Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

俺氏リングフィットアドベンチャーを9日間続けることに成功

ぼんじゅーる 電気チューンズです。

 

さて、巷でもすっかり話題のNintendo Switchのフィットネスゲーム

リングフィットアドベンチャー

f:id:denkitunes:20191023175341j:plain
 

ですが、前回早速購入し、簡単なレビューを書きましたが、その後どーなったか皆さん気になるところでしょう。 

denkitunes.hatenablog.com

 

なんだかんだ三日坊主になっているんじゃあないかと思っている人もいるかもしれません。買って損したー。と嘆く私の姿を期待しているところ申し訳ございませんが、

 

 

毎日続けています!

 

今回は1週間ちょっとやってみて思ったことを書いていきましょう。

 

まず、つらい筋トレもゲームとしてやるとこんなにも面白くやれるのかと驚きました。

なんせゲームなのでつい先に進みたくなって次々ステージを進めてしまい、あっという間に1時間くらいやってしまうのです。(ずっとトレーニングしている訳ではなく、実際のトレーニング時間は15分くらい)

バトルはターン制レーニングすることで敵にダメージを与えることが出来ます。当然ちゃんと出来たほうがダメージが大きいです。

レーニングは鍛える部位によって色が違い敵と同じ色を選ぶと与えるダメージが大きくなるという、意外と戦略性もあったりします。

f:id:denkitunes:20191030225611j:plain

 

レーニング中(バトル中は)ゲーム内のキャラ(リング)がずっと褒めて応援してくれるのでとてもやる気になります。

f:id:denkitunes:20191030224104j:plain

基本家でやるトレーニングは孤独なことが多いので声をかけてくれる人がいると大分励みになります。

 

動きも画面左にミブリさんという人が常にお手本してくれているので動きがわからなくなっても大丈夫です。

f:id:denkitunes:20191030224354j:plain

一回のトレーニングもそんな回数も多くないのでもう無理!とならないのもいい塩梅です。

更にトレーニングの強弱も簡単に変更できるので辛かったらちょっと下げることもできます。(ネットでキツい!と言ってる人は運動強度を上げすぎなのでは?)

Joy-Conの振動によってうまく動けているかどうか感触としてよくわかるのもいいです。

やはりレベルが上ったり使える技(トレーニング)が増えるのが嬉しいですね。これもやる気に繋がっているようです。

 

 

そしてアドベンチャーモードの他にもミニゲームセットメニューがあるのですが、このセットメニューというのがなかなかいいです。

それぞれ目的にあったトレーニングがあらかじめセレクトされており、「お手軽」だと1セット5分くらい、「しっかり」だと7、8分くらいでしょうかね。

f:id:denkitunes:20191030225327p:plain

脂肪燃焼セットとか肩こり改善セットとかぽっこりお腹改善セットとか気になるところに絞ったトレーニングが気軽に出来ます。

私は最近肩こりがキツいので肩こり改善セットをやっていますが、結構すっきりします。

 

うちのヨッメはこのセットメニューだけやっていますが、これだけでも結構続けていれば効果がありそうですね。

 

そういう訳で9日やったところ飽きることも嫌になることも面倒くさくなることもなく、毎日楽しくアドベンチャーを進めています。

なんだったら早く帰って続きやりてーてくらい。

 

今のところさすがに効果は出ていませんが、このまま続けていけばいずれ往年のスタローンシュワルツネッガーみたくなれるでしょうね。

でも今一番憧れるのはワンハリのブラッド・ピットですね!

f:id:denkitunes:20191030230612j:plain

 55歳にしてこの腹筋!!

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch