Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」買いましたYO!!

ヒャッハー!!

f:id:denkitunes:20181207224659j:image

今日発売の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを早速……

 

 

購入してきましたー!!

 

私は体験版をやりに幕張メッセのNINTENDO LIVE 2018 まで行く男。当然発売日に買いましたよ。外せません。

 

 

スマブラ買うの初めてなんすけどね

 

 

 

ええ……??

 

 

まあいいぢゃあないですか。

 

ババーン!!

f:id:denkitunes:20181207223810j:image

裏も!

f:id:denkitunes:20181207223826j:image

 

パッケージもカッコよろしい。

 

ちなみにスマブラとは任天堂にゆかりのあるゲームキャラが世界観を超えてバトルするニンテンドー64から続く格闘ドタバタゲームです。

キャラは任天堂のキャラだけでなく、他の会社のキャラも出てきます。今回はそれも今まで出たキャラは全員参戦!!…らしいです。

 

見所はなんといっても

 

ピーチ姫が傘でマリオの目を

ザクザクザクザクーーー!!

汚れた目でアタシを見るんじゃないわよー!

と、したり

 

ゼルダ姫がリンクの顔面を

この汚らわしいケダモノがぁー!!

と、踏みにじったり

 

ピカチュウポケモントレーナー

オレは貴様のペットじゃあねぇーー!!

と感電死させることが出来、

 

Wii Fitのトレーナーのお姉さんが

何年経ってもちっとも痩せねえ このもち豚ブタ野郎がぁーー!!

と、バランスボードで私をバッキバキに…

 

誰がもち豚だ 誰が

 

 

 

まあ、そういう格闘ゲームです。

 

で、早速子供達と3人でプレイしてみました。

 

プレイ動画とかはないんですけど、いやー理屈抜きに面白いですね。

まだ最初なんで使えるキャラも限られているんですが、戦っていく内に新キャラが現れそいつを倒せばそのキャラも使えるようになる、そんな流れです。

↓こんな感じで現れます。さて誰でしょう?

f:id:denkitunes:20181207230906j:image

 

で、倒すとそのキャラ使えると。

 

残念ながらスプラトゥーンイカちゃんが現れたんですが戦いに負けたのでまだ使えません。くそー早く使いたいのに〜。

 

やり込めば色々な技も使えるのでしょーが、まだ適当にガチャ押しプレイでワイワイ遊ぶ感じですね。

 

ちなみに同時発売のamiiboも買っちゃいました。

f:id:denkitunes:20181207231335j:image

イカちゃん!!相変わらずのクオリティ!!

 

まあそんな訳だこれからこの年末年始でタプーリスマブラをやろうと思っております。

そーいえばオンラインもあるんだよね。

今やったら絶対ボコボコにされるわ…

 

 

とにかくSwitch持ってる人は買った方がいいですよ。

 

おすすめです!!

 

 

でわでわ。

 

 

 

すっすっす〜すっすっすスマブラ

このCM好き


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL CM “す”篇 その1

 

どうぶつの森の新作のCMかと思いきやwww


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL CM ふっとばし連鎖篇 その2

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

スマブラデザインのプロコンめっちゃカッコいい!欲しい。

Switch持ってない人はこの際本体セットでどうでしょう。