Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

巣ごもり期間におすすめ海外ドラマ

はろー電気チューンズです。 コロナでわいわいやってる間にもうすっかり年末!今年も終わりです。 年末とはいえ今年は旅行も帰省も忘年会すら出来ない雰囲気。 これはもう巣ごもるしかない! このコロナ禍において攻めの自粛を心がける私が、暇で何をしたら…

秋キャンプに行ってきました

お久しぶりです。電気チューンズです。 先日家族でキャンプ行ってきました。そうです秋キャンプです。 行ってきたキャンプ場はこちら 柿山田オートキャンプガーデン www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info ネット初期のようなホームページが逆にいいですね…

「TENET」を観た!!ちょいネタバレレビュー

こんばんわ デンゼル・ワシントンです。 さて、今回は今年の映画最大の話題作と言っても過言ではない超大作映画を観てきました! クリストファー・ノーラン監督 TENETテネット 上から読んでも下から読んでも山本山的なタイトルのクリストファー・ノーラン監…

Nintendo Switch lite を購入〜

はろー 夏なのにゲームしかやるコトない電気チューンズです。 今品薄なんで抽選販売とかをやっているNintendo Switchですが、何となく気まぐれで私も抽選に申し込んでみたりしちゃいました。 すでに我が家にはSwitchが二台もあるワガママ状態なんですが、こ…

キャンプに行って来ました

暑いですねー電気チューンズです。 最近の夏は夏を通り越して滅になって感じですね。 滅しちゃいそうです。 さてそんな暑い中のコロナ渦で キャンプに行って来ましたー!! 冬にコテージキャンプ行って以来8ヶ月ぶりのキャンプなんでテンションも上がります…

俺はガレージバンドでいく!

どーも電気チューンズです。 最近うちのMacBook Proをメモリを増やしたりして延命をはかっていたところですが、いよいよDTMするのにGarageBandからランクアップしてLogic Proを購入しようと爆発する清水の舞台から飛び降りる思いでStoreでポチッたのです。 …

AirPods Proを購入 ノイキャンの効果に満足

お題「これ買いました」 ようこそ電気チューンズラボへ。 最近色々購入していますが、今回も良いものを買いました。 Appleのワイヤレスイヤフォン AirPods Pro 去年の10月くらいに発売されてから長らく品切れになっていましたが、ここ最近ようやく普通に買え…

MacBook Proのメモリを16GBに増設!!古いMacが蘇る!

はいどーも電気チューンズです。 梅雨はじとじとして嫌ですね〜。早く夏になって欲しいですね〜。 さて、今回は久々にMacBook Proについてです。 なんと言ってもうちのMacBookはMacBook Pro (13-inch, Late 2011) というもうすぐ10年選手なMacちゃんなんです…

Amazon Fire 7 を購入

ヘロー電気チューンズです。 今回は簡単に買い物報告。 AmazonのタイムセールでAmazonのタブレット Fire 7 タブレット を購入しました。通常5,980円なんですけど3,980円と2,000円引きという太っ腹。 容量は16GBのにしました。 純正カバー(…

ランボー ラスト・ブラッド【ネタバレ感想】

どうも電気チューンズです。 アメリカで公開されてから待たされること1年! コロナの影響をなんとかかわして公開されました。そして観てきました! シルベスター・スタローン主演 ランボー ラスト・ブラッド 出たー! 凄いものでシリーズ5作目にして1作目か…

ゾンビ映画「デッド・ドント・ダイ」は映画館で観るべき!

どーもー電気チューンズです。 ようやく映画館に行ける雰囲気になって来ましたね。 家で観る映画もいいんですが、やっぱり映画館で映画を観たい! そんな自分の欲求に気付きましたね。いかに映画館に行けないことがストレスだったか。 やはり映画館だと物語…

映画館が再開されたら観たい映画!!特集

はろー電気チューンズです。 なんだかご無沙汰な感じですが、久々更新です。 さて、緊急事態宣言も解除されて徐々に映画館も再開し始めているようで嬉しい限りです。 コロナのせいで新作が延期しまくって悲しい状態でしたが、ここから巻き返していきましょう…

「マンダロリアン」スター・ウォーズ スピンオフ・ドラマ

はろーえびわん 電気チューンズです。 このGW(ごろ寝ウィーク)でどこも行けず退屈している全スター・ウォーズファンの皆様。 ここはスター・ウォーズのスピンオフ・ドラマ マンダロリアン をおすすめしますぜ! 私も前々から観たいと思っていたんですが、…

One World Together At Homeのストーンズが最高なので必見

ハロニチワ 電気チューンズです。 いよいよGWに突入しましたね。5連休です。 ところがこのコロナ禍ではいつもみたいにキャンプにも行けず、買い物にも行けず、映画すら見に行けません。面白くない。 仕方ないのでどうぶつの森の無人島に行って現実逃避する…

ゾンビ三部作「死霊のえじき」ロメロ

こんにちわ電気チューンズだなも。 昼はコロナに負けず仕事に行き、夜はたぬきの借金を返すために島を走り回っています。 癒しとは…? さて、今回は今まで「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「ゾンビ」とご紹介してきたジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ三…

ストロークスの新作「The New Abnormal」がとてもカッコいいゾ

はいはい電気チューンズです。 今年のフジロックフェスティバルのヘッドライナーとして発表されたThe Strokes(ストロークス)ニューアルバムが発売されました! 「The New Abnormal」 やったー! なんと7年ぶりの新作ですってよ。最近の若いバンドの子らだ…

パール・ジャム最新作「Gigaton」を聴いた

はろー免疫つけてるかーい電機チューンズです。 改めて自分のブログを見たらゾンビとどうぶつの森というおかしなバランスになっていました。 まあ、それは置いといて今回は久々に音楽をご紹介しましょう。 それも骨太のロック!! パール・ジャム 「Gigaton…

ゾンビ映画「ゾンビ」をおすすめ

どうもこんにちは電気チューンズです。 どうぶつの森をやってスローライフを送っているところですが、今回はまたホラー映画をご紹介しましょう。 今回はこの前紹介した「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」から始まった、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ三…

「あつまれどうぶつの森」を買ったっす

ハロにちわ電気チューンズです。 本日3月20日発売のNintendo Switchソフト あつまれどうぶつの森 を購入しましたー! 今回は森ってゆーより島ですけどね。 あらかじめビックカメラに予約をしといた私に抜かりはありません。ありがとうビックカメラ。 ビック…

【ゾンビ】「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」【ロメロ】

おはようございます。電気チューンズです。 世界的に新型肺炎がブームになっているので、コロナ→感染→ゾンビ と言うごく自然な流れでゾンビ映画をご紹介いたします。 ジョージ・A・ロメロ監督 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド もくじ ゾンビ映画の歴史 あ…

【ネタバレも有】映画「ミッドサマー」感想【ホッハッ】

どーも電気チューンズです。 楽しみにしていたニュー・オーダーの来日が延期になりました。中止でなくてホッとしましたよ。 早くこのコロナ騒動が終わって欲しいですね。 さて、今回は話題のホラー映画 ミッドサマー の感想です。コロナのせいで結構前に観た…

伝説のホラー映画「悪魔のいけにえ」を紹介

ハロにちわ電気チューンズです。 最近なんだか新型コロナウイルスとかで世間は大騒ぎですね。 軒並みイベントも中止になっているようで困りますね。 早く小林製薬さんが、「イチコロナ」みたいなのを出して収束してもらいたいですね。「コロナオール」とかね…

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」鑑賞レビュー(ネタバレなし)

ハロにちわ。電気チューンズです。 先週なんですけど話題の韓国映画 パラサイト 半地下の家族 を観てきました。 ネタバレなし感想です!(ほぼ) 映画「パラサイト 半地下の家族」とは? あらすじ みどころ(どんな映画?) 映画の背景 (韓国の格差社会) …

フォードVSフェラーリ感想(ネタバレあり)

お題「最近見た映画」 ハロー電気チューンズです。 前回で2019年の映画を総括しましたので(総括?)今年1本目映画館で観て来た映画をご紹介しましょう。 ジェームズ・マンゴールド監督 フォードVSフェラーリ いきなり今年1本目から熱い映画に出会ってしまい…

発表!2019年シネマランキング!!

こんにちはこんばんわ電気チューンズです。 さて、何だか遅くなってしまった感も否めませんが、 2019年シネマランキングを発表したいと思います。 ようは昨年私が観た昨年公開の映画で何が良かったかのランキングですね。 と、言う程本数は観ていませんが。 …

冬キャンプ行ってきました

あけましておめでとうございます 電気チューンズです。 昨年の年末にキャンプに行ってきました。 とは言っても、コテージキャンプですけどね。 流石にまだ冬にガチのテントキャンプは装備が整ってないうえに子供が小学生なので無理かなあと思っております。…