Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

もう一本のギター

今回は私がもう一つ持っているエレキギターを紹介しましょう。

フェンダージャガーです。

f:id:denkitunes:20181121195724j:image

ただしほぼ全体が黒いブラックジャガーなんです。

20年前くらいだったと思うのですが、お茶の水島村楽器イシバシ楽器だったと思うのですが限定で売っていたのです。

 

普通のジャガーにもブラックはあるのですが、このモデルはギターのネックまで真っ黒なんです。

f:id:denkitunes:20181121200135j:image

なんとポジションマークまで黒というこだわりモデル。(ライブハウスで照明が暗いと見失いますがね…)

 

お店で見た瞬間にこれも一目惚れ。いつもこういう風に第一印象でギターを決めてしまうんですよね。運命的なかんじ?

前のモズライトもやっぱ第一印象で買っちゃいましたね。

f:id:denkitunes:20181121200849j:image

でもこのブラックジャガーの方が付き合いが長いんですよね。

最近はモズライトばかりになっていますが、レコーディングでなんかしっくり来ない時にこのブラックジャガーが役に立つことが多いんですね。

ソリッドな音が特徴です。ジャキジャキします。ライン録音にも相性がいいです。

 

f:id:denkitunes:20181121201220j:image

若気の至りでステッカーをペタペタ貼っちゃいましたね。

ここに貼ってあるものが大体私を作り上げているのです。

 

ただしこのギターなかなかクセがありまして、使いこなすのに苦労しましたよ。そもそもスイッチがいっぱいあり過ぎて訳わからん。というか未だにこのスイッチの使い方わからんw

たまに音消えるしw

f:id:denkitunes:20181121201215j:image

 

でもこのギター今ネットで検索しても出てこないんですよね。ヤフオクとかにも出てこない。

本当に幻のレアギターだったりしてw

キレイにしていれば高値がつくのかも知れませんがなかなか汚れていますのでちょっと無理かな。ステッカー貼りまくりだしね。

 

 

そんな訳でマイギター、ブラックジャガーの紹介でした。

 

 

でわでわ。