Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

梅雨なんです

はろー電気チューンズです。

 

すっかり梅雨ですね。最近は主にスーパーマリオメーカーでコースづくりに精を出してますね。

f:id:denkitunes:20190629102418j:plain

もともと物づくりが好きなのでこうゆうのやり出すと本当止まらなくなってしますのですよ。しかしマリオってゆうのはよく出来たゲームだなと痛感しますね。そしてゲーム制作者はやっぱ凄いなと思い知らされますね。

すごく時間をかけて何度もクリアチェックをしたにも関わらず、うちのヨッメに試しにやらすと思いもしない方法で進んじゃったりするのですね。これというのもマリオのアクションの自由度の高さゆえなんでしょうね。

そもそも最初のスーパーマリオの時点でマリオのアクションは絶妙な操作性で、その後追随して出てくるマリオモドキゲームの操作性と完全に一線を画していましたしね。アトランティスの謎の操作性とかね…。まああれはあれで味があっていいのですが。)

 

そんな訳で、先日完成させUPしたコースのコードを貼っておきます。

L1C-NKP-7DF

イメージ的には映画インディージョーンズのような洞窟冒険ものでしかけだらけの洞窟を探検して財宝をゲットし、脱出するというイメージ。

マリメ2持ってる人は是非チャレンジしてくださいな。少々長めですが、難易度は高くないと思います。

 

映画と言えば、今スパイダーマンの新作ファー・フロム・ホームが公開されていますね。マーベル映画も一段落ということで観とかないとな〜と思っています。

ただ、今スパイダーマンと言えばもう先日iTunesで先行配信しているスパイダーバースインパクトがデカ過ぎて、なんか今更なあ〜ってとこもあるんですよね。

なんというか、もうすでに最新の次世代映像を観てしまったので、特に同じスパイダーマンなのもあってなんか今更感があるんですよね〜。まあこれはこれでいいんでしょうけど。

ちなみiTunesで配信されましたスパイダーバースは4K版なくせに2,500円で買えるので超お得です。もうこれからは配信購入だな。

改めて家で見てもやっぱりスゴいですね。面白いし。

f:id:denkitunes:20190309175551j:plain

 

後はなんでしょうかね。U2ですね。U2

第一次先行抽選で見事外れまして、先日の第二次に申し込んだところですが、いやーちょっと油断していましたね。今やこの日本は洋楽人気も地に落ち、特にU2なんて80年台からやってるおじさんバンドのライブなんてもう人気無いだろうとたかをくくっていましたが、予想外の売れ行き!

嬉しいような、でも観れなかったら一生後悔するのでそんなこと言ってられない状況ですね。

あーあたってくれい。

f:id:denkitunes:20190601105844j:plain

 

そんなこんなで梅雨なんです。

梅雨に似合う音楽は私は個人的にスカだと思うんですよね。なんかわからないですけど、梅雨にスカが似合います。

f:id:denkitunes:20190503180237p:plain

 

でわでわ。

 

 

 

 

一生遊べそうで怖いw 

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

 

 

配信は安いけど特典がこんなあるとパッケージ版も欲しくなるw