Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

台風キャンプ

いえーい電気チューンズです。

ちょっと前回のブログと前後しますが、ソニマニより前にキャンプに行っていました。

キャンプと言えば台風ですが、今までに何度もキャンプのたびにやって来るヤツに毎回中止にされたもんです。

参考過去記事↓

denkitunes.hatenablog.com

denkitunes.hatenablog.com

 

今回はそれまで影も形もなかった台風がそもそも温帯低気圧だったクセ、私達がキャンプ行くぞーっと知った途端慌てて台風にジョブチェンジ襲いかかってくると言う、とんでもなくタチの悪いヤツでした。

しかしキャンプ当日まではキャンプ場も閉鎖せずにいたので、「まあ、雨だけど行けんじゃね?」とホイホイ行ってしまったのです。ちなみに今回は三家族でキャンプ。

現地は雨は降っているものの、最近のクソ暑さも無く涼しいし、結構イケそうな雰囲気でした。

f:id:denkitunes:20220822225052j:image

そんな訳で濡れながらもテントを建てターブを建て火を起こしていつものようにキャンプスタート。ハイネケンで乾杯し色々な食材を焼く。

f:id:denkitunes:20220822225159j:image


f:id:denkitunes:20220822225236j:image

f:id:denkitunes:20220822225240j:image

とうもろこしは火の傍らで皮ごと焼く(うまし)
f:id:denkitunes:20220822225342j:image

牛タンも焼く。味付けはほりにし


f:id:denkitunes:20220822225444j:image

f:id:denkitunes:20220822225441j:image

デカいホットサンドメーカーでハンバーグを焼く!(写真撮り損ねたので自宅での写真で勘弁な)

ところが案の定雨はドンドン強くなっていき、風もガンガン吹いてくるのです。

f:id:denkitunes:20220822225610j:image

まあ台風来てるんだから当たり前なんだけど、夜になり更に雨風が強くなると、さめざめ泣く子供精神が壊れて笑うしかない者この夜をどう越すか相談する母親達その傍で延々と枝豆を焼く男と、なんだか危険な状態に突入する。

遂にタープが崩壊したところでみんな我にかえり覚悟を決め、一家族のテントが古いため雨に耐えられそうも無いことから皆車中泊を決意するのであった。

まだ台風は来ていないにも関わらず(台風上陸は翌日の夜ごろ)吹き荒ぶ雨風の中車の中で縮こまる。

しかし、ワイ車で寝れないのよね〜。足伸ばせないと無理なの〜。0時まで狭い車中で苦しんだ挙句、1人でテントに戻ることを決意。色々決意するキャンプだ。ダイソーのカッパでなんとかテントへ戻る。(そもそも何故かゴアテックスのレインコートを忘れたw)オートキャンプ場じゃないからちょっと距離があるのよね。

なんとか無事にテントに戻り、風で揺れ雨が叩きつけられるテントで1人夜を越す。しかしうちのテントはコールマンのタフドーム(多分)こんな雨風には負けないぜ。まあうるさいし揺れるのでなかなか寝れませんでしたが、気づけば朝。どうやら生き延びたようだ…

朝はどうやら風は治ったようで静か。まだ6時前だと言うのに、今がチャンスとばかりに撤収開始。

翌朝キャンプ場の通路が川のように…

ちゃっちゃと片付け、2泊目はキャンセルし朝飯も食わずに8時くらいに帰る。ホントはホットサンドメーカーで焼くはずのランチパックを冷えたまま食べ高速飛ばして午前中に帰宅しましたとさ。

いやー酷い目にあった。ちなみにキャンセル料はかかりませんでした。台風だしね。

言い忘れてましたが、今回のキャンプ場はコチラ。

www.recamp.co.jp

本栖湖が近い森林キャンプ場でした。何にも見れなかったけどな。これは何としてもいずれリベンジしたいところです。

 

ちなみにビッグハンバーグを焼いたホットサンドメーカーはコチラ

何でも焼けるから便利です。

 

 

 

 

でわでわ。