Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

東京ゲームショウ2019に行ってきました

はろーこんばんわ電気チューンズです。

 

先日9月14日に幕張メッセで開催されていた東京ゲームショウ2019略してTGS2019に行ってきました!

f:id:denkitunes:20190916111814j:image

ちなみに当ブログでは最新ゲームの情報とかは無いですw

 

今年も会場入りから大変な人ゴミだったみたいですが、のんびりと行ってきましたよ。

今回はヨッメやヨッメの友達連中が子供らに頑張ってスプラトゥーンのコスプレを作成しており多少気合の入った参加となしましたね。

f:id:denkitunes:20190916105350j:image

さて、会場内は相変わらずの熱気ですが、私達子連れ集団はファミリーゲームパークへ。

f:id:denkitunes:20190916111507j:image

ここは前回も書きましたが、 同じゲームショウ会場とは思えない程ガラガラでまったりゆっくりできます。無料だし。

過去記事コチラ

denkitunes.hatenablog.com 

屋台もあるのでここでおひるを食べるのも可。ちなみ私はステーキ丼を食べましたが写真は撮り忘れたので画像はないです。(気付いたら食べてしまっていた不思議)

 

こどもは駄菓子がもらえます。

f:id:denkitunes:20190916105528j:image

ここにも試遊台があるので本会場内よりは早くゲームをやれます。

f:id:denkitunes:20190916105438j:image

 

そんな中前回行きそびれたブースへ向かう私。

ゲームセンターCXのブースに行ってきました。

f:id:denkitunes:20190916112055j:image

そこでは番組では有名な管Pがレジをやっておりちょっと笑ってしまいましたが、とりあえずフェイスタオルを購入しました。

 

購入したタオルはコチラ。

f:id:denkitunes:20190916110014j:image

 

当初の目的を果たした私は適当に会場をブラブラし、 eスポーツの大会やトークショーイベントみたいなのもやってましたが、そこまではゲームに詳しくないので今度はUNDERTAILのグッズを見にインディーゲームのグッズを色々売っているfangamerのショップへ。

ちょっとお高かったが、UNDERTAILの設定集とゲームキャラのテミー人形を購入。設定集は内容が濃かったので買っといて良かったです。


f:id:denkitunes:20190916110033j:image

f:id:denkitunes:20190916110057j:image

うちわは購入者はタダで貰えました。

f:id:denkitunes:20190916111924j:image

ちなみにUNDERTAILは、ちょっと前にハマっていいたゲームでレトロゲーム風な画面とゲーム性なんですが、意外と奥が深くキャラクターがいちいち癖があってとても面白いです。昔のファミコンのゲーム(MOTHERやポケモンとか)に影響を受けており私のツボにもバッチリハマっておりました。

f:id:denkitunes:20190916104034j:plain

そして何より音楽が超イイです。

やっていない人はダウンロード版で1,500円くらいで安いので試しにやってみるとイイですよ。(パッケージ版はちょっと高い)

ec.nintendo.com

もちろんPC版やPS4版もありますよ。(むしろ元々PCで出たゲーム)

 

散財した後はコスプレイヤーとそれを撮る人のギャップを楽しみながら会場をブラブラして帰りました。

 

その他の会場の雰囲気がコチラ。

f:id:denkitunes:20190916110309j:image
f:id:denkitunes:20190916110306j:image
f:id:denkitunes:20190916110257j:image
f:id:denkitunes:20190916110300j:image

メトロイドのサムスが取材されてましたw

f:id:denkitunes:20190916112622j:image

 

マリオソニックのオリンピックのゲームは面白そうですね。

f:id:denkitunes:20190916110128j:image

私の好きなアニメ、リトルウィッチアカデミアVRゲームが出るみたいですね。

f:id:denkitunes:20190916111851j:image

そんな感じで今年も楽しませていただきました。東京ゲームショウ

去年は有野課長がゲストで来たりしたのですが、今年はYouTuberの有名な人(ヒカキンでわ無い)くらいしかいなかったのでそこはちょっと残念ですかね。

でもまた来年来ましょうかね。

 

 

でわでわ。

 

 

 

サントラは本当にイイです。なんなんだこの名曲揃い。 

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack