Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

新曲を公開!

はろー電気チューンズです。

 

今年になって真面目にDTMをようやく再開した私ですが、苦労の甲斐あって

完成しましたー!!

 

やったー

 

曲名は

Dance Of The Dead

です。

f:id:denkitunes:20210221165158p:plain

コロナ禍のこんな世界にピッタリなゾンビチューンです。 

 

SoundCloudにアップしましたのでここから↓聴いてください。

soundcloud.com

 

ゾンビになってしまうというのに、さらにずっと踊り続けないといられなくなるウィルスが世界配信されたーっみんな死ぬまで(死んでも)踊るしかないーっという曲です。

 

DTMソフトは俺の相棒GarageBandパイセン。

Macが新しくなってもまだまだ使っております。

基本はシンセシーケンサーKORG ELECTRIBE MXとギターのMosrite

で作ってますが、今回は結構GarageBandの音源も使ってます。

f:id:denkitunes:20210221164835j:image

もはや骨董品です。

f:id:denkitunes:20210221164841j:image

 

毎回ミックスには苦労するのですが、今回もやはり苦戦しましたね。

なんでAIがサクッとやってくれないの?といつも思うのですが、DTMやる人はみんなここが一番苦戦するのではないでしょーか。

やってるうちにミックス迷子になってしまい何がいいのか全然わからなくなってしまうのです。

本当にイコライザーとかコンプレッサーとかリミッターとか難しいですね。特にコンプレッサーまじワカラン。

 

まあこんな苦労もありましてジャケットデザインはiPadでサクッと30分くらいで書いてドット絵に変換。なかなかいい感じな気がします。

f:id:denkitunes:20210221151204j:image

f:id:denkitunes:20210221151237j:image

ちなみに今回オマージュを捧げた映画は

 ですかね。どれも名作!という訳ではないので注意が必要です。

 

 

後PVを簡単なアニメでも作れてYouTubeにアップ出来ればいいのになー。なんか簡単にアニメ作れるアプリとかないのかしら。それか誰か作ってくれ。

 

まあとにかく出来ましたんで皆さん1億回くらい聴いてもらって、その上お友達にも広めて下さい。

 

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

 参考オマージュ作品

これは名作。ゾンビを語る上で欠かせない。 

 この2作も面白い。走るゾンビにいやになっちゃいます。 

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

28日後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray
 
28週後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

28週後... [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Blu-ray
 

 マッドサイエンティストが死者を蘇らせちゃいます。

 万人が認めるクソ映画なんで自己責任でw 

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD