Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

千葉のキャンプ場「オートキャンプ・フルーツ村」に行ってきました

はいそんな訳でいつの間にかサクッとキャンプに行っていました。

ちょっと前のお話ですけどね。

 

はろー電気チューンズです。

趣味のDTMの他に家族でキャンプに行ったりします。

 

さて今回は千葉県は君津市にあります

オートキャンプ・フルーツ村

fruitsvillage.com

 

で一泊して来ました!

 

千葉の君津市にあるキャンプ場なので、都心からもアクセスがよく、車でサクッと気軽にいけるキャンプ場です。

 

以前に私達が行ったキャンプ場「柿山田オートキャンプガーデン」にも近いです。

denkitunes.hatenablog.com

 ここもいいところでしたね。また行きたいです。

 

さて、今回も家族だけのファミリーキャンプなので気楽に行ってきました。

 

まずそんなに遠くないキャンプ場なので先に前から行ってみたかった

濃溝の滝

というのがある清水渓流広場という公園に寄っていきました。

ここはとてもきれいな河川と洞窟が見れて癒やしスポット観光スポットとして結構有名なようです。9月〜10月くらいの早朝に行くと、世にも綺麗な横ハートが見られるということで大層混雑するとのことです。

f:id:denkitunes:20210619101135j:plain

こんな感じ。

 

とはいえ私達が行ったのはオフシーズンでしたので。安定のガラガラ加減。

f:id:denkitunes:20210619115815j:image


f:id:denkitunes:20210619113402j:image

f:id:denkitunes:20210619113520j:image

早朝でもないですしシーズンでもなかったですが、なかなか綺麗でした。

f:id:denkitunes:20210619113545j:image

幸運の鐘でキャンプの安全を祈願。

 

まだ午前中で余裕があるので園内にある風鈴堂というとこでプリンとソクトクリームで一休み。

f:id:denkitunes:20210619113620j:image

君津特産の卵と牛乳が売りのこのお店。美味しかったです。帰りだったらお土産にしたかった…

写真は取り忘れたのでこちらのリンクからご確認を。お取り寄せも出来まっせ。

www.furindou.com

 

さてキャンプ場に向かうもその前にお昼ごはんということで更に寄り道。

f:id:denkitunes:20210619113702j:image

清和ゆめの丘牧場というところでランチ。料理はまあ普通ですがヤギやポニーを飼っているので200円でエサをかって、ヤギたちにエサをあげられるのでちょっと楽しいです。


f:id:denkitunes:20210619113752j:image

f:id:denkitunes:20210619113749j:image

f:id:denkitunes:20210619113758j:image

 


f:id:denkitunes:20210619113836j:image

f:id:denkitunes:20210619113840j:image

豚丼(雑なかんじですがまあ美味い)

 

さて、寄り道しつつもようやくキャンプ場に到着。


f:id:denkitunes:20210619113957j:image

f:id:denkitunes:20210619113954j:image

 

車の化石があったりワイルドなアウトドアなオブジェがあっていい感じです。

f:id:denkitunes:20210619114019j:image

しかーし、チェックインなどをしているとさっきまで好天に恵まれていのにも関わらず、なにやらポツポツと空から水が降ってくるではありませんか。

「雨だ!これでこの村も救われる!!」とは当然ならず、これから設営アンド設営な訳で雨とか降ってるとキツい訳ですよ。

 

仕方ないので急いでテント設営。その間にも徐々に雨足は強まっていき、雷は鳴りだすわ、突風は吹いてくるわでもうテンヤワンヤですわ。(韻を踏んでいるyo)

 

なんとかテントを建てたところでたまらず車に避難!カッパを着て濡れながら設営をしていたのでそのまま車に乗ると、車が「Y・O・G・O・R・E」汚れるのでカッパを文字通り投げ捨て車中で嵐が過ぎ去るのを待つことに。何このサバイバルファミリーw

キャンプ場の人が見回りに来て「テントより車にいた方が安全ですよ」とか言っていたのでもう車ですよ。ドライブインですよ。ドライブスルーですよ。

 

しかしこんな嵐なんて一過性のもの。小一時間でカラッと止みました。

あーよかった。もう振らないでしょ(前フリ)

 

さて、気を取り直して晩飯の用意。

今回は、ローストビーフ焼鳥アヒージョローストビーフ(ローストビーフは大事なことなので2回言いました)

相棒のダッチオーブンでローストビーフをローストします。

頼んだぜダッチ!

f:id:denkitunes:20210619105644j:plain

コチラは映画「プレデター」のシュワちゃん演じるダッチ少佐

こっちが今回活躍したダッチ。ステンレスなんでお手入れもラクラク

f:id:denkitunes:20210619114203j:image

そんなこんなで食べる頃にはもう夜!

f:id:denkitunes:20210619114238j:image
f:id:denkitunes:20210619114349j:image

美味しくいただきました。ローストビーフは難しいですね。ちょっとレア感でちゃってるとこもありましたね。そもそも薄く切れねー。

 

しかし遠くからまたもヤツの気配が漂ってくるのでした。ゴロゴロと。

はい。また大雨アンド雷アンド突風です。ありがとうございます。

その時ムスコは思いました。あの鐘はなんだったの…?

f:id:denkitunes:20210619133000j:image

奇跡的にほぼ後片付けも終わったところなので被害はなかったですが、もう少しでローストビーフが冷やし牛汁になっちゃうトコでしたよ。

 

そんな訳でまたもや安全な俺達のドライブイン・クルマ」へ!この辺はもう当然写真なんてござーません。撮ってる余裕なんてありやせん。この時ほどオートキャンプでよかったと思ったことはありません。

仕方ないので車中でジョジョの4部を観て嵐が過ぎ去るのを待つ。ようこそドライブイン・シアター・クルマ」へ。

4部は面白いですよねー。うちの子らはすっかりジョジョ好きになってしまいました。

 

ちょっと雨足が収まってきたところでトイレ!テントへ移動!就寝!となりました。

 

嵐の中キャンプ場の人が見回りをしているのかバイクのエンジン音がずーっと鳴ってました。こんな雨の中バイク危なくね。ってゆーかこれバイクのエンジンじゃなくてチェーンソーの音じゃね?と思いながら就寝。

f:id:denkitunes:20210619111211j:plain

画像はイメージです。

 

さて、文字通り晴れて翌日。

昨日の大雨が嘘のようにいい天気。


f:id:denkitunes:20210619114542j:image

f:id:denkitunes:20210619114538j:image

f:id:denkitunes:20210619114658j:image

f:id:denkitunes:20210619114654j:image

こんな綺麗なキャンプ場だったんですねー。

ムスメさんが腕をふるったスープパスタ(レシピは漫画「ゆるキャン」より)とゆるキャンホットサンドメーカーで焼いたホットサンド。

f:id:denkitunes:20210619114737j:image

ちなみに夜中にブンブンうるさかったエンジン音は

本当にチェーンソーでしたw

とは言っても

f:id:denkitunes:20210619111211j:plain

これが暴れていた訳ではなく、嵐で折れた危険な木や枝をキャンプ場の人が切ってくれていたようです。

つーか本当にチェーンソーだとは。ホラー映画で鍛えたワイの耳は本物だったわw

 

そんな訳で撤収し、帰りに定番の田舎レストランじんべえでお昼ごはんを食べて帰ったとさ。


f:id:denkitunes:20210619114827j:image

f:id:denkitunes:20210619114831j:image

ここは本当に美味しい

www.jinbe-bosyunochikara.com

 

 

そんな感じです。あんまりキャンプ場の印象書いてませんが、トイレも洗い場もキレイでいいところでしたよ。フルーツは無かったけど。

 

まあ大変だけど雨のキャンプも印象深くて思い出してみるといい思い出です。

フジロックでも大雨の厳しい時のライヴの方が後々思い出深いですもんね。

 

つまり

キャンプは楽しいが自然は舐めないほうがいい

 

という事です。

 

 

 

でわでわ。