Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターヘッドフォン(MDR-CD900ST)

DTM

あんまり雨降ってないっすね あれ? さて、気を取り直して気をしっかり持って、今回もレコーディング機材の紹介をいたしましょう。 今回紹介するのはコチラ SONY MDR-CD900ST SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST 出版社/メーカー: ソニー(SO…

macをアップデート!

mac

キャンプも中止になったことだしそーいえばmacのアプデがあるんだっけとMacBook Proを立ち上げて見たものの、Appleさんから特にお知らせがない。 いつもならお節介なくらい「アプデがありますぜ。さあ!さあ!」と煽ってくるのにおかしいなと。ダークモード…

明日は家族でキャンプです!

て、行けるかーーーーーい!! 台風やないかーーい! キャンプ場のサイト見たらやっぱり日曜お休みだそうで そらそーか 今日まですげー楽しみに生きてきたのに 明日から何を楽しみに生けていけばよいのでしょう… ちなみに行こうとしていたキャンプ場はコチラ…

ジョジョ展行ってきました

小雨が降る六本木に行ってきました。 国立新美術館!! ドオオオーーーーーーン! 初めて来たけどなんかカッコいい建物っすね。さすが国立。 さて、平日の午後2時から入場のチケットで来たのですが、なかなか混んでました。ジョジョ好きって多いんですねぇ。…

レコーディング機材

DTM

音源をUPするためにブログを始めたもののゲームや海外ドラマの話題等でお茶を濁しておる次第ですが、そうそう音源が出来るわけも無いのでご理解下さい。 なので今回は私のレコーディング周りの機材を紹介しましょう。 基本denkitunesのドラムは打ち込みにな…

東京ゲームショウ2018に行ってきました

とは言ってもガチな感じではなく子連れでサクッと2日目の午後だけですが。 噂どおりすごい人でしたが、小学生以下を連れていると意外な程あっさり入れました。当日券もあっさり。まあ2日目の午後何でもう入場する人も少ないのかもですが。 会場の様子 ジバニ…

字幕派?吹替派?

たまに映画好きの間で論争になるのが映画は日本語字幕で観るべきか、日本語吹き替えで観るべきか問題です。 字幕派の方々は 俳優が実際喋っている演技を観る訳だから字幕で観るのが当たり前!吹き替えなんかニセモノだ! と言い、一方吹き替え派の方々は、 …

おすすめ海外ドラマ(Hulu編)

死霊のはらわた リターンズ 「死霊のはらわた リターンズ」予告編 はい 以上おすすめ海外ドラマHulu編でした ではあんまりあっさりなので、軽く解説すると、あのカルト映画の名作にして今やハリウッドの巨匠サム・ライミ監督「死霊のはらわた」の続編がTVド…

Nintendo Switch online

Nintendo Switch Onlineが始まりました やあSwitchやってるかい? そんな訳でみんな大好きNintendoSwitchのオンラインが今日9月19日から始まりましたね。 つまりオンライン有料化ですね。 今日からは任天堂にお布施を払わないとスプラトゥーン2のナワバ…

おすすめ海外ドラマ(Netflix編)

海外ドラマは面白い 一昔前は海外ドラマと言えばスカパーやWOWOWに加入するかレンタルで借りなければなかなか観れなかった海外ドラマですが、今や配信時代! NetflixやHulu、アマゾンプライムビデオ等定額配信サービスに入ればいつでも見放題で海外ドラマが…

Denkitunes Labo

ブログ爆誕!! すみません。はじめまして denkitunes (電気チューンズ)です。 今日からブログを始めます。ブログです。denkitunes Labo(電気チューンズ・ラボ)と名付けます。 というのも長年わたくしThe Quet Gibson というバンドをやっておりましたが…