Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

名探偵ピカチュウを観たピカ

 

お題「最近見た映画」

はろー電気チューンズです。

さて先日話題の映画

名探偵ピカチュウ

f:id:denkitunes:20190527091455j:plain

を観てきました。

 

アベンジャーズを超えてヒットしているようで流石は世界のポケモンといったところでしょうか。日本から生まれたコンテンツがハリウッドで映画化されて世界的にヒットするのは気持ちがいいですねえ。

 

私はポケモン初心者ですが、映画版なら入りやすいかなと観てきました。もちろんムッスコと一緒に。

 

 

なによりこの映画の魅力といえば

f:id:denkitunes:20190527091506j:plain

ピカさんの愛らしさですね。

物語としては、少年時代にはポケモンにハマっていた主人公ティムが、探偵だった父の死をきっかけにピカチュウと出会い、ピカチュウとともにポケモンにまつわる事件を解明して行こうというもの。

ティムはピカチュウの声を聴くことが出来、二人の絆は次第に固く結ばれていく。ただし、ピカチュウの声はおっさんです。

中の人は、ライアン・レイノルズ

f:id:denkitunes:20190527092123j:plain

ご存知デッドプールでお馴染みの彼です。ピカチュウの中身がデッドプールってところでかなりネタに走っているようですが、映画は正統派ジュブナイルものとして、子どもも安心して楽しく鑑賞出来ます。実際私が観た回も子どもがいっぱい来てましたね。

 

ピカチュウの可愛らしさもいいのですが、私はこの映画の世界観がとても気に入りましたね。人間とポケモンが普通に共生しており、街中にポケモンが溢れています。その馴染み方がとても自然で、ポケモンが本当にいて僕と一緒に暮らしている」という子供の夢を叶えているという点がとてもいいですね。

f:id:denkitunes:20190527094714p:plain

f:id:denkitunes:20190527100006j:image

下手なSF映画より街の描写が凄く細かく設定されていて、ちゃんと街が生きているように描かれているのがいいです。上っ面だけじゃあなくて、「この街住みてェ〜」と思える作り込みなんです。

 

 

ポケモンの造形もリアルとゲームキャラのいい感じのバランスになっていて、可愛いポケモンは可愛く、でかいポケモンはデカくど迫力でとてもワクワクさせられました。

f:id:denkitunes:20190527093858j:plain

リザードン

f:id:denkitunes:20190527094006j:plain

フシギダネ

f:id:denkitunes:20190527093847j:plain

コダック

今作は何故かコダックがいい扱いになっており、彼の見方が変わるかもです。
もちろんミュウツーも出てきて期待は裏切りません。

f:id:denkitunes:20190527094623j:plain

ミュウツー

 

 

 

関係ないですけど、ついに私もポケモンをクリアしましたよ。

f:id:denkitunes:20190527101449j:image

激戦の末、四天王とライバルを倒しついに殿堂入りを果たしましたー!やったー!

よーしこれからミュウツー捕まえに行くぞー(←46歳

 

denkitunes.hatenablog.com

 

 

さて、そんな訳で大人から子供まで楽しめる名探偵ピカチュウ おすすめですよ。

ちゃんと声がおっさんな理由もわかるあたり良く出来てますよ!

 

 

 

でわでわ。

 

 

予習としてこれをやりましょう。今からだと上映中に間に合わなそうだけど。

ポケットモンスターピカチュウバージョン

ポケットモンスターピカチュウバージョン