Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

マーベル映画

昨日今更観た

アベンジャーズ インフィニティウォー

f:id:denkitunes:20181008162846j:image

の衝撃が一晩明けても残っているとみさんです。

 

皆さん観ました?IW。

いやー苦労しましたよここまで追いつくのに。ちょっとついていけなくてアベンジャーズの1作目で一度脱落していたんですが、ようやく追いつき(それでも何作か飛ばした)昨夜観たんですが、苦労して観た甲斐がありましたよ。

そもそもソーってやつがまるで観る気にならなくて、だってカナヅチもったおっさんが大暴れでしょ?そもそも世界観違いすぎじゃね?とは思っていたんですが、ソー3作目のマイティ・ソー バトルロイヤルを観ないと話が分かりにくいというので観ましたよ。ソーも。でも意外とこのソー3面白かった。ブラックパンサーも新しいスパイダーマンも観ましたよ。ガーディアンズも。あー大変だった。

 

とりあえず私が観たマーベルシネマティックユニバース(だっけ?)の感想一覧。

 

1 アイアンマン (最高 スタークがとてもいい BDも買った)

2 インクレディブル・ハルク (まあまあ あんまり覚えてない)

3 アイアンマン2 (イマイチ せっかくミッキー・ロークまででてるのに 黒人の中の人が変わっていてビックリ ちなみに唯一劇場で観た)

4 マイティ・ソー (観てない)

5 キャプテン・アメリカ (面白かった が、あまり覚えていない)

6 アベンジャーズ(まあまあ ソー観てないせいで話がイマイチ分からなかった)

7 アイアンマン3 (面白かった ココら辺で一時脱落)

8 マイティ・ソー ダーク・ワールド(観てない)

9 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(1作目をあまり覚えてなくてバッキーが誰か分からず でもそれ以外は面白かった)

10 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(面白かった アライグマ最高)

11 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(まあまあ ただ長いよ この辺でキャラ増えすぎてもうむりぼ)

12 アントマン(好き 面白い アベンジャーズ抜きにしても面白い)

13 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(まあまあ 内輪もめし過ぎ 相手の話を聞きましょう これあべの3だと思ってた)

14 ドクター・ストレンジ(まあまあ カンバーバッチさんはいい これも忘れた)

15 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス(まあまあ 1作目の方が好き 後半もう少しアゲて欲しかった)

16 スパイダーマン ホームカミング(まあまあ やっぱライミ版のが好き NYの高層ビルをもっと飛び回ってくれないとなあ)

17 マイティ・ソー バトルロイヤル(意外と面白い ソーがバカっぽくていい コメディ色強くて良かった)

18 ブラックパンサー(まあまあ 文明はスゴいけど ただの内戦)

19 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(凄い衝撃 一応だが観てきて良かった ここまでの蓄積が一気に爆発している でもこれ次どーすんの?)

20 アントマン&ワスプ(観てない)

 

改めて確認したらソーの1、2以外観てたわ。えらいな俺。

つーかここまでで20作とか多すぎでしょ。よっぽど好きじゃないと全部観てなおかつちゃんと伏線まで覚えてる人って日本にどれだけいるのよって話ですよ。

 

そもそもインフィニティ・ウォーの敵サノスも正直良く知らんかった。どなた?って感じでしたわ。まあ苦労しますがこれ観とくとインフィニティ・ウォー観た時の衝撃度は高いです。なんだか苦行のような趣もw

 

それもこれだけある割には面白いの少ないんですよね。基本まあまあなのが多い印象。

 

しかしよくこんなについてくの大変なのに大ヒットしてるよなー スゲーなマーベル

 

まあとにかくインフィニティウォーは面白いのでマーベルシネマティックユニバースを全部観てから観るのがオススメです!

 

でわでわ。