Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Nintendo Switch lite を購入〜

はろー

夏なのにゲームしかやるコトない電気チューンズです。

 

今品薄なんで抽選販売とかをやっているNintendo Switchですが、何となく気まぐれで私も抽選に申し込んでみたりしちゃいました。

すでに我が家にはSwitchが二台もあるワガママ状態なんですが、この抽選に当たっちゃうと更にもう一台Switchが増えてしまう貴族状態になってしまうのです。

 

が、結果は当選のお知らせwww

 

 

まあ念の為(?)Switch liteにしといて正解でした。1万円安いし。

f:id:denkitunes:20200905204101j:image

 

Switch lite とはNintendo Switchの携帯モード専用版で、テレビでやることができない代わりに軽量で軽く持ち運びやすい携帯ゲーム機です。

 

箱もこんな感じ。

f:id:denkitunes:20200905174946j:image

中身は本体と電源ケーブルだけとかなりシンプルです。

f:id:denkitunes:20200905175132j:image

本体はこんな感じ。かわいい。色はイエロー、グレー、ターコイズ(水色)、ペンクの4色で私はターコイズにしました。色はこの画像よりもう少し青が薄い感じです。パステルカラー。

f:id:denkitunes:20200905175357j:image

基本はSwitchと同じ。SwitchのJoy-Conのように取り外しは出来ないのでテーブルモードで遊ぶには別途コントローラーが必要になります。

f:id:denkitunes:20200905175526j:image

左側のボタンが十字キーになっています。Joy-Conみたいに取り外さないのでこの方が使い易いです。

f:id:denkitunes:20200905175736j:image

画面は当然Switchより一回り小さいですが、その分画質が綺麗に見えます。細かい字幕のゲームは老眼のジジイにはハズキルーペが必要になるかも知れませんねw

ちなみにハズキルーペ的なものがダイソーに300円で買えます。恐るべしコスパw

f:id:denkitunes:20200905180413j:image

 ダイソールーペ300円(税別)

 

その他Switch liteがSwitchと違うところが、

振動がない

モーションIRカメラもない

テレビに出力できない

ってとこですかね。

 

ちなみにジャイロはあります!

のでスプラトゥーン2は出来ます!

私はてっきりジャイロもないと思っていたのでこれはちょっと嬉しかったです。ちなみにジャイロはコントローラーや本体を傾けるとその動きにゲームが反応するものです。

 

まあ基本的に既にSwitchを持っていて2台目以降を買う時用のゲーム機って感じですね。

 

我が家のように2台もSwitchがあるのに2台とも占領されてしまうケース以外はそんなに必要性はないかもしれませんね。

 

私はこれを外に持ち出してポケモンでものんびりやろうと思ってます。 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

あと、ちょうど今スーパーマリオが35周年ということでスーパーマリオコレクションがSwitchでやれますし、

www.youtube.com

ピクミン3スーパーマリオ3Dコレクションなど色々携帯モードでやりたいソフトがあるのでまあ買ってよかったかな。電車の中でも出来るしね。


ピクミン3 デラックス トレーラー


スーパーマリオ 3Dコレクション 紹介映像

 

 

ちなみにSwitchは未だに品薄みたいですが、 liteはそこそこ定価で売っているみたいですよ。

私はビックカメラで見かけました。

 

 

でわでわ。

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game