Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

スマブラSPを1日遊んでわかったこと

やあみんな!スマブラやってるかい?

f:id:denkitunes:20181208191642p:image

 

さて、昨日から子供達とやったり1人でやったらはスマブラSPを楽しんでる私ですが、1日遊んでみた感想を軽くあげときましょう。

 

感想その1

 

対戦で遊ぶと時間がすっ飛ばされたかの様に何時間もやってしまう。

 

それも通常格闘モードで遊んでいるだけなのにである。

まだキャラが一部しか開放されていないにも関わらず、なのである。

 

キャラ1人1人の動きや仕草、通常技、スマッシュ技がどれもよく作り込まれているせいか、飽きずにやり続けられるのです。動かしているだけでも面白い。これは凄いことです。

 

とくに私はむらびとがお気に入りです。

f:id:denkitunes:20181208185204j:image

どうぶつの森で有名な彼の動き仕草だけでもとても楽しい。

要は格闘とは縁遠いキャラがいかにもな格闘キャラをぶっ倒すのはホント笑えるし気持ちいい。

むらびとのオノでマリオの顔面を

スマーーーーーーーッシュ!!

 

あー楽しい。

 

感想その2

 

1人で遊んでもやはり延々とやってしまう。

 

CPの強さをレベル3にすると初心者の私とちょうど良い難易度になりこれもまあ延々とやってしまう。

 

更に、1人用モードも充実しており、これだけでもかなりのボリュームである。

 

「勝ちあがり乱闘」モードはキャラごとにコースが異なるので全キャラ分約70通り遊べてしまうのです。

 

あと、私はまだやっていないのですが、ストーリーモード「スピリッツ」というのもあり、これに今手を出すと週明け死ねるので怖くて手を出せない。

面白そうです。

↓これです。


【スマブラSP】 灯火の星

 

 

感想その3

 

オンラインモードもある!

 

ただしオンラインはやはり皆さんクソ強くて初心者の私は正に瞬殺でした。

 

ただし、うちは無線でインターネットを繋いでるせいか結構動きがガクガクになりました。

うちが悪いのかわかりませんが今の感じだとうちはオンラインは厳しいかなー、と思いました。

スマブラの桜井さんも有線推奨してたからなぁ…。

 

前述の通りオンラインがなくてもとても楽しいゲームではあります。

基本はオフラインでの対人対戦でしょうね。

 

まあそんなこんなでとても楽しいスマブラSP、是非買うといいですよ。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch