Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

NintendoLive2018に行ってきました!

ゲーム大好きとみさんです。

任天堂大好きです。

さて、11月4日に行ってきました

Nintendo Live 2018

f:id:denkitunes:20181105180714j:image

要は任天堂のゲームの大会ですね。その東京大会。会場はおなじみの幕張メッセ幕張は千葉だと何回言ったら…

まあいい。

 

ここで、Switchのゲーム、ARMSとかマリオテニスエースとか、スプラトゥーン2とかの全国大会関東地区決勝が行われていたのです。

なんと入場無料です。

f:id:denkitunes:20181105182753j:image

こんな感じでそれ程混んでないです。

f:id:denkitunes:20181105182815j:image

しかし、

今回の私の目的は12月に発売するNintendo Switchの新作

大乱闘 スマッシュブラザーズ SPECIAL

をやる為です!!

f:id:denkitunes:20181105181353j:imagef:id:denkitunes:20181105182831j:image

どどーん

f:id:denkitunes:20181105181358j:imagef:id:denkitunes:20181105181408j:image

超デカい横長な壁画ボードもありました。

カメラに入りきらん!

まあスマブラやったこと無いんですけどね。

 

 

 

ええ…?

 

とにかく試遊台の列に並ぶこと約40分。2分半の試合を二試合体験出来るとの事でした。

いやースマブラ初めてやりましたけどなんだかよくわからないけど面白いっすねw

画面上で4人のプレーヤーが文字通り大乱戦!自分のキャラを見失っていることの方が多かったかもw

昨日のNintendo Live2018での大乱闘スマッシュブラザーズSpecial文字通り大乱闘で訳わからんかったけど面白かったw#NintendoLive2018#スマブラsp

 

ゲストで来ていたよゐこスマブラやってたの観て下手過ぎ草生えるとか言ってましたけど、私も同じようなもんでしたwサーセンwww

f:id:denkitunes:20181105182550j:imagef:id:denkitunes:20181105182407j:image

しかしよゐこは相変わらず面白そーにゲームをやりますね。

近々よゐこスマブラで大乱闘生活」を配信するみたいですね。これも楽しみ。

 

その他にはマリオテニスエースの小学生のプレイに感心し、スプラトゥーン2の試合をほへ〜すげ〜と観てきました。彼ら上手すぎ。

 

更にポケモンの新作

ポケットモンスター let's goピカチュウ

ポケットモンスター let's goイーブイ

もお試しでやって来ました。

モンスターボールで全て操作できるのがいいですね。

捕まえるとボールから声がするみたいです。(会場はうるさくてよく聴こえなかっ・・・

 

そんな感じで最後はよゐこスプラトゥーン2のしょーもないプレイを見て帰りましたw

 

 

とにかくスマブラは購入決定ですね。キャラも過去最多らしくすげーいますし、ステージも色々あって面白い。面白いばっか書いてますが面白いんです。訳わからなくても面白いという。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL12月7日発売です!

 

でわでわ。

 

 予約するかな〜

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

こっちはもうすぐ発売。

イーブイもかわいいね。