Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

Amazon Fire 7 を購入

ヘロー電気チューンズです。

 

今回は簡単に買い物報告。

 

AmazonのタイムセールでAmazonタブレット

Fire 7 タブレット

f:id:denkitunes:20200704201748j:image

を購入しました。通常5,980円なんですけど3,980円と2,000円引きという太っ腹。

容量は16GBのにしました。

f:id:denkitunes:20200704201805j:image

純正カバー(左)も買いました。セットで5千円。

 

というのも、このタブレットは基本子ども用として買ったんです。

なんで7インチの16GBで十分な訳なんです。私用にはちゃんとiPadがありますからね。

 

そーは言ってもこのアマゾンタブレット。なかなかのコスパの高い一品と思っております。

動画は当然AmazonPrimeVideoを観れますし、アプリを追加すれば他の動画配信サービスも観れます。NetflixとかHuluとかね。

画質もまあそこそこ。

f:id:denkitunes:20200704201914j:image

 軽くアニメを観るくらいには子ども用として十分でしょう。

 

もちろんKindleで漫画や本も読めます。

f:id:denkitunes:20200704201948j:image
f:id:denkitunes:20200704201952j:image

↑写真だとイマイチですが、結構きれいですよ

漫画も文庫本サイズくらいなんで十分だと思います。

iPadより小さい分持ちやすく読みやすい利点もあります。

 

後、アレクサも搭載されています。あのあんまり使わないヤツですw

まあ天気聞くくらいしか使用方法が思いつきませんが、あるならあるでまあいいでしょう。邪魔じゃないしw

 

ただしYou Tubeを見るのは純正のアプリが無いのでちょっとひと手間かけなければならないようです。

LINEも同様に、ちょっと面倒な手順を踏まなければならないのでそこが注意です。

 

まあAmazonの製品なんでしょうがないんでしょうね。

 

操作性もiPadに比べて当然もっさりしていますが、そりゃ4,000円(普段は6千円)なんだからそこは当たり前でしょう。

 

子ども用でなく自分でそこそこ使いたい人は、いっこランク上のFire HD 8Fire HD10を購入した方が身のためですね。

それでも普通のタブレットに比べたら全然安いです。

f:id:denkitunes:20200704202014j:image

 

まあそんな訳で私が購入したAmazon Fire 7 ライトな使い方で使用するのならばコスパ抜群なんでオススメです!

 

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

2019年に出たばっかりですね。本や漫画用であればまじでこれで十分だと思いますよ。 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

上位モデルはこちら。それでもやっすいですw 

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス