Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

iPhone 11を購入

よおーよおー電気チューンズでっす。

 

早速ですが、3年ぶりに

機種変しました!

何ってスマホに決まってるだろ。iPhoneですよ。iPhone。3年以上使っていたiPhone7がもうバッテリーが1日もたなくなって来たので折角だから機種変しました。

 

それもさいっしんのiPhone11です!!

f:id:denkitunes:20191017180536j:image

すみません。これは先日食べた上牛タンでしたwww

 

本当はコチラ

f:id:denkitunes:20191017190920j:image

私はグリーンにしました。パステルカラーなグリーンで、どことなく自転車のBianchiビアンキのチェレステカラーの様な風合いが気に入りました。

f:id:denkitunes:20191017191455j:image

 

さて相変わらず高級感満点の化粧箱を開けますと、

じゃん

f:id:denkitunes:20191017191959j:image

いきなり出ました。予想通りいい色です。

このグリーン思った以上に人気があるっぽくてヨッメが同時に頼んだパープルはすぐに来たのに結構待たされました。

まあ、台風19号の影響も後押しした感じでしたけどね。

 

因みにiPhone11Proにしなかったのは、見た目が三眼でキモかったのと高かったってことですね。

f:id:denkitunes:20191017192515j:image

なんか三つ目って不安になりません?

天津飯「せやな」

 

そんな訳で普通の11にしました。

 

因みにパープルはこんな感じ。

f:id:denkitunes:20191017193228j:image

 

ちなみに私今回は初めてオンラインショップで買ってみました。

リアルのショップだと、

やたら待たされるし、

変な手数料(三千円くらい?)とられるし、

余計なプラン入れさせられるしで、

かなり鬱陶しかったので。

 

オンラインの手続きは簡単で、スマホからでもあっさり注文出来ました。

ただし、結局届くまでかなりまたされましたけどね…(タイフーガワルイ…

佐川急便でiPhoneが届いたら旧iPhoneSIMカードなるものを入れ替えますが、これも簡単です。データの移行も新旧iPhoneを近くに置くだけiPhoneの指示に従うだけであっさり出来ます。(BluetoothはONにしておきましょう)

f:id:denkitunes:20191017214036j:image

便利な世の中になったもんじゃなー。

f:id:denkitunes:20191017214108j:image

ただしSuicaの移行やメールなどはデータ移行だけでは出来ないみたいで一手間ですが、まあiPhoneがパスワードを覚えていてくれるのでどれも余裕です。

 

 

さて、iPhone11について最初の印象は、

とりあえずデカくて重い!!

以前のiPhone7がキッズフォンに思える程重くてデカイです。さすがに片手持ちは厳しい感じですね。今もこのブログは両手持ちでやってます。

重さもすぐ慣れますが、前のiPhone7を持ち直してみると紙のように軽いですwww

 

やはり色はかなりイイです。クールかつキュート。

f:id:denkitunes:20191018214733j:image

側面はちょっとメタリックな感じ?背面はガラスですかね。iPhone4を思い出します。

f:id:denkitunes:20191018214745j:image

今回から背面のiPhoneの字はなくなりAppleマークのみに。

f:id:denkitunes:20191018214841j:image

 

 

そして遂に指紋認証が無くなり顔面認証に!!

最初は指紋認証を3年使っていて結構慣れていたので、ちょっと不安だったのですが、この顔認証が凄い!!もうまるでロックがかかってないかの様に解除されます!

こっちがiPhone見る前にiPhoneがこっちを見てるような感じ。

メガネしてても問題なく、私結構など近眼なんですが、全然問題ない!ど近眼メガネはかなり目が小さくなっちゃうので心配だったのですが。

ただし、マスクだったり寝起きだったりするとダメだったりします。しかし寝起きはどんだけ顔違うんだ?

これから冬なんで手袋した状態だと指紋認証は面倒くさかったのでこれは嬉しいです。いちいち手袋とるかコード入れるのダルかった…

f:id:denkitunes:20191017203306j:image

 

 

 

そして!今回は何と言ってもカメラが進化しているらしいです!

今回の目玉は超広角!

狭い四畳半の部屋に友達が押しかけてもみんなカメラに写すことが出来る凄いレンズです。切替も簡単。

普通に撮るとこのくらいの画も…

f:id:denkitunes:20191017211901j:image

こんくらい引いちゃいます!!(同じカメラ位置だよ)

f:id:denkitunes:20191017211935j:image

 

後これが欲しかったポートレートモード

これも簡単切替で出来ます。

f:id:denkitunes:20191017212036j:image

いい感じに背景がボケます。

f:id:denkitunes:20191017212104j:image

(ちょっとボカし過ぎwww)

 

まだまだあるぞ!ナイトモード!

暗い夜もちゃんと写るぜ!


f:id:denkitunes:20191017212838j:image

f:id:denkitunes:20191017212904j:image

これは凄い!ノーマルの左はほとんど写ってませんが、ナイトモードの右はバッチリチリバツ写ってます!

これなら夜景や、キャンプの夜なんかも綺麗に撮れそうですね。

 

そんな感じでiPhoneで写真撮る人にはかなりオススメですね。インスタ映えな写真の量産だー。

 

そんな訳でこれからこのカメラで色々撮って行こうと思います。

画面も大きいから海外ドラマを通勤電車で観ることも出来るぞー!やっほー!

 

 

 

でわでわ。