Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

「あつまれどうぶつの森」を買ったっす

ハロにちわ電気チューンズです。

 

本日3月20日発売のNintendo Switchソフト

あつまれどうぶつの森

を購入しましたー!

f:id:denkitunes:20200320151838j:plain

今回は森ってゆーよりですけどね。

あらかじめビックカメラに予約をしといた私に抜かりはありません。ありがとうビックカメラ

ビックカメラ予約限定のしずえアクリルスタンドも貰えました。地味に嬉しい。

f:id:denkitunes:20200320152226j:image

 

どうぶつの森は我が家全員がやりたがっているのでまだ1時間位しか遊んでいませんが、とりあえず島の名前は

「りびんぐでっ島」にしました。ゾンビ好きなんでw

ゾンビのあふれる楽しい島にしたいですね。うふふ。

f:id:denkitunes:20200320164328j:image

 

 

ソフト購入前の注意点

さて今作「あつまれどうぶつの森では、Nintendo Switch本体1台に付き1島作ることができます。

1つの島には8人まで一緒に暮らすことができます。

島の住人は誰でも島を散策できますし、最大4人で同時に遊ぶことができます。

本体が2台あれば別々の本体に2島作成できます。この場合ローカル通信でお互いの島に行って一緒に遊ぶことができます。

ただし、ゲームをある程度進めた後「やっぱりSwitch Liteで遊びたいな〜」と思っても、本体から本体へセーブデータの引き継ぎはできないのでご注意ください。

このローカル通信(Switch複数を近くに寄り合って遊べる)では、集まった友達の島にお出かけして最大8人まで一緒に遊べます。

さらに遠く離れた友達ともNintendo Switch Onlineに加入していれば、ネットを通じて、やはり最大8人まで一緒に遊べます。家にいながらにして友達と遊べますね。

 

パッケージ版とダウンロード版とありますが、どっちでもいいと思います。

うちはパッケージ版を購入しました。

モノがあるとなんか嬉しいですよね。

f:id:denkitunes:20200320163115j:image

f:id:denkitunes:20200320163153j:image

f:id:denkitunes:20200320163249j:image 

ただダウンロード版の方がソフトを抜き差ししなくていいので楽まもしれないですね。

 

どんなゲーム

ところでこのあつまれどうぶつの森(略してあつ森)どんなゲームかというと、無人島に移住して島に住み、好きなようにスローライフを送れる。そんなゲームです。

これといって目的もクリアもラスボスもいないので、のんびり島を発展させたりしながら延々と遊ぶことができる危険なゲームです。下手するとそちらの暮らしが楽しすぎて帰ってこれなくなることも…

海辺キャンプのような雰囲気も味わえますのでキャンプ好きにもオススメかも。

今作は無人島をイチから開発していくので、DIY要素が強くマインクラフトの影響も強いように思います。島の地形も変えられるようだし。

 

我が家では…

とりあえず、我が家にはいつの間にかNintendo Switchが2台あるので、2人チームに別れて2島を作成することとしました。

何故なら子供達が必ずケンカになるので。

私とムッスメチームとヨッメとムッスコチームに別れました。これで平和が訪れるだろう…(多分)

今はソフト1個なので順番にしか遊べませんが追加でもう1個ソフトを買えば2台同時に起動してお互いの島に遊びに行けるようになるでしょう。

 

まあまだ私1時間くらいしかあそんでいないのでテントを張るまでくらいですが、雰囲気がよくて、もうほっといたらずーっとやってられそうです。危険です。 

f:id:denkitunes:20200320162739j:image

ところでこのどうぶつの森。住人たちが名前を呼んでくれるので、名前の設定は本当の名前かよく呼ばれるニックネームにしておくとちょっと嬉しいです。

 

テレビCM


あつまれ どうぶつの森 TVCM 島の発展篇


あつまれ どうぶつの森 TVCM おしゃれ篇


あつまれ どうぶつの森 TVCM 上陸篇

 

これめっちゃ売れるんだろーなー

 

さて、島生活を満喫するか。どーせコロナで出かけられないしな!

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

とりあえずパッケージ版を買いました。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

多分しばらく手に入らないであろう同梱版Switch。  

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game