Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

冬キャンプ行ってきました

あけましておめでとうございます

電気チューンズです。

 

昨年の年末にキャンプに行ってきました。

とは言っても、コテージキャンプですけどね。

流石にまだ冬にガチのテントキャンプは装備が整ってないうえに子供が小学生なので無理かなあと思っております。が、コテージのゆるいキャンプなら可能!

と言うことでコテージキャンプに行ってきました。

場所はコチラ

PICA富士ぐりんぱ

www.pica-resort.jp

キャンプ場や遊園地アスレチックなどの複合施設ですね。

ここのトレーラーコテージ・コンフォートに一泊して来ました。

f:id:denkitunes:20200104115229j:image

f:id:denkitunes:20200104115830j:image

なんせコテージなんで

冷暖房完備!床暖房も!

ユニットバス!キッチン!

ベッド!ソファ!

と真冬だろうとびくともしないのです。


f:id:denkitunes:20200104121137j:image

f:id:denkitunes:20200104121134j:image


基本は食材以外は手ぶらでOKです。

テントや寝袋、イスなんかを持っていかないだけでかなり装備は軽々しいです。


f:id:denkitunes:20200104115657j:image

f:id:denkitunes:20200104115700j:image

焚き火台もコンロもあり手軽にBBQや焚き火が出来ます。

冬キャンプのいいところは景色がきれいなところですね。富士山もよく見えました。

f:id:denkitunes:20200104115909j:image

ちょっと木が邪魔だけど…

f:id:denkitunes:20200104120113j:image
アサヒがキレー

あと、鍋ものがうまい。餃子鍋にしました。

f:id:denkitunes:20200104115752j:image

 餃子が見えない…

 

今回キャンプデビューしたガスランタンさんも活躍。

f:id:denkitunes:20200104121225j:image

普通のランタンより雰囲気があります。

ちなみに帰宅後、ガスボンベがせっかくの雰囲気を壊しそうなんで靴下を着せてみました。

f:id:denkitunes:20200104121351j:image

セーター着てるみたい

 

 

施設内にある遊園地はちょっと哀愁が漂っていましたが、まあ小学生くらいまでなら楽しめるでしょう。

f:id:denkitunes:20200104120608j:image
f:id:denkitunes:20200104120617j:image
f:id:denkitunes:20200104120614j:image

f:id:denkitunes:20200104120648j:image

 ウルトラマンシルバニアファミリーのゾーンがあるのですが、物寂しい雰囲気は冬だからと言うだけではない気がしますw

 

そのうち装備を整えてガチの冬キャンプをやってみたいですが、まだ先の話ですね。  

ホンマ製作所 クッキングストーブ

ホンマ製作所 クッキングストーブ

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

そんな訳で初心者キャンパーやお子さんが小さい家庭に!

あと、冬にキャンプしたいけどまだ装備がない人に !

オススメです!

 

 

 

次回は、2019年映画ベスト5をやりまーす。

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

冬キャンプといえばこの漫画ですね。 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ガスランタンはコチラ。意外と手軽です。意識高くなれます。