Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インディーゲーム「INSIDE」を紹介

はろー電気チューンズです。 さて、今回はニンテンドースイッチで発売中のインディーゲームを紹介しましょう。 まあ私が紹介するゲームは変なヤツに決まっているのですが、以前「LIMBO」と言うゲームを紹介したんですが、今回は同じ会社Playdeadの制作したゲ…

MacBook ProのHDDをSSDに交換した

mac

はろー。電気チューンズです。 私の愛機MacBook ProはLate2011 13inchなのでなかなか動きがモッサリしてきたのです。もうもう7年近く使っています。 そろそろ買い替えたいところですが、お金が無い。 それにやはり長年使っているMacなので思い入れもあります…

闘会議2019に行って来ました

どうも電気チューンズです。 ニコニコ闘会議2019でテンタクルズのライブをやると言うのでスプラトゥーン好きな我が家はまたまた幕張メッセまで行ってきました。 ちなみに闘会議とは、スプラトゥーン甲子園(全国大会の決勝)をやったり東京ゲームショーの様…

宅録の思い出(90年代後期)

アカン全然ブログ更新してへんwww …そんな訳で気を取り直して昔話でも語ろうと思います。 90年代後半にはまだDTMという言葉は無くてですね、デモテープを作ろうとなると練習スタジオに入って、スタジオのテープレコーダーで持って来たカセットテープに一発録…

映画「クリード 炎の宿敵」を観ました!

お題「最近見た映画」 お疲れ様です。電気チューンズです。 今公開中の映画 クリード 炎の宿敵 を観て来ました。後半ネタバレありです。 こちらは超有名映画「ロッキー」シリーズのスピンオフでして、ロッキーのライバルにして親友のアポロ・クリードの息子…

サマソニ2019ヘッドライナー第一弾はレッチリ

そろそろ今年のフェス情報が出てくる頃ですが、早速来ました! まずはサマソニ2019のヘッドライナーの発表です! レッド・ホット・チリ・ペッパーズ RED HOT CHILI PEPERS どどーん なんかスプラトゥーンみたいになってますけどねwww なんと日程が被っている…

絶賛作業中!

いや〜しかし時間がないですね。やりたい事いっぱいあるのにまるで追いつかない。若い時みたいに寝る時間も削れないですしおすし。 ミックスってのはホント終わりのない作業ですね。あちらを立てればこちらが立たずで中々納得出来ません。 まあ締切がある訳…

掃除機を購入!SHARP「RACTIVE Air」

去年の暮れに掃除機がぬっ壊れてしまったので、先日ビックカメラにて新しい掃除機を購入しました。 今まではHITACHIのサイクロン式を使っていたのですが、コイツがうんともすんとも言わなくなってしまったので買い替えです。 調べたら最近はスティック型のコ…

ブラック・ミラー 「バンダースナッチ」

こんにちはこんばんは電気チューンズのとみさんです。 さて、今回ご紹介するのは動画配信サービスNetflixのちょっと変わった映画(ドラマ)です。 Netflix制作の「ブラック・ミラー」というドラマシリーズがありまして、一話完結型の近未来が舞台の世にも奇…

BOSS/VO-1 Vocoderを紹介!!

こんにちはこんばんは 今回は久しぶりに機材をご紹介しましょう。 これです! BOSS/VO-1 Vocoder 赤くてカッコいい。 これは何かと言うとボコーダーと言います。要はボーカルの声を面白い感じにするエフェクターですね。 普通ボコーダーとはシンセサイザーに…

四国旅行記

すっかり正月のんびりしちゃいましたね。 レコーディングどころかブログも放置する始末。こんなことではいかんぞ。 そんな訳で一週間ぶりの更新ですな。 正月は四国いってました。 いや〜いいですね。四国。 登りましたよ金比羅山。アホみたいに。 全部で130…

あけましておめでとうございます

皆様 新年あけましておめでとうございます 今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。 これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。 他の乗客たちがごたごたをおこさないよ…