Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Nintendo Switch lite が出るー!

ハロにちわ電気チューンズです。

 

先日いきなり発表になって偽リークかと思っちゃいましたが、出るみたいです。噂のアレが!

Nintendo Switch lite

今年の9月20日発売です。

 

携帯用に特化したSwitchの噂は結構前からありましたが、思ったより急に来たのでびっくりです。

そんな訳でもうみんな知ってるかも知れませんがNintendo Switch liteのご紹介をしようと思います。

 

1.カラーバリエーションが三色!

f:id:denkitunes:20190712191537j:image

ターコイズ(水色)

グレー

イエロー

です。ターコイズがなかなかいいですね。無印SwitchはJoy-Conしかカラバリが無いのでなかなかの魅力です。

f:id:denkitunes:20190712222020j:image

 

2.お値段1万円引きの19,980円(税抜)

f:id:denkitunes:20190712191751j:image

1万安いのはいいですね。こどもに兄弟がいる家庭でそろそろ2台目が欲しい親も多いでしょう。更に年末には携帯ゲームの王者ポケモン新作が出るのでこれは間違いなく売れますね。

 

3.コントローラーの左が十字キー

これも地味に嬉しい人多いのではないでしょうか。携帯用なんでおすそわけする訳ではないので十字キーでいいのでしょうね。

f:id:denkitunes:20190712192532j:image

 

さて、ここからは無印Switchから減らされた部分。

4.テレビモードに出来ない

携帯用なのでテレビ出力が出来ないみたいです。SwitchのSwitchたる所以全否定ですねwww

 

5.HD振動、IRカメラ無し

カメラはともかく振動無いのはちょっと残念か。マリオオデッセイで振動でムーン探すのが出来なそうですね。カメラはまあいらないか。ジャイロはあるからスプラトゥーンは出来るのかな。

 

こんな感じですかね。要は3DSの後継機って感じなんでしょうね。ポケモンキッズには今のSwitchじゃあ大き過ぎで外に持ち出しにくいのかもしれないのでやっぱり携帯用が必須なんでしょうね。後どうぶつの森やるのも一家に一台じゃあもう足りないのでしょうね。

 

ちなみにデータの移行は出来るみたいです。(面倒くさそうですが)

また、ダウンロードソフトも2台目のSwitchでもネットに繋がっていれば遊べるみたいです。

 

まあそんなこんなで紹介してきました私の感想としては、ターコイズはステキだけど2台目買うなら無印Switchかなーって感じですw

やっぱりSwitchの良いところは据置でも携帯でもやれるところにあると思うからです。逆にこれ見て思ったのが、Switchが最適解のような気がします。

 

 

まあちょっと様子見ですかね。評判が良かったりすると手のひら返すかもw

 

 

でわでわ。

 

 

無印Switchは今なら3,000円券付き!