Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

発表!2019年シネマランキング!!

こんにちはこんばんわ電気チューンズです。

 

さて、何だか遅くなってしまった感も否めませんが、

2019年シネマランキングを発表したいと思います。

ようは昨年私が観た昨年公開の映画で何が良かったかのランキングですね。

と、言う程本数は観ていませんが。

f:id:denkitunes:20200112163944p:plain


 

さて、今回もベスト5の発表にしたいと思います。

 

まず、

 

第5位

JOKER

f:id:denkitunes:20191010183036j:plain



こんな病んだ映画が世界中で大ヒットしてしまうあたり現代の世界はかなりうっぷんがたまっているようですね。

とは言えバットマンのスピンオフと言うより1本の映画として映像的にも演技的にも素晴らしい出来栄えなんでやはり第5位ってところですかね。

地下鉄のシーンや階段で踊るシーンなど忘れがたいいいシーンも多く2019年を象徴する1本として外せませんね。

因みに過去記事がコチラ↓ 

denkitunes.hatenablog.com

 

まあこの映画って結局マーティン・スコセッシ監督タクシードライバー「キング・オブ・コメディ」なんですよね。特に改めて「キング・オブ・コメディ」観ましたが、かなり影響を受けていますね。まあ「キング・オブ・コメディ」の方が10倍痛い映画ですけど。観ていない人はオススメです。

f:id:denkitunes:20200111123830j:plain

 

さてさて、続きまして

第4位

名探偵ピカチュウ

f:id:denkitunes:20190527091455j:plain
 

まさかのポケモン実写映画がランクイン!

なんとジョーカーを抑えての第4位ですwww

やはりポケモンと人間が共生している世界がとっても魅力的で、俺もあの街に住みてーって子供ならずとも大人までみんな成るはず!

f:id:denkitunes:20190527091506j:plain

f:id:denkitunes:20190527093907j:plain

f:id:denkitunes:20190527100006j:plain

f:id:denkitunes:20190527094714p:plain

 

渋い声のピカチュウもフサフサなのにめっちゃ可愛いし、他のポケモンも実写化にありがちなキモさがギリギリセーフな塩梅でとてもいいんですよね。

子どもと見に行って映画そっちのけで夢中になっちゃいました。

過去の感想記事はコチラ↓ 

denkitunes.hatenablog.com

 

 

そして

第3位!!

運び屋

f:id:denkitunes:20200112104614j:plain

クリント・イーストウッド監督・主演ですね。まさかまだイーストウッドの主演作を劇場で観れるとは…

劇場で拝むことをありがたく鑑賞したら、

めちゃくちゃ面白かったです。

その人柄でなぜかマフィアにまで好かれてしまう運び屋爺さんを88歳のイーストウッドが演じているのですが、「90歳のジジイ役が大変だったぜ」とまだまだ現役ぶり元気ぶりをアピールしていました。

f:id:denkitunes:20200112121454j:image

イーストウッドの監督作は比較的重い内容が多いのですが、この映画は途中ハラハラはさせられますが、鑑賞後なんだか清々しい気持ちになれました。

基本的にコメディなんですね。

私はイーストウッド監督の娯楽作も好きなんです。「ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場」「スペースカウボーイ」とか最高ですよね。

f:id:denkitunes:20200112104704j:plain

 

今年も早速「リチャード・ジュエル」が公開されますが、一体いつまで撮り続けるのかw

そして!

第2位!!!!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

f:id:denkitunes:20190902212846j:plain

出ましたーー!!今年一番ガッツポーズが出たクエンティンタランティーノ監督最新作です。

それもレオナルド・ディカプリオブラッド・ピットが出演何ですからもう最高でしょう。

f:id:denkitunes:20190902212955j:plain

正にタランティーノの集大成と言えるのではないでしょうか。これで監督引退と言っているのも納得です。ただまだまだ撮って貰いたいですけどね。

 

過去の感想記事はコチラ↓

denkitunes.hatenablog.com

 

 

そして!!!

 

 

 

ついに!!!

 

 

 

ベストワンは!!

スパイダーマン:スパイダーバース

f:id:denkitunes:20190308210130j:plain

やはーり今年はコレですかね!

2位のワンハリと悩んだんですが、やはり今後のアニメーションがこのスパイダーバース以前と以降でかなり変わってくるだろう影響力も考え、オープニングからラストまで素晴らしい映像しか流れない至福の映像体験だったことから第1位としました!

 

f:id:denkitunes:20190309175551j:plain

ただ凄い映像を観ているだけで震えてしまい、目からは涙が… なんだかわからないけど「ありがとう」という気持ちで一杯でした。

これは家で4Kテレビで観ても良いんですが、やはり映画館!それも出来るだけデカいスクリーンで観ることで感動が200倍くらいになります。

過去記事はコチラ↓

denkitunes.hatenablog.com

 

そんな訳で電気チューンズの2019年シネマランキングでした〜。

このベスト5以外にも

プロメア

f:id:denkitunes:20200112162133j:image

や、アベンジャーズ エンドゲーム

f:id:denkitunes:20200112162139j:image

スパイダーマン ファーフロムホームアイリッシュマンなど沢山ありましたし、まだ観ていない2019年の映画もありますし、今年2020年も「フォードvsフェラーリとか「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」とかクリストファー・ノーラン監督最新作「TENET」とか「シン・エヴァンゲリヲンなどなど目白押しなので、もう観るのも大変です!

そういえば「ランボー5」っていつやるんすかね? 

denkitunes.hatenablog.com

 

 

まあ人それぞれのランキングがあると思いますので、皆さんも色々なランキングで1年を振り返るのもいいかもしれませんね。

後、「ジョーカー」を観た後に「キング・オブ・コメディ」観たり「タクシードライバー」観たりして、過去の映画で原点を観るのも面白いと思います。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Blu-ray
 

 

運び屋 [Blu-ray]

運び屋 [Blu-ray]