Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Broken Social Scene のEPが凄くいい

はろー電気チューンズさんです。 先日私の好きなバンド Broken Social Scene のEPが2月と4月に立て続けに配信されているのですが、 これがめっちゃイイのでご紹介します。 そもそもBroken Social Scene(ブロークン ソーシャル シーン)とはカナダ出身のバン…

ケミカル・ブラザーズの新作を聴いた!!

へろー電気チューンズです。 ちょっと遅れましたが、ケミカルブラザーズの新作 No Geography を聴きました!! 前回の「Born in the Echoes」から4年ぶりなんですね。歳取ると4年とかあっちゅーまですな。 もうすでに先行シングルPVの段階で結構アガっていま…

スター・ウォーズ ep9のティーザーが公開!!

さぁー始まるざますよ 行くでガンス フンガー ハロー怪物太郎です。 いやー来ましたねスター・ウォーズ エピソード9のティーザー予告編!! 「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報 まあエピソード8でやらかしてしまったの…

映画「キャプテン・マーベル」を観ました

お題「最近見た映画」 ハロにちわ電気チューンズです。 ブログは毎日更新しなきゃだめ! と、よく言われますが、1日ぶりどころか1週間ぶりwwww このままじゃあハエも寄り付かないクソサイトとしてネットの海に消えてしまう… それでは困るのでなんとか更新…

平成終了のお知らせ

ばこーん電気チューンズです。 ついに発表されちゃいましたね。 新元号!! カタカナにすると シンゲンゴー なんか競馬馬みたいw 英語にすると She get and GO!! OK!? OKじゃねーよ そんな訳で新元号は 令和 となりましたね。 まだ変換もままならぬでき…

映画料金高すぎ問題について

ハロにちわ電気チューンズです。 最近柄にもなく仕事が忙しくて、ブログを更新出来てませんでしたね。 早く!早く!と、とみさんファンの声も聞こえますので(幻聴)頑張って更新いたします。 さて、今回は 日本の映画料金が高すぎなのではないか!と言う話…

appleTV 4K を買ったー

ハロー電気チューンズです。 去年の夏頃テレビを4Kテレビに買い替えたもののチューナー無いから4K放送見れないし、これじゃあ宝の持ち腐れだよ!と嘆いていた私ですが、4Kチューナーなんか買っても多分ロクなモン放送してないだろうし、ここは今までiTunesの…

タランティーノ最新作

ハロにちわ電気チューンズです。 今年の目玉映画と言えばやはりクエンティン・タランティーノの最新作にして監督第9作目の ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 特報が来ましたよ!コチラです! www.youtube.com レオナルド・ディカプリオ、ブラ…

GoogleトップページがバッハでAIだった件について

ハロにちわ 電気チューンズです。 今週まだゴリラの記事しか書いてませんでしたね。 特に何もないんですが、今日のグーグルのトップページがちょっと面白かったのでご紹介。(まあグーグルなんで既に知っている人がほとんどでしょうが) www.google.co.jp な…

とんでもない事実を知ってしまった…

ハロにちわ 電気チューンズです。 私先日某ラジオでとんでもない事実を知ってしまいました。 今回はかなり危険な情報を扱っていますので、自己責任で見てください。 個人情報保護法ってありますよね? この中に動物が隠れているのです! …待ってください。閉…

電気グルーヴの音源の出荷停止について

なんだかどんどん大ごとになってきましたね。 電気つながりの電気チューンズです。 今回はあんまり楽しい話題では無いです。 電気グルーヴの音源の集荷停止等について です。 企業はイメージダウンを恐れての対処なんですかね。印税が犯罪者に行かないように…

君はスパイダーバースを観たか!?

運命を受け入れました電気チューンズです。 早速話題の映画を観てきましたよ! スパイダーマン:スパイダーバース LEGOムービーのフィル・ロードとクリス・ミラーが製作総指揮で関わっています。 監督は3人もいるんですね。ピーター・A・ラムジー、ロバート…

プロディジーのキース・フリントが死去

昨日の夜突然飛び込んで来た訃報にかなりびっくりしました。 テクノ・エレクトロ・ロックバンド、当時はデジロックとか言われていたバンド、 プロディジー のボーカリストにしてパフォーマーの キース・フリント が4日に自宅で亡くなったと言うのです。 なん…

アリータ バトル・エンジェルを観たよ

はろー電気チューンズです。 今日本の映画館で埼玉と群馬が闘ってると聞いて群馬を応援しに行ってきました。 ところがGUNMAじゃなくGUNMUでした。と言う知的なギャグでしたね。 そもそも映画のタイトルは銃夢じゃなく アリータ バトル・エンジェル です。 日…

ワイの音源がwww

外人さんにコメント付きで褒められたぜー!! やっぱり海外ウケするんだなーワイの曲ぅ。 見てこのコメント HO Yeah Groovy! ですよ! crazy vibe ですってよwwwwwww いやーこれだけでも嬉しいもんです。 Thank you!!Morgork and floxyde!! しかしアクセ…

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

はろー電気チューンズです。 YouTubeを観てましたらレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのライブ動画があり、ついつい見入ってしまいました。 そんな訳で 今回はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンをご紹介します。 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとは…

大画面でNintendo Swichをプレイ

ばろー電気チューンズです。 先日大画面でNintendo Swichのマリオカート8DXとマリオパーティをプレイしてみました。 意外とこれは手軽にやれるのでご紹介します。 なんとカラオケボックスでSwitchがやれるのですよ。しかも大画面。 今回私たちが行ったのはJO…

スターウォーズエピソード9の撮影が終了

はろーご無沙汰電気チューンズです。 先日のスター・ウォーズ エピソード9の撮影が終了したとのニュースを見ましたので、今回はスター・ウォーズ エピソード8について語りたいと思います。 www.cinematoday.jp 今回の内容はスターウォーズのネタバレを多く含…

映画「ファースト・マン」の感想(ネタバレあるかも)

はろー電気チューンズです。 ファーーーーwww すいません。 さて、ディミアン・チャゼル監督の新作。 ファースト・マン を観てきました。 ジャズドラマーの鬼気迫る叩きっぷりを描いた「セッション」、明るく楽しいミュージカルシーンは実は最初だけで夢を追…

Nintendo Direct が来ましたね!

はろー電気チューンズです。 Nintendo Switch楽しいですよね。 さて本日お待ちかねのNintendo direct(ニンテンドーダイレクト)の配信がありましたので本日仕事をお休みしていることをいいことに、私が気になった点をご紹介しましょう。 コチラがその動画 N…

雪で寒そうな映画をおすすめ

はろん電気チューンズです。 今日(2019.2.9)は雪ですね。なんだか北海道でも凄い寒波だそうで全国的に寒いイメージです。 こんな日は引き篭もって映画かゲームが利口で情強な大人の過ごし方でしょう。 なので今回は雪で寒そうな映画をおすすめしましょう。…

フジロック'19の第一弾が発表になりましたね!

はろーはろー電気チューンズです。 フジロックフェスティバル2019のラインナップが発表になりましたね! 第一弾ラインナップはコチラ! ばーん! ヘッドライナーは、ケミカルブラザーズ、キュアー、シーア まあケミカルとキュアーはお馴染みですね。後私…

イアン・ブラウンの新譜を聴いて

はろー電気チューンズです。 先日発売されました、イアン・ブラウンのニューアルバム「Ripples」を聴きました。 イアン・ブラウンと言えばTHE STONE ROSESのボーカルにしてUKロック界のカリスマ的存在ですよね。 結構ソロアルバムを出しているイアンですが、…

オーディオ・インターフェイスが認識しません…

ハロー電気チューンズです。 重い腰を上げてよおし今日こそDTMしちゃうぞおと勇んで機材をセッティングしていたら、なんだか音が聴こえない。 Macのサウンド設定を調べてみると、いつも表示されるオーディオ・インターフェイスの「Steinberg CI1」の表示がニ…

映画「メイフィールドの怪人たち」を紹介

はろー電気チューンズです。 今回は久々映画紹介コーナー。 1989年のホラーコメディ映画。 トム・ハンクス主演。ジョー・ダンテ監督。 メイフィールドの怪人たち(原題 he 'burbs) です。 今亡きレイア姫でお馴染みのキャリー・フィッシャーも奥さん役で出…

インディーゲーム「INSIDE」を紹介

はろー電気チューンズです。 さて、今回はニンテンドースイッチで発売中のインディーゲームを紹介しましょう。 まあ私が紹介するゲームは変なヤツに決まっているのですが、以前「LIMBO」と言うゲームを紹介したんですが、今回は同じ会社Playdeadの制作したゲ…

MacBook ProのHDDをSSDに交換した

mac

はろー。電気チューンズです。 私の愛機MacBook ProはLate2011 13inchなのでなかなか動きがモッサリしてきたのです。もうもう7年近く使っています。 そろそろ買い替えたいところですが、お金が無い。 それにやはり長年使っているMacなので思い入れもあります…

闘会議2019に行って来ました

どうも電気チューンズです。 ニコニコ闘会議2019でテンタクルズのライブをやると言うのでスプラトゥーン好きな我が家はまたまた幕張メッセまで行ってきました。 ちなみに闘会議とは、スプラトゥーン甲子園(全国大会の決勝)をやったり東京ゲームショーの様…

宅録の思い出(90年代後期)

アカン全然ブログ更新してへんwww …そんな訳で気を取り直して昔話でも語ろうと思います。 90年代後半にはまだDTMという言葉は無くてですね、デモテープを作ろうとなると練習スタジオに入って、スタジオのテープレコーダーで持って来たカセットテープに一発録…

映画「クリード 炎の宿敵」を観ました!

お題「最近見た映画」 お疲れ様です。電気チューンズです。 今公開中の映画 クリード 炎の宿敵 を観て来ました。後半ネタバレありです。 こちらは超有名映画「ロッキー」シリーズのスピンオフでして、ロッキーのライバルにして親友のアポロ・クリードの息子…