Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

夏フェスとか

こんちわー電気チューンズです。

 

あっという間に8月になって正に夏真っ盛りですね。熱中症ですね。暑いですね。

 

やっぱり昔に比べて暑いと思うんですよ。最近は。私が子供の頃に比べても。

アレですね、アスファルトですね。コンクリート。地面が舗装されまくってもう土の地面なんて見当たらないよーってなってるので、照り返しがヤバいことになってるのでしょう。正に都会はコンクリートジャングル。

 

後はエアコンですね。部屋を冷やそうとエアコンを設置しまくったせいで、室外機の熱が大変なことになってしまってるのですよ。

でもエアコン無いと暑いし、もうイタチごっこですね。エアとコンの。

 

さて、そんなこんなで夏フェスの季節ですね。フェス文化もここ日本でもすっかり根付いたようで、今や夏に外でイベントやれば何でもフェス呼ばわりです。 

f:id:denkitunes:20190808123336j:image

フジロックが始まった97年頃は「フェス?何それおいしいの?」状態でしたが、もうフジロック知らない人はいないくらい一般的になったしサマソニやらロキノンフェスやらで夏はフェスのない週末は無い状態ですね。

私もフジロックは1998年と、2002年から2007までは毎年通ってましたし、子供が産まれた後も2009、2010、2012、2013、2014年と行ってました。

それ以降は行ってませんね。だんだんラインナップが私の好み(2000年くらいまでの洋楽)と変わって来ちゃったのが一番の理由ですかね。

家族を置いて行く程のメンツが出なくなったのと、だいたい重要なアーティストは観ちゃったからですね。

パールジャムとか来ればね。他はもう観たいアーティストは死んじゃったか解散してるんですよねー。

f:id:denkitunes:20190808123152j:image

パールジャム(観たい…そもそも単独でも来ないやん

そーでないともうなかなかフジロックは行かないかもなー。子ども達が行きたいとか言わない限り。

 

サマソニも去年ソニマニ行ったくらいですね。サマソニフジロックほど行ってませんが結構思い出深いアクトがありましたね。

 

あー夏フェスかー

 

スプラトゥーンのフェスしかやってないわ

 

 

 

でわでわ。