Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

これから楽しみなもの

こんにちわ。かなり久しぶりになってしまいました。別に病気だったりコロナだったりしていた訳ではありません。単にダラダラしていただけです。

さて、今回はこれと言った紹介もないのですが、これから来年2023年に向けて私が楽しみにしているものをツラツラと挙げていこうかと思います。

まあ大体映画のことですね。年末から来年に向けての主に新作映画で期待しているものを挙げていこうと思います。

 

まず、最初は何と言ってもコレ

Indiana Jones and the Dial of Destiny

f:id:denkitunes:20221206180908j:image

そうです遂に公開されるインディー・ジョーンズ第5作目です。邦題はどうなるんですかね。運命のダイアルじゃあダサすぎるし、まあ原題そのままですかね。ダイアル・オブ・デスティニー。

前回のクリスタルスカルの何とかから既に14年が経っているというのが一番ゾッとしますが、インディ演じるハリソン・フォードも現在80歳なんで、どうやら今回が最期のインディになるようです。

クリスタルスカルがちょっとアレな出来だったんで今回も結構心配ではありますが、公開されるとなってはやはり走って観に行かざるをおえないでしょう。

リスカ猿とのターザン宇宙人異次元人のドヤ顔さえ無ければギリギリ許せたんですが、そのシーンを見る度に心を童心より更に無にしなければ乗り越えにくいので鑑賞に苦労する映画ではあります。

そしてようやく予告編がYouTubeにて公開されまして、不安より期待が若干上回って来た感じです。

予告編はコチラ


www.youtube.com

今回は1969年が舞台のようですが、過去シーンとして第1作目のレイダース時代のインディがハリソンをCGで若返らして出てくるようです。予告編を観る限り怖いくらい違和感がないのでこれも驚きと共に楽しみです。そして何より列車アクションがあるようで、列車アクションのある映画に駄作は無いので俄然期待値が上がるというものです。

監督がスティーブン・スピルバーグからジェームズ・マンゴールドに変わりましたが果たしてどうなることか。マンゴールド監督は私の大好きな「フォードVSフェラーリの監督さんなんで変に自分の味を出して来てシリーズをダメにすることはしないかなと思います。

過去記事はこちら

denkitunes.hatenablog.com

 

そもそもサブタイトルから今回のお宝が何なのかサッパリ分からないのですが、また宇宙人とか異次元人とかが出てこないことを祈っています。インディはオカルトなんでSFじゃあないんですよね〜。

とにかく今回が傑作ならばクリスカも許せる気がするのでホントお願いします!

 

さて、スピルバーグと言えばこの人も休むことなくまた新作があります。

来年3月公開の

フェブルマンズ

f:id:denkitunes:20221206223248j:image

スピルバーグ監督が自分自身の子供時代を自伝的に描いた映画みたいですね。スピルバーグ監督と言うだけで観る価値はありますが、多分今回は映画愛炸裂で私は号泣必至なんじゃあないかな。楽しみです。

予告編はコチラ


www.youtube.com

 

他にも何だかんだ楽しみなのはもうすぐ公開の

アバター ウェイ・オブ・ウォーター


www.youtube.com

こちらも13年ぶりの続編です。そんな前かよ!もう前の話忘れちゃったよ!と言う人は多いと思いますが、私はこの前リバイバルで上映していたアバター3Dリマスターをバッチリ観て来たので準備万端なんでご心配なく!改めてIMAX3Dで観たアバターは驚くことにメチャクチャ良かったです。家のテレビで観た時はイマイチだったのでせっかく買ったBlu-rayも売っぱらっちゃいましたが、やはりこの映画は映画館の大画面の3Dで観ると全然違う。動画で観るのと実際行ってくるのと同じくらい違う。それだけにやはり今回のアバター2も楽しみな訳です。

何でも制作費がかかり過ぎて全世界配収の第3位くらいにならないと赤字になると言う恐ろしい映画ですが、ここまで自分の野望を執念で映画化出来る人も最近はいないので、ジェームズ・キャメロンには期待しておきます。

 

そして、映画じゃあないですが期待せずにはおれない者があります。それは

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム


www.youtube.com

いきなりゲームですが、来年5月に発売されると言う、ゲーム史に残る大傑作ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編なので、これはどーにもこーにも楽しみに成らざるおえないのです。これが出るまでに積みゲーをきれいに終わらしとかないとなあ。

 

他にもこちらはドラマですが、スター・ウォーズのスピンオフドラマ

マンダロリアン シーズン3


www.youtube.com

も楽しみですし、

 

最近予告編が公開された映画

トランスフォーマー/ビースト覚醒


www.youtube.com

とかも楽しみです。トランスフォーマー自体にそれ程思いいれはないですが、派手なCGがみれるだろうからやはり楽しみです。

マンダロリアンも毎話面白く観れたしシーズン2のラストではとんでもないサプライズがあったりで今回も楽しませてくれるでしょう。

ボバ・フェットとオビワンのドラマはイマイチでしたけどね。でもボバ・フェットを観ておかないとマンダロリアンシーズン3はさっぱり話がつながらないので要注意です。

 

そして忘れてはいけないのが、トム・クルーズ主演

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PARTONE


www.youtube.com

ですね。今年の特大花火のトップガン マーヴェリック」が最高だっただけに、こちらも期待大です。何よりトム・クルーズのアクション、スタントがどれだけ驚かしてくれるかワクワクします。

このトムからのメッセージ動画だけでも無駄に命はってて笑えます。


www.youtube.com

 

まあその他にも、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3とかアントマンワスプ:クアントマニアなどのMCU映画とか、庵野秀明監督シン・仮面ライダーとかもありますので楽しみは尽きませんな。(まあシン・仮面ライダーは不安の方が大きいですが)

 

そんな訳で2023年も色々と楽しみがある、そんなブログでした。

 

あっ、ちなみに最近見た

ザ・メニュー

面白かったです。アニャ・テイラー=ジョイがとにかくキレイで正に映画スターといった風貌でした。他の役者もみんな良く、次に何が起こるかわからないサスペンスな展開も最高でした。ネタバレはしませんが、見終わった後に必ずあるものを食べたくなる映画です。観ていない人は是非。グロはないけどちょっとビックリするところはあるかも。


www.youtube.com

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

インディ新作の前に過去作も必ず観ておきましょう。クリスカも観ないとダメよ。