。またcan’t stopからのgive it awayなんでしょー?まあ観れたら観れたでいいかなくらいかなー」

 

 

 

 

 

レッチリ観た後ワイ

「ぎぶぅるうぇい!ぎぶぅるうぇい!ぎぶぅるうぇいなあああうwww!!!!」

 

どーも電気チューンズです。

 

思わずサマソニ行ける事になりまして、2日目だけですが行って来ました。ソニマニは去年行きましたがサマソニは結構久々。


f:id:denkitunes:20190819183611j:image

f:id:denkitunes:20190819183614j:image

前日に行くことが突然決定してからのサマソニ参加でしたが、やはり千葉県民の私というところでかなりのアドバンテージを頂いているので家から30分程度で楽々現着。

 

しかも今回は初の子連れフェス参加!果たしてムッスコやムスッメは最後まで飽きずにいられるのか?

という事で今回は子連れフェス日記としてお楽しみください。

f:id:denkitunes:20190819211408j:image

まず今回今更知ったのですが、小学生以下のお子様は保護者一名につき一人無料なのです。やるぜサマソニ。なので今回ヨッメも参加したので子どもは二人とも無料。すげーぜクリマン

 

しかし上のお姉ちゃんはまだしも下の弟くんは、ドラムを習っているものの基本TVゲームと動物と妖怪にしか興味ないので果たしてトリのレッチリまでもつのか?そこが問題でした。

 

まず会場入りとともにまず向かうはKIDS LAND(キッズランド)

ここで楽しげなサーカスがやっていてたちまち興味を惹かれるムスコ。とりあえず出だしは良好。


f:id:denkitunes:20190819181814j:image

f:id:denkitunes:20190819181810j:image

生バンドの演奏に合わせて色々なサーカス芸で楽しませてくれました。クロワッサンサーカス団だったかな。

 

そして、美味しいソフトクリームで更にご機嫌の追い討ちをはかる。

f:id:denkitunes:20190819181932j:image

 

今回の私の目的はとりあえずRANCIDが観れればいいかなくらいで来ているので(ヨメはレッチリが目的)心にゆとりもありまずはサマソニの常連ゼブラヘッドを観る。

f:id:denkitunes:20190819182429j:image

モッシュサークルで大人がぐるぐる走り回るのに驚く子ども達だが、やはり早々に飽きてしまう。まあしょーがない。

 

そんな中のんびり牛串やかき氷を食べていたらいつの間にかRANCIDの時間に!

あわてて嫁子供を捨ててマリンスタジアムに駆け付ける私。当日はかなり暑くて軽く熱中症になりかけるが、RANCID熱いライヴに魅せられ持ちこたえる!

f:id:denkitunes:20190819195710j:image

f:id:denkitunes:20190819183341j:image

ティムがしばらく見ない間にスレイヤー化してたのは笑ったが、

昔と変わらず熱いライヴでした。

このお方が

f:id:denkitunes:20190819201104j:image

こんなお姿にwww

f:id:denkitunes:20190819201124j:image

 

後ちゃんと観客の中にまだモヒカンな人達も生き延びていたのを確認出来て安心しました。でも普段何してるんでしょーか?

 

そんな訳で無事目的のRANCIDを観れて大満足の私はマリンスタジアムの外で家族と合流。

ビーチステージに向かいます。


f:id:denkitunes:20190819201641j:image

f:id:denkitunes:20190819201635j:image

 

 

しかしこの時点でまだ4時半くらい。果たしてトリのレッチリまでもつのか子ども達よ!

 

 

長くなって来たので後編につづく。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

RANCIDと言えばこのアルバムですかね。パンク魂ここにあり!