Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

もうすぐ今年も終わりということで色々と一年を総括する流れがきてますね。

たまにはお題に乗っかってみましょう。

 

2018年に買ってよかったものベスト3!!

 

 

こんなもん物欲の魔神と呼ばれた私が紹介したら大変ですよ。自慢が。

f:id:denkitunes:20181206124426p:image

でわいってみましょー!

 

 

まず3位

 

岩谷産業

CB-ODX-1 カセットコンロ カセットフー タフまる

f:id:denkitunes:20181206095551j:image

 

キャンプによく行くキャンピングモンスターの私としては炭で焼くのは勿論最高なんですが、同時に2つのコンロを使いたい時、火を起こす時間がない時などどうしてもカセットコンロが必要になります。普通の家庭用のコンロでもいいんですが、このコンロ界のタフガイタフまるさんならゴトクがタフなんで、重いダッチオーブンも楽々乗せられるタフネスさ、多少の風があっても風防もタフなんで火も消えません。ケースもあるので持ち運びもタフ。いや楽。

 

 

続いて2位

TOSHIBA

50M510X 液晶テレビ REGZA(レグザ) [50V型 /4K対応]

f:id:denkitunes:20181206100744j:image
f:id:denkitunes:20181206100751j:image

スプラトゥーンもジョーカーも高画質

 

10年前に買ったプラズマテレビがぬっ壊れたんで、前から目を付けていたレグザを買いました。

4K対応ですがチューナーが無いので我が家では4K放送は未対応。まあ特に問題ないでしょう。NetflixアマゾンプライムビデオやYouTubeなら4Kで観れます。

ご覧の通りメタクソ画面綺麗です。今までのテレビがハーフHDと言う中途半端な未熟者だったせいもあり、所有しているBlu-rayの画質が死ぬ程良くなって観れて感動ものです。

ただこんなテレビで、昔録った「レモ 第1の挑戦」観てますけどね。 

denkitunes.hatenablog.com

 

ちょうど次の新製品が出た直後だったんで値段も底値であったため、9万円くらいでした。

スピーカーもなかなかしっかりしていて本気モードで観ない時はサラウンドスピーカーの電源を入れることもないです。結構これポイントだと思うんですよね。テレビが薄型になってからスピーカーがショボいのが多いなかこれはいいです。さすが東芝さん。

 

関係ないですけど4K8K放送って全然話題になってないですよね。そもそもチューナーあって観れてる人どの位なんでしょ?わざわざ買い換える人なんて一部のリッチな家電好きくらいでしょうね。

 

それに4K放送ったって5分で飽きる

アフリカの大自然とか

世界遺産とか

綺麗な鳥がスローモーで飛び立つところ

とかばっかでしょ?

 

まあそれはそれで置いといて、

 

 

 

いよいよ 1位です!

 

 

 

 

 

apple

AirPods

f:id:denkitunes:20181206102209j:image

これこれこれですよ。

前にもワイヤレスのイヤホンを持ってましたが、結局左右を繋ぐコードがあって煩わしいしペアリングも面倒臭かったんですが、さすがのapple、いいもの作ります。

iPhoneであれば耳にはめるだけで速攻ペアリング!これの快適性は使わないとわからん。耳から取ると音が止まるのもよい。

買う前は今までのiPhoneに付属しているイヤホンが私の耳にあまりはまらず、同じ形のAirPodsもダメかなと思っていたのですが、店頭で視聴してみたら全然大丈夫。どうやらイヤホンはコードの重みとかで外れやすいようです。


f:id:denkitunes:20181206102205j:image

ケースも丸っこい四角でかわいい。

・:*+.*1/.:+テカテカ

 

このケースに入れておけば基本充電されているので電池切れもあまりありません。ケース本体の充電は週一回くらいですかね。

 

音もいいです。カナル型では無いので外音はそんな防げませんがしっかり低音も出てますのでいいと思います。音漏れには注意が必要かな。

 

今年も色々買いましたがベスト3と言うとこの3つですかね。

 

後、今年は念願のいい腕時計を買いました。と言ってもロレックスとかタグホイヤーみたいな馬鹿みたいに高いやつじゃあなくて、ハミルトンの腕時計です。映画インターステラーマシュー・マコノヒーが着けていたのに憧れて買いました。映画とは違うモデルですけどね。まあ似たモデルです。

 

ハミルトン

Khaki Pilot 42mm H64611135

f:id:denkitunes:20181206110526p:image

f:id:denkitunes:20181206110539j:image

 

カーキパイロットは1940年代のアメリカ空軍時計をモチーフにしていて『分/秒』表示がメインになっていて正に秒単位で働く企業戦士の私にピッタリです。

 

そしたらベスト4やんけと言う声もありましょうが、これは今年と言うよりこの10年の買い物でベスト3に入るやつなんでいいんです。

強いて言うならばチャンピオンですかね。(((o(*゚▽゚*)o)))うぃ〜あ〜ざ ちゃ〜んぴよ〜ん🎵

 

 

まだまだ物欲は無くならないとみさんでした。

もう物欲の海に船出しそうだよ。

ボンボヤージュ

f:id:denkitunes:20181206124255j:image

 

 

今回の順位は全て私の満足度と気まぐれで選んでいます。

 

 

でわでわ。

 

 

 

見た目ほど重く無いのもグー(・∀・)

まだ売ってますね。チューナーなんかいらない人はこれホントオススメ。コスパ最強。

生活が変わりますよ。快適って素晴らしい。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

いい時計は一生もの。大事にするぜ。

ハミルトン (HAMILTON) 腕時計 Khaki Pilot 42mm H64611135 メンズ [正規輸入品]

ハミルトン (HAMILTON) 腕時計 Khaki Pilot 42mm H64611135 メンズ [正規輸入品]

 

 




 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°