Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

秋キャンプに行ってきました

お久しぶりです。電気チューンズです。

 

先日家族でキャンプ行ってきました。そうです秋キャンプです。

 

行ってきたキャンプ場はこちら

柿山田オートキャンプガーデン

www.kakiyamada-autocamp.hello-net.info

ネット初期のようなホームページが逆にいいですね。

 

千葉県の君津市という田舎にあります。

メッチャ綺麗な川に囲まれた感じの森林キャンプ場です。

f:id:denkitunes:20201105180107j:image

すぐそこに糸井川という綺麗な川があります。メッチャ澄んでる!
f:id:denkitunes:20201105180008j:image

夏は川遊びや釣りも出来るようです。

 

さてさて、今回は初の(!)家族キャンプということで一泊と、気軽な感じで行ってきました。

なんせ地元千葉なんで、多少渋滞してても2時間弱で着いちゃいます。

チェックインが13時なので先にお昼ごはんです。あらかじめ調べておいたお店でランチ。

田舎レストランじんべえ
f:id:denkitunes:20201108132554j:image

タヌキがお出迎えしてくれます。

f:id:denkitunes:20201108132630j:image

地魚のお刺身、海鮮丼や天ぷら・フライなどが味わえます。

漬けマグロ丼 右ネギトロ丼

f:id:denkitunes:20201108132633j:plain
f:id:denkitunes:20201108132626j:plain

 

すごい隠された場所にあるのでたどり着くのにちょっと苦労しましたが、客も多いので隠れた名店なんですかね。詳しくはHPをご覧ください。こっちのHPはちゃんとしてますw

www.jinbe-bosyunochikara.com

 

キャンプ場はじんべえからすぐなので楽ちんに到着アンドチェックイン!

f:id:denkitunes:20201108133440j:plain

管理棟も自然な感じでイイね!

キャンプサイトを案内され早速テント設営。

f:id:denkitunes:20201108133907j:plain

ここをキャンプ地とする!

f:id:denkitunes:20201108133842j:plain

子供らの協力もありあっという間に設営完了!森林サイトなのでタープもいらない感じですね。雨降ったらいるけど。

f:id:denkitunes:20201108134111j:plain

ムッスコは半袖半ズボンw もう11月やで君w

このキャンプ場はサイトの区画ががきっちり別れていてあまり隣を気にしないでいいのもいいですね。オートキャンプ場なんで設営も楽々。

そしてなんといってもトイレがキレイ!!オシュレットですよ。もうオッシュオッシュですよおしり。

洗い場もスゴいキレイにしてあってなんかそれだけでもありがてーなーっと思っちゃいますね。

f:id:denkitunes:20201108141457j:plain

あちこちにブランコがあったりもします。

 

で、子供たちがハマったのがザリガニ釣り!季節柄魚釣りはちょっと厳しいと思ったのでお手軽なザリガニ釣りにチャレンジ。

次々と場所を変え貪欲に獲物を狙うハンタームッスコ氏

f:id:denkitunes:20201108134748j:plain
f:id:denkitunes:20201108134803j:plain

一方孤独に淡々と獲物を待つムッスメ氏

f:id:denkitunes:20201108143452j:plain

おかげで何匹か釣れました。

f:id:denkitunes:20201108134808j:plain
f:id:denkitunes:20201108143531j:plain

 

ザリガニ釣りに夢中になっている間にあっという間に辺りは真っ暗w

そらそーだもう11月だ。

急いで飯の準備!

f:id:denkitunes:20201108135310j:plain

今回はダッチオーブンローストポークに挑戦してみました。

以下レシピ

あらかじめ豚バラブロックにクレイジーソルトとブラックペッパーを塗り込んでニンニクと一緒にラップしておき、ダッチオーブンに玉ねぎ(皮向いたものまるごと)とジャガイモ(洗っただけのメークイン)と一緒にブチ込む!炭火で上から下から大騒ぎにして加熱すること40分程度。ほぼほったらかし。

あっちゅーまにローストポークの出来上がり!

f:id:denkitunes:20201108135329j:plain

お肉はベリージューシーでジャガイモもホックホクに出来上がりました。

その他

f:id:denkitunes:20201108135249j:plain
f:id:denkitunes:20201108135258j:plain

小さいコンロで焼き鳥を焼き、今流行りのメスティンで米を炊き、豪華アウトドアデナーの完成!どれも美味すぎてUMAになったわ。

このメスティンはほぼほったらかしでお米が炊けるうえに、その他様々な料理がこれ一つでできるとかなり優秀な子です。一つ買っておくといいかもですね。

 

食後はワイルドに焚き火を燃やし

f:id:denkitunes:20201108140440j:plain

テントでトランプを楽しみ就寝

f:id:denkitunes:20201108141245j:plain

f:id:denkitunes:20201108141606j:plain
f:id:denkitunes:20201108141612j:plain


そんな訳で2年連続で台風に邪魔されて行けてなかった家族キャンプが3年目にしてようやく実現しました。
denkitunes.hatenablog.com

denkitunes.hatenablog.com

denkitunes.hatenablog.com

 

地元千葉でのキャンプなので気軽に行けてよかったですね。東京や神奈川の人もアクアラインで来れば結構近いので気軽にキャンプするには最高だと思います。

このキャンプ場はファミリー客をおしてるみたいなんで、ぜひご家族で行ったらいいんじゃないでしょうか。

 

 

でわでわ。

 

 

こちらが今回活躍したダッチオーブン。ステンレスなので面倒くさいシーズニングが必要ないです。一家族用と考えれば8インチで十分かと思われます。 

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(8インチ) ST-908

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(8インチ) ST-908

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 メスティンはかなり便利なんで買っておくと色々捗ると思います