Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

「マンダロリアン」スター・ウォーズ スピンオフ・ドラマ

はろーえびわん 電気チューンズです。

 

このGW(ごろ寝ウィーク)でどこも行けず退屈している全スター・ウォーズファンの皆様。

ここはスター・ウォーズのスピンオフ・ドラマ

マンダロリアン

f:id:denkitunes:20200503143050j:image

をおすすめしますぜ!

 

私も前々から観たいと思っていたんですが、このドラマNetflixアマゾンプライムビデオなどでは観ることが出来ず、Disny Deluxe とか言うのに加入してDisny Theatre とか言うアプリでしか観ることが出来ないので、何か面倒くさいしまた配信サイトに登録するのも嫌だなあと思っていました。

f:id:denkitunes:20200503143857p:image

しかしこんな外出自粛外出自粛言われて時間もあまりあるので思い切って登録してみました。Disny Deluxe。

ちなみに最初の1ヶ月間は無料なんです。この間に気に入らなければ退会すればいいだけの話なんですよね。

 

そんな訳で観てみました。マンダロリアン

とりあえず最初の3話。

これがめっちゃ面白いです。

毎回見せ場があるし、中だるみもしないし、ドラマとしても面白い。

この前終わった新3部作にずっこけた人もこれなら大満足なんでわないでしょうか?

f:id:denkitunes:20200503143113j:image

 

お話としては最初の3部作のラストのジェダイの帰還」帝国軍をやっつけた後の5年後の銀河のお話で、新3部作の「フォースの覚醒」より前の話になります。

賞金稼ぎのボバ・フェットみたいなマンダロリアン(名前ではないみたい)さんがある獲物を捕らえる任務を受けるが、そいつは赤ちゃんヨーダで、何やら色々と裏がありそうだぞ!って話(←3話観たところそんな感じ)

 

f:id:denkitunes:20200503143303j:image

マンダロリアン

f:id:denkitunes:20200503143129j:image

可愛すぎる赤ちゃんヨーダ(これでも50歳だそうで…)

スター・ウォーズなんだけどテーマは西部劇で時代劇のような雰囲気で、でも世界観はあのスター・ウォーズな訳で、これは何というか、最高な訳です。

そして、どう観てもこれ子連れ狼な訳で、日本人的魂にも突き刺さるドラマなのではないでしょうか。

なんと言っても赤ちゃんヨーダが可愛すぎる!!

 

そもそもマンダロリアン(通称マンドー)のビジュアルがカッコいいのとスター・ウォーズシリーズでおなじみの種族やドロイドが次々出てくるのでスター・ウォーズファンんいはたまりませんし、ファン出ない人も宇宙もの、スペースオペラ、SF(後西部劇と時代劇ね)が好きであればハマるのではないでしょうか。

f:id:denkitunes:20200503143533j:image

SWではお馴染みのジャワ族

f:id:denkitunes:20200503143610j:image

この雰囲気ですからたまりわせん

 

スピンオフドラマと言うこともあって、そんなにスケールが大きいお話ではないようなのですが、そこに赤ちゃんヨーダを出すことでスター・ウォーズの核となる要素がうまいこと入っているのがいいバランスになっているのではないでしょうか。

この辺は脚本のジョン・ファヴローの手腕なんでようね。ジョン・ファヴローと言えば世界一料理のうまい映画監督として有名ですが、監督作もアイアンマンシリーズや最近ではライオンキングなんかも手掛けています。

f:id:denkitunes:20200503143739j:image

ちなみに、ジョン・ファヴロー監督主演のシェフ 三ツ星フードトラック始めましたは最高に面白い上にお腹が超空くのでおすすめです。 

 

そしてもうひとり、デイヴ・フィローニと言う人がかなり重要な人物のようです。この人スター・ウォーズのスピンオフアニメ「クローン・ウォーズ」なんかを監督している人なのですが、スター・ウォーズの間では今もっとも信頼できるスター・ウォーズ製作者と言われているようで、彼の影響はかなり大きいと思われます。

つまり、ジョン・ファヴローもデイヴ・フィローニもガチのスター・ウォーズオタクな訳で、才能と実績のあるオタクに任しておけばスター・ウォーズは安泰なのじゃよ。

新3部作やその間のスピンオフ映画ももう少し監督の好きにやらしておけばよかったのにな〜と思いました。ほとんどの監督が途中降板でしたからねーw

まあ、好きにやらした「最後のジェダイはひどいもんでしたけど、あれは監督がスター・ウォーズオタクじゃないからでしょう。

 

まあそんな訳でこのマンダロリアン今はドラマ一気観の絶好のチャンスなんで、Disny Deluxe も1ヶ月間は無料なことだし、このGWに観てしまうことをおすすめです!

 

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

登録はコチラから(多分)

www.disney.co.jp