Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

電子ドラムを買ってしまいました

息子にですけどね。

 

YAMAHA DTX502 という奴です。

f:id:denkitunes:20181202212658j:image

 

夏くらいからドラムスクールに通い出した我が息子ですが、やはり家で雑誌を叩く練習にはモチベーションが上がらなそうだったので、思い切って買っちゃいました。

 

なんだか丁度新商品が出たらしく展示品が安くなっていたのでつい衝動買い。ありがとう島村楽器。組み立てもまあまあ簡単だったぜ。

f:id:denkitunes:20181202212717j:image

早速叩かしてみましたよ。ドンドコドン。音もなかなか良くていい感じです。

f:id:denkitunes:20181202213203j:image

スネアもしっかりしています。メッシュになっていてあまりうるさくない!

f:id:denkitunes:20181202235218j:image

イスやハイハットスタンドにペダルまでついて10万くらいなんでまあいい買い物だったかなと。安心のYAMAHAクオリティだし。

 

f:id:denkitunes:20181202213732j:image

これで息子ちゃんも将来ジョン・ボーナムキース・ムーンだ!(←どっちも早死にしとるやんけ!

 

 

でわでわ。

 

 

 

結局この本体が重要みたいですね。

 

こんな感じのセットでしたな。