Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

One World Together At Homeのストーンズが最高なので必見

ハロニチワ 電気チューンズです。

 

いよいよGWに突入しましたね。5連休です。

ところがこのコロナ禍ではいつもみたいにキャンプにも行けず、買い物にも行けず、映画すら見に行けません。面白くない。

 

仕方ないのでどうぶつの森無人島に行って現実逃避する日々です。(しかしここでもたぬきちへの借金を返上するため走り回っているのだが)

 

そんな中我らがローリング・ストーンズレディ・ガガが主催の様々なアーティストが参加した

One World Together At Home

f:id:denkitunes:20200502103709j:plain

というチャリティーライヴに参加して名曲「You Can't Always Get What You Want(無情の世界)」を披露してくれました。(ちょっと話題が古くなりますが)

と言ってもこんなコロナ禍(←言いたい)な状況なので、ネット配信でのライヴです。

ストーンズのメンバーがそれぞれの自宅(多分)で別々に演奏しているのですが、なんとも素晴らしいのです。離れた場所にいてもここまで素晴らしい演奏が出来るのかと驚くとともに感動しました。

ドラムのチャーリー・ワッツなんてそこら辺にあったジュラルミンケースかなんかを叩いているという。(つーかこれエアドラムw?)なんともリラックスした雰囲気にもかかわらず年季の入った絶妙のジャムなのですよ。

他のアーティストが弾き語り中心な中ストーンズのこの演奏が一際目立っていましたね。

 

まあとりあえず観ていただきましょうか。コチラです。


The Rolling Stones perform "You Can't Always Get What You Want" | | One World: Together At Home

 

どーです。後半なんて全世界のコーラスが聴こえてくるようでしょ?

なんて素晴らしい。

「当たり前のように思っちゃいけない」と言う歌詞が、今までの日常を改めて思い返して感謝

しようというメッセージに感じます。

 

これは早くコロナを収束させてもう一度来日ライヴをして欲しいですよ。

 

ちなみにストーンズはこんな時期にリモートでレコーディングしてしまい新曲を発表しています。


The Rolling Stones - Living In A Ghost Town

ちょうどコロナで人が街からいなくなってしまったこの状況にピッタリの曲があったから急いで作って出したとかw

フットワーク軽いなw つーかアンタら何歳よwww

 

後、このOne World Together At Homeには他にも色々なアーティストが出ています。

 

ポール・マッカトニー


Paul McCartney performs "Lady Madonna" | One World: Together at Home

 

スティービー・ワンダー


Stevie Wonder performs "Lean On Me" & "Love's In Need of Love Today | One World: Together At Home

 

パール・ジャムエディ・ヴェダー


Eddie Vedder performs "River Cross" | One World: Together at Home

 

発起人のレディ・ガガ


Lady Gaga performs "Smile" | One World: Together At Home

 

 

 

早くライヴが観たいですね。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 ストーンズの超名盤「レット・イット・ブリード」

ラストに無情の世界が入っています。

Let It Bleed -.. -Remast-

Let It Bleed -.. -Remast-

  • アーティスト:Rolling Stones
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: CD