Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイの音源がwww

外人さんにコメント付きで褒められたぜー!! やっぱり海外ウケするんだなーワイの曲ぅ。 見てこのコメント HO Yeah Groovy! ですよ! crazy vibe ですってよwwwwwww いやーこれだけでも嬉しいもんです。 Thank you!!Morgork and floxyde!! しかしアクセ…

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

はろー電気チューンズです。 YouTubeを観てましたらレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのライブ動画があり、ついつい見入ってしまいました。 そんな訳で 今回はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンをご紹介します。 レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとは…

大画面でNintendo Swichをプレイ

ばろー電気チューンズです。 先日大画面でNintendo Swichのマリオカート8DXとマリオパーティをプレイしてみました。 意外とこれは手軽にやれるのでご紹介します。 なんとカラオケボックスでSwitchがやれるのですよ。しかも大画面。 今回私たちが行ったのはJO…

スターウォーズエピソード9の撮影が終了

はろーご無沙汰電気チューンズです。 先日のスター・ウォーズ エピソード9の撮影が終了したとのニュースを見ましたので、今回はスター・ウォーズ エピソード8について語りたいと思います。 www.cinematoday.jp 今回の内容はスターウォーズのネタバレを多く含…

映画「ファースト・マン」の感想(ネタバレあるかも)

はろー電気チューンズです。 ファーーーーwww すいません。 さて、ディミアン・チャゼル監督の新作。 ファースト・マン を観てきました。 ジャズドラマーの鬼気迫る叩きっぷりを描いた「セッション」、明るく楽しいミュージカルシーンは実は最初だけで夢を追…

Nintendo Direct が来ましたね!

はろー電気チューンズです。 Nintendo Switch楽しいですよね。 さて本日お待ちかねのNintendo direct(ニンテンドーダイレクト)の配信がありましたので本日仕事をお休みしていることをいいことに、私が気になった点をご紹介しましょう。 コチラがその動画 N…

雪で寒そうな映画をおすすめ

はろん電気チューンズです。 今日(2019.2.9)は雪ですね。なんだか北海道でも凄い寒波だそうで全国的に寒いイメージです。 こんな日は引き篭もって映画かゲームが利口で情強な大人の過ごし方でしょう。 なので今回は雪で寒そうな映画をおすすめしましょう。…

フジロック'19の第一弾が発表になりましたね!

はろーはろー電気チューンズです。 フジロックフェスティバル2019のラインナップが発表になりましたね! 第一弾ラインナップはコチラ! ばーん! ヘッドライナーは、ケミカルブラザーズ、キュアー、シーア まあケミカルとキュアーはお馴染みですね。後私…

イアン・ブラウンの新譜を聴いて

はろー電気チューンズです。 先日発売されました、イアン・ブラウンのニューアルバム「Ripples」を聴きました。 イアン・ブラウンと言えばTHE STONE ROSESのボーカルにしてUKロック界のカリスマ的存在ですよね。 結構ソロアルバムを出しているイアンですが、…

オーディオ・インターフェイスが認識しません…

ハロー電気チューンズです。 重い腰を上げてよおし今日こそDTMしちゃうぞおと勇んで機材をセッティングしていたら、なんだか音が聴こえない。 Macのサウンド設定を調べてみると、いつも表示されるオーディオ・インターフェイスの「Steinberg CI1」の表示がニ…

映画「メイフィールドの怪人たち」を紹介

はろー電気チューンズです。 今回は久々映画紹介コーナー。 1989年のホラーコメディ映画。 トム・ハンクス主演。ジョー・ダンテ監督。 メイフィールドの怪人たち(原題 he 'burbs) です。 今亡きレイア姫でお馴染みのキャリー・フィッシャーも奥さん役で出…