Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

ジョンスペのソロアルバム「スペンサー シングス ザ ヒッツ」

聴きましたし買いましたよ

ジョンスペのソロアルバム

Spencer sings the hits

f:id:denkitunes:20181110184926j:image

カッケェ…。流石の貫禄だぜ兄貴

 

こんな配信当然な世の中ですが、やっぱ好きなアーティストのアルバムはCDで欲しくなりますよね。

f:id:denkitunes:20181110185111j:image

タワレコ津田沼で購入。初回紙ジャケと言うがいつまでも紙ジャケだったりする。

f:id:denkitunes:20181110185216j:image

ステッカーが付いていてちょっと嬉しい。タワレコ特典のステッカー(画面左)もオマケ付き。

 

内容はというと、いつものジョンスペ。知らない人はなんじゃこれ?で、知ってる人は変わらないなーと、なるジョンスペサウンドです。

 

結局この人バンドが変わってもあまり変わらないみたいですね。(ジョンスペの場合のみ他の2人も凄すぎてかなり特殊にはなりますが)つまりやりたい事がブレないんでしょうな。

今回はベースもいて、シンセなんかもいるので雰囲気変わってもいい筈なんだけど、結局変わらない。

彼が濃すぎるんでしょーね。

 

後、ジョンスペの曲を聴いてるといつも

「この曲はいつの時代に録った音なんだろう…」

と時間軸がわからなくなるのです。

正に時代不詳サウンド

 

そんな訳で多分このアルバムもジョンスペファンが買って終わりなんで売れないと思うのですが、

オススメ

です、

 

でわでわ

 

 

スペンサー・シングス・ザ・ヒッツ

スペンサー・シングス・ザ・ヒッツ