Denkitunes Labo

宅録野郎の8bitゾンビ電気チューンズの音楽と映画とゲームのブログ

オススメ海外ドラマ(amazon prime video編)

10月ですね!

denkitunesの中の人とみーです。

 

さて、Netflix編、Hulu編と来て「こいつ実はあんまり観てないんじゃね?」とバレ初めてますが、いいんです。

今回は満を持してアマプラ編です。

f:id:denkitunes:20181001205847j:plain

これの凄いところはネット通販のラスボス、amazonのプライム会員になるだけで色々ついてくるところ!

年会費3,900円(税込)払えばamazonの翌日配送や時間指定配送が無料になるうえ、prime musicとamazon photoとprime readingが無料なうえ、prime videoが観れるという怖いくらいお得なところ!

3,900円も年会費ですからね、月にした325円すからね!もうバカぢゃねーの!?

 

そんな訳でアマプラのオススメ海外ドラマですが、

高い城の男


THE MAN IN THE HIGH CASTLE Comic-Con Season 1 TRAILER (2015) Amazon Studios Series

日本語版のトレーラー動画が見つからなかったw

これです。原作はフィリップ・K・ディックの超有名小説。

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

 

 

ただ原作からは設定くらいいただいて結構自由に脚色しているみたい。

簡単にゆうと、第二次大戦でアメリカが負けて、ドイツと日本が戦争に勝っていたらどんな世界に?というもしもSF映画

これが実に面白くて、昔のアメリカの風景なのに建っているのはハーケンクロイツの書かれたビル!なんと言うか

昔なのに観たこと無い昔の風景

とでもいいましょうか。この世界観だけでもうかなりイイです。

そしてドイツと日本に二分されたアメリカ大陸なんですが、ある映画のフィルムが見つかり、これには、

アメリカが戦争に勝った世界が映っている??

ちょっと頭がこんがらがりそうな話ですが、このどれが現実化かわからなくなる感じ、原作よりディックっぽいですw

原作は設定のみSFですが、物語自体はSFではないので、より現実と非現実の境目が無くなることの多いディック小説っぽいのです。

 

当然日本人も多数出てくるんですが、日本語の発音はともかく、セットや衣装、小道具等はなかなかちゃんと日本していてとんでもニッポンが多いアメリカ産にしては頑張っています。これはちゃんとしたアドバイザーがいたんでしょうね。耳を貸す人もw

 

そんな訳で高い城の男オススメです。

 

その他に無いのかと言われると困るのですが、あんまり観てないのと結構他の動画配信サービスと被ってるんですよね。

 

後、ゲーム・オブ・スローンズとか最近始まったジャック・ライアンがオススメですかね。観てないけど。

 

 

でわでわ。