Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

PayPayやってみた

どうも

皆さん元気にやってますかそーですか。

 

さて、今回は単なる雑談なんですが、今巷で話題になっている

PayPay

f:id:denkitunes:20181212212811j:image

というスマホ決済のアプリがありまして、登録してクレジットカードを紐付けるだけで、おサイフいらずにスマホで買い物が出来るというものです。

まあこのくらいだとSuicaとかでの支払いもiPhoneなら簡単に出来ますし、Apple PayやらGoogle Payやら腐る程ペイがあるので、今更ペイを二つ並べてぺーぺー言われても珍しくもないんですが、今だとなんと必ず20%がポイントでキャッシュバックされるんです。

それもたまに全額キャッシュバックの場合もあるという。

最近にしては珍しく景気のいい話ですよね〜。

なんでもこのキャンペーン、100億円無くなるまで来年の3月末までやるみたいですよ。

 

なんだか怪しいと思いつつ、いつも利用しているビックカメラも利用できるとのことだったのたで、試しにやってみました。

まあ今サンタの時期ですしおすし。

 

登録は簡単で、アプリを落として登録、クレカを更に登録すればあっチュー間に出来た。

最初に登録のお礼とばかりに500ポイントを貰い、その後なんかよく分からないけどもう500ポイントを貰う。なんだ?ソフトバンクだから?

まあ貰えるものは貰っておき、早速なんやらオモチャと私のBlu-rayソフト(「ヘイトフル・エイト」と「ベイビー・ドライバー」)を購入。

レジにて恥を忍んで「パイパイで払います!」

店員「えっいいんですか?」

間違えた「嘘ですペイペイで払います!」

店員「はいペイペイで」

なんだか少し店員は残念そうでしたが、アプリのバーコードを読み取らせて簡単に購入完了。やったぜ。

 

少しすると、アプリにポイントをゲットしたと表示が

f:id:denkitunes:20181212215547p:image

ホントだやったーと、思って見ると

全額でした。

いきなり全額。

 

なんて景気のいい。

 

Blu-rayオマケに買って良かった。

 

ちなみにこれはヤマダ電機にて。

他のものをビックカメラで買った時は20%還元でした。

確率は1/40ソフトバンクの人は1/10」みたいです。)

更にビックカメラのポイントもちゃんと貯まるという太っ腹。(つまり30パーヘント!!)

 

他にもファミマとか魚民とか色んな店で使えるらしいですよ。

 

まあ詳しくはアプリを落としたりググったりして調べるといいですよ。

↓これを見なされ

「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

 

まあ今回はそんな自慢話でした。

 

 

わーい

 

でわでわ。