Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

俺氏 2台目Nintendo Switch を無事購入

これもこんにちは電気チューンズです。

 

うちの場合、家族4人みんなNintendo Switchでゲームをする為、前々から2台目が欲しいなと思っていたのですが、先日8月30日にSwitchの改良型が出たのとビックカメラポインヨが丁度Switch一台分のポインヨになっていたいたのもあって、

 

f:id:denkitunes:20190905183528j:image

買っちった

 

思わずゆるキャン△のしまりん状態

f:id:denkitunes:20190905183800j:image

赤い箱がカッコいいです。

 

 

とは言うものの、結果この改良型Switchを買いましたが、結構悩みました。

まず、選択肢として、

  1. 現行のSwitch(3,000円のダウンロードチケット付き)
  2. 9月20日発売のNintendo Switch Lite 
  3. マイニンテンドーストアでのみ買えるSwitch2台目セット(本体とJoy-Conのみのセット)
  4. 改良型Switch

と、四択もあった訳です。

 

まず、一択目の現行のSwitch

f:id:denkitunes:20190905184535j:image

ダウンロードチケットは魅力的ですが、改良型が出た後だとやはり長い目で見て改良型の方がいいかなと思い却下。

 

二択目のNintendo Switch Lite

f:id:denkitunes:20190905184811p:image

正直これはかなり惹かれました。デザインが良くターコイズが可愛いのと、やはりお値段。一万円も安い!

しかし、うちのヨッメが「最近老眼で小さい画面が見え難いのぢゃ」と、おっしゃるので断念。まあ、もし3台目があったら買うかもなwww

 

そして、Switch2台目セット

f:id:denkitunes:20190905185247j:image

これも結構惹かれました。通常より6,000円くら安いのと、ドックやケーブルは1台目のを使い回せばいいかな、と思ったのですが、マイニンテンドーストアでしか購入出来ないセットなため、私の切り札ビックカメラポインヨが使えない!

後、まあ後先のことも考えるとドックがもう一個あった方が安心かなと。

 

そんな訳で改良型Switchを買った訳です。

f:id:denkitunes:20190905185658j:image

これがSwitchが家に二台ある生活。今回はネオンカラー青赤にしました。これでうちにあるJoy-Conが6個にwww

f:id:denkitunes:20190905185731j:image

 

ちなみに、多少懸念していたアカウントの移行やセーブデータの引越しなどは思ったより簡単に出来ました!

アカウントは二台同じアカウントを持つことが可能ですし、セーブデータの引越しも1分くらいですぐ出来ました。

 

改良型の変わったところはバッテリーの容量が増えたところです。

旧タイプ 2.5時間〜6.5時間

新タイプ 4.5時間〜9.0時間

とかなり増えてます。

 

昨日早速やってみたところ明らか大違いでしたね。まだ1時間くらいしかやってませんけどね!それもテレビモードでwww

 

まあこれでSwitchをゆっくり使えそうですね。

いえーい

 

 

でわでわ

 

 

 

 

これこれ。

旧タイプも販売し続けるんですね。在庫余ってんのかな?昔は買うの大変だったのにw

 

デザインはかなり良いです。特にターコイズ。売れそうだなー。欲しい人は予約した方がいいかも。