Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

グランピングに行ってきました

ハロー電気チューンズです。

先日家族でグランピングに行って来ました。

知ってますグランピング?選ばれし人間しか出来ないという最上級のキャンプの形。キャンプの最終形態。それがグランピング。要は全てお膳立てが出来た上でキャンプ体験が出来る、リッチなキャンプのことです。テントもタープもコンロも炭もランタンもちろん食材も全てセッティングされているので後は焼いて食って寝るだけ!という贅沢な貴族のキャンプなんです。

そんな訳でかの有名なマザー牧場が今年6月からグランピングを始めたというので行って来た訳です。というのも12月に普通のキャンプは色々冬装備が必要だしかなりサバイバルな気がしたので。

さて、グランピング当日。

なんせ準備が着替えくらいなので出発ものんびり。荷造りも当日のゆとりスケジュール。

なので朝食は近所のコメダ珈琲で。


f:id:denkitunes:20211229122638j:image

f:id:denkitunes:20211229122642j:image

ここのカツカレーパン美味いんですよねー食べるのに忙しくて写真撮り忘れましたけど。

そんなゆとりの朝食モーニングを嗜み、いざマザー牧場へ。

ちなみにマザー牧場のグランピングのサイトはこちら

www.motherfarm.co.jp

 

マザー牧場の入り口とはまた別の入り口から入るのですが、グランピング専用の駐車場だったりしてさらにVIPな待遇にご満悦しつついざ入場。牛さんとウェルカムドリンク(ノンアルコール)が文字通りウェルカムしてくれました。


f:id:denkitunes:20211229181819j:image

f:id:denkitunes:20211229181814j:image

チェックイン前でも牧場内に入ることが出来るので、先に動物たちとふれあいに行きます。

まずは牛。


f:id:denkitunes:20211229181914j:image

f:id:denkitunes:20211229181911j:image

こんな標識もありユーモア満点です(真顔

f:id:denkitunes:20211229201201j:image

牛の乳搾り体験は翌朝無料でできるので、続いてふれあい広場で山羊や羊とふれあいます。


f:id:denkitunes:20211229201251j:image

f:id:denkitunes:20211229201248j:image

羊が屋根喰ってましたけどね。

他にも今回初めて見ましたがマーラと言う、多分とネズミとウサギを魔合体させて作り出された動物。

f:id:denkitunes:20211229201525j:image

そして乗馬を体験。息子氏は割と余裕で馬にまたがっていました。

f:id:denkitunes:20211229200023j:image

牧場内でカピバラが火炙りに処される場面にも遭遇。可哀想なカピバラ

f:id:denkitunes:20211229202937j:image

まあそんなこんなでビールも飲んじゃったりして

f:id:denkitunes:20211229200908j:image

ぼちぼちチェックインの時間。今回予約したのはパノラマテラス。景色が良いテントサイトと売り文句でしたが他と景色はそんな変わらない気も…


f:id:denkitunes:20211229203005j:image

f:id:denkitunes:20211229203007j:image

他にもアスレチック付きだったりミニバー付きだったり風呂トイレ完備だったり色々なテントがあります。まあお値段もそれなりになっていきますので貴族でなければ普通のテントでいいと思います。

そして我らがテントはこちら。


f:id:denkitunes:20211229203033j:image

f:id:denkitunes:20211229203036j:image

タープもあり、ここでお食事ができます。かたわらにはハンモックも。

f:id:denkitunes:20211229203055j:image

テントは流石に広いです。頭もぶつけないほど天井も高いし、ベッドにエアコンで快適!まあエアコンないと流石に夜死にますので当たり前ですけどね。


f:id:denkitunes:20211229203111j:image

f:id:denkitunes:20211229203250j:image

f:id:denkitunes:20211229203252j:image

f:id:denkitunes:20211229203433j:image

f:id:denkitunes:20211229203430j:image

f:id:denkitunes:20211229203436j:image

設備は完璧!

 

我々のキャンプにしてはなんとも平和な。そう今年5月に行った豪雨に見舞われたキャンプと段違いで平和!!

denkitunes.hatenablog.com

f:id:denkitunes:20211229203345j:image

日も落ち、そろそろ晩ご飯。超豪華バーベキューと行きますかね。と思っていると


f:id:denkitunes:20211229203717j:image

f:id:denkitunes:20211229203720j:image

はい雨です。結構な雨です。

 

雨のせいでなんだか寒い!一応ガスストーブが与えられているのだが、風も出てきてガスストーブが自動的に消える(!!)

受付に言い付けると「まあそんなもんです」とバッサリ。

仕方ないので頑張って肉を焼く!肉自体はすげーいい肉っぽい!


f:id:denkitunes:20211229203803j:image

f:id:denkitunes:20211229203806j:image

よく見えないけどね!
しかし冬のBBQを舐めちゃいけない。焼いたそばからどんどん冷めていくじゃあないか。

f:id:denkitunes:20211229203841j:image

とはいえ美味しかったですぜ。

 

しかし、だんだん「寒い。早く中に入りたい…」と言う悲痛な声が聞こえ始める。あれあれ〜VIPでリッチなグランピングがなんだか悲壮感が漂ってきたよ〜。夜になるにつれ気温もドンドン下がり夜中には氷点下を超えてくる勢い。いつまでも温くならないビールを飲み終えデザートのスモアなんかやってらんねえぜとばかりにテントの中へ。しかしそこはグランピング。テント内はホッカホカ。グランピングでよかった。これが通常のテントだったら…

やはり冬キャンプはかなりの装備と覚悟が必要なようだ。

f:id:denkitunes:20211229173605j:plain

できてましたか…

ちなみにトイレはちょっと離れた場所にあるけどとても綺麗で、シャワールームはテントごとに一部屋あるので安心して使用できます。アメニティも用意されていてホテルのように準備がされています。

 

そして朝。夜中かなり風が強くなりゴオゴオいってましたが無事起床。

しかし、牧場の朝は早い。7時15分から牛の乳搾り体験だよ。45分までだってよ。さみーよ


f:id:denkitunes:20211229204141j:image

f:id:denkitunes:20211229204138j:image

冷え切った牧場で唯一暖かかったのは牛の乳であった…ありがとう牛氏。

f:id:denkitunes:20211229204144j:image

そんで8時から朝食。なかなか美味しいですよ。作らなくていい(取りに行くだけ)と言うのも素晴らしいですね。ホットドックは一瞬にしてウインナーが冷めたが、とても美味しい。


f:id:denkitunes:20211229204514j:image

f:id:denkitunes:20211229204511j:image

そしてアルパカさんがテントごとに朝の挨拶に来てくれます。とても可愛いですが家族写真を独占されましたw

f:id:denkitunes:20211229204553j:image

まあそんな訳でチェックアウト後もその日のうちは牧場内を出入り出来るのでのんびりモルモットやウサギを見て牧場を後にしましたとさ。


f:id:denkitunes:20211229204631j:image

f:id:denkitunes:20211229204629j:image

 

グランピングとてもよかったです。キャンプは不便を楽しむものですけどグランピングは快適で気軽に行けるのがいいですね。ただ料金はキャンプの何倍もかかりますけどね。お金に余裕がある時に行きましょう。でも自然は舐めちゃいけないんだぜ。

f:id:denkitunes:20211229210436j:image

 

 

 

でわでわ。