Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Nintendo Tokyou へ初めて行ってきました

こんにちわ。電気チューンズです。

GWも折り返しですね。嫌ですね。GWが終わるの。もうずっとGWだったらいいのにねえ。ループして。

 

さて、今回は初めてNintenndo Tokyoに行って来ましたので、そのレビューをいたします。

f:id:denkitunes:20220502220130j:image

Nintenndo Tokyoとは言わずと知れた任天堂のグッズのショップです。出来たのは結構前ですが、混んでいたり、コロナで行きにくかったのでまだ行っておらず、今回が初Nintendo Tokyoとなりました。

Nintenndo Tokyoは大都会かつ若者の街渋谷のパルコにあります。当日はGWとは言え平日だったので子供達は学校。なのでヨッメと二人で行って来ました。

www.nintendo.co.jp

結構久々の渋谷は何だか知らないビルや知ってるビルが新しいビルになっていたりと、えらい代わっていました。どうも渋谷って昔から苦手なんですよねえ。何だか落ち着かなくて。若い頃は渋谷より専ら新宿でグダグダしていましたね。

そんな訳で渋谷パルコに到着。(朝から気合を入れて行ったので)開店前でしたが数人が整理券に並び列が出来ていました。まだ整理券制みたいですね。とは言っても開店すぐに入れました。

ちなみに開店後はパルコ内のショップの前で整理券が貰えるようでした。混んでいましたがそんなに待つ感じでもなかったようでした。

パルコ開店まで渋谷を散策しつついざパルコに入りショップへ。

任天堂のゲームキャラがお出迎えしてくれました。

f:id:denkitunes:20220502215101j:image

ヒゲの配管工。得意技ジャンプとBダッシュ

 

f:id:denkitunes:20220502215129j:image

もうすぐ3が発売されるスプラトゥーンインクリングさんもいます。かわいい。今年の9月発売が決まったスプラトゥーンがとても楽しみです。個人的にはヒーローモードが一番やりたかったりします。

 

f:id:denkitunes:20220502215245j:image

そしてどうぶつの森しずえさんたち。こちらもかわいい。最近あつ森やってないなあ。別荘作りも途中で飽きてしまったw

 

f:id:denkitunes:20220502215258j:image

そして任天堂と言えばこの人。ゼルダ…ではなくリンクさんです。ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドの続編が延期になってしまって残念ですが、まあ積みゲーも多いので残念なようなホッとしたようね。

 

グッズはもうたくさんありましたね。買いきれないほど。ここは小一時間店を吟味しつつ大人の財源で色々と購入。アパレル系には手を出さなかったぜ。

 

そんな訳で渋谷のヒカリエとか言うビルの中にある牛たん利久にて牛たん定食を食し渋谷を後にしたのでした。


f:id:denkitunes:20220502215322j:image

f:id:denkitunes:20220502215319j:image

美味かった。利久はフジロックに出店していた牛たんを食べてからハマりました。(今はもう出店していないのかな)最近は千葉でも食べれるようになり嬉しいところです。

www.rikyu-gyutan.co.jp

 

さて、ここからは購入グッズ紹介コーナー。

 

其の1


f:id:denkitunes:20220502215353j:image

f:id:denkitunes:20220502215407j:image

スプラトゥーンのクッキー二種類。

子供達へのお土産に買いました。イカのケースがかわいいです。しかしこのケースのせいか一個1,400円くらいします。高え。イカ型でしたが味は普通のクッキーでした。

 

其の2

f:id:denkitunes:20220502215443j:image

スプラトゥーンの靴下。

クールなデザインでかつかわいいです。ヨッメが履くことでしょう。

 

其の3


f:id:denkitunes:20220502215732j:image

f:id:denkitunes:20220502215744j:image

ファミコン型メモ帳。

中がコントローラーになっていたりしてかわいい。メモとして使うのはもったいないデザインです。

 

其の4


f:id:denkitunes:20220502215530j:image

f:id:denkitunes:20220502215526j:image

スプラトゥーンの靴箱。

ダンボールに定評のある任天堂らしい、箱に組み立てて使います。

f:id:denkitunes:20220502215543j:image

うちには何故か靴もあるので丁度いいようです。

 

其の5

ピクミンの消しゴム詰め合わせ。

f:id:denkitunes:20220502215607j:image

これも息子へのお土産。気に入ってくれました。遊びに使えるそうです。

 

そして最後の其の6

スプラトゥーンイカちゃんことインクリングのスタチューフィギュア!!

f:id:denkitunes:20220502220347j:image


f:id:denkitunes:20220502215838j:image

f:id:denkitunes:20220502215841j:image

f:id:denkitunes:20220502215844j:image

まあまあなお値段でしたが、店舗でしか買えないのと可愛すぎるし出来がいいので思い切って購入しました。スプラトゥーン1のイカちゃんですね。お店に飾ってあるデカいイカちゃんと同じデザインなのも嬉しいですね。

f:id:denkitunes:20220502215917j:image

インクタンクもバッチリ。

 

おまけ。


f:id:denkitunes:20220502215948j:image

f:id:denkitunes:20220502215945j:image

ショップのバッグ。通称ショッパー。

ダンボール靴箱が嵩張ったのでエラいデカいのを貰ってしましました。これを持って渋谷を闊歩するのはなかなか度胸が入ります。子供からは羨望の眼差しかもしれませんが、渋谷は若者の街。まあ気にしない気にしない。

 

そんな訳でNintendo Tokyo楽しかったです。任天堂のゲームが好きなら一度は来店してはいかがでしょうか。個人的には大好きなドンキーコングのグッズがなかったのが残念です。

また、ポケモンのグッズは無かったのは、すぐ隣のポケモンセンターでと言うことでしょうかね。カービィも(少しはありましたが)カービィカフェでどうぞってことでしょうね。カービィカフェも一度行ってみたいもんです。まだ予約して行かないとダメみたいですけど。

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

私はもう予約しちゃいました。早くやりたいです。